『高速ダビングのエラーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH500Wの価格比較
  • Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Wのレビュー
  • Wooo DV-DH500Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Wのオークション

Wooo DV-DH500W日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月下旬

  • Wooo DV-DH500Wの価格比較
  • Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Wのレビュー
  • Wooo DV-DH500Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Wのオークション

『高速ダビングのエラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH500W」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH500Wを新規書き込みWooo DV-DH500Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

高速ダビングのエラーについて

2006/10/01 10:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH500W

スレ主 1935さん
クチコミ投稿数:16件

皆さん、教えてください。この製品を使用し約10ヶ月になります。特別不具合も無く、順調に使用できてましたが、昨日BSでHDDにLPモードで録画した取り溜めた連続ドラマ(全20話)を高速ダビングでDVD-RAM(日立マクセル製)にムーブしたところ、「第6話」のみ高速ダビング中に「ダビングを中止しました」と表示されムーブできませんでした。DVD-RAMのせい?と思い、別のRAMで試してもNG。高速ダビングが駄目ならと思い、レート変換LP⇒LPで試してもNG。お客様相談室へ電話し、機器のリセットボタンも試しましたがNGでした。それで駄目なら修理窓口へと言われましたが、なかなか修理対応に休みが取れないので連絡を躊躇してます。
やはり故障なのでしょうか?いままで100話以上のドラマなどダビングしてきましたが、今回初めてです。1%ぐらいダビングNGはありえることなのでしょうか?

書込番号:5495393

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2006/10/01 10:53(1年以上前)

日立ユーザではないので責任のあることはいえないのですが、例えば番組をいくつかの部分に切り分けて、それぞれをムーブしていった時に、途中でエラーになるものがあれば、その部分にエラーを起こす要因があるだろう、と思います。
ムーブ後にバラしたものを1つにまとめられるのであれば、そうやって問題のない部分だけをRAMにムーブして救うことができるのではないでしょうか。
やるならダメモトの覚悟が必要でしょうけど。

私の場合には、東芝のアナログ機で録画データが壊れていて、Rに焼けなかったことがありました。
その時に、問題のある部分を削除して、救った経験があります。

書込番号:5495464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/10/01 11:09(1年以上前)

何らかのデータ破損の可能性がありますね

E200HのHDDでそういうのが一度ありました
そこを消して上書きしても
そのエリアだけ録画データが破損してしまい
ダビング出来ない
1分ほど切ってその部分だけ消さないように
放置してます

書込番号:5495504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件

2006/10/01 12:51(1年以上前)

私のは500Dなのですがダビング状況がだんだんひどくなっていきました。ファイナライズが出来なくなったりダビングが途中で終わったり再生できなかったり、結局メーカーに来てもらってレコーダー部を交換してもらいました。一度地域のサービスセンターに聞いてみたらいいと思います。

書込番号:5495797

ナイスクチコミ!0


スレ主 1935さん
クチコミ投稿数:16件

2006/10/01 19:53(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。等速ダビングで画像を見ながらやってみたところ、60分のドラマの中で55分ごろに、画像が固まって、ストップしてしまうようです。ダビングせず、HDDで普通に再生すると何も問題なさそうに60分見れるのですが。
たぶん一部データが破損してるのが原因かと思われますが、メーカー保証が切れる前にサービスに見てもらおうと思います。有難うございました。

書込番号:5497003

ナイスクチコミ!0


こきくさん
クチコミ投稿数:1件

2006/10/04 14:56(1年以上前)

同じDV−DH500Wを使用しています。

レート変換ムーブのみ使用ですが、9ヶ月程でDVD−RAM
へのムーブエラーが発生しました。
当初は電源の抜き差しで復旧していましたが、
その後半月位で完全にDVD−RAMを認識しなくなりました。
ただ、DVD−RWは何とか認識するので、HDDの全番組を
RWにムーブし、現在修理中となっています。

HDDへの録画および再生に関しては何の問題も無く
機能していました。DVDドライブの問題かと思っています。

ほんとに早めに修理依頼した方がよろしいかと思います。

書込番号:5505659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH500W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CSのチャンネルが 9 2016/01/17 10:03:08
レグザとHDMI接続 7 2010/06/15 2:16:11
画面が白黒&DVD認識しない 8 2010/11/08 2:15:39
HDD→DVDできず 6 2010/05/15 17:47:53
再生トラブル 5 2010/07/20 7:49:39
ソフトウエアアップデート 0 2009/01/17 16:46:28
DVD認識しません。。。 3 2009/02/09 7:48:25
青色が出ません。 7 2011/01/10 16:34:25
ケーズ電気の5年保証で基板・HDD・DVDを総取り換え 5 2008/11/17 22:52:19
TS録画以外が、再生できません・・・ 7 2008/11/24 10:58:12

「日立 > Wooo DV-DH500W」のクチコミを見る(全 2879件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH500W
日立

Wooo DV-DH500W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月下旬

Wooo DV-DH500Wをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング