『ケーズ電気の5年保証で基板・HDD・DVDを総取り換え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH500Wの価格比較
  • Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Wのレビュー
  • Wooo DV-DH500Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Wのオークション

Wooo DV-DH500W日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月下旬

  • Wooo DV-DH500Wの価格比較
  • Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Wのレビュー
  • Wooo DV-DH500Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Wのオークション

『ケーズ電気の5年保証で基板・HDD・DVDを総取り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH500W」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH500Wを新規書き込みWooo DV-DH500Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH500W

2005年11月にケーズ電気で購入しました。5年保証付です。
2か月ほど前から、起動に時間がかかるようになり、その後、録画番組も見れないことが頻回に出現したため、
とうとうHDDがいかれたかなと思い、ケーズ電気で5年保証での修理を依頼しました。
ケーズ電気のサービスマンがHDDとメイン基板を交換してくれて、
正常に起動するようになって、録画番組も見れるようになったのですが、
BSデジタルの電波レベルが安定しない症状が新たに出現したため、
結局、ケーズ電気の方では無理だということで、日立のサービスに修理依頼となりました。
日立の方でもメイン基板を再度交換しましたが、改善しないため、
電源基板も交換し、ついでにHDDも再度交換して、さらにDVDドライブも交換して、
要するにケース以外は全て交換されて戻ってきました。
どうやら、原因は電源基板だったようです。
修理に1か月程かかりましたが、現在、正常作動しているので、満足してます。
あらためて5年保証は「お得」と思いました。
日立のサービスが交換した分の修理代もケーズ電気に請求がいくのかなあ〜?
ケーズ電気のサービスマンがHDDとメイン基板の部品代だけでも3万5千円だと言ってましたが、
こんな感じだと、ケーズ電気は儲けが無くなりそうな気がして、同情しちゃいます。

書込番号:8651630

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:11件

2008/11/17 05:07(1年以上前)

一回目はケーズ電気のサービスマンが修理したんですか?私は詳しくない
ので分かりませんが、日立から見たらそれってありなんでしょうかね?う
かつに他社のサービスマンが自社製品の修理作業をしたら、メーカーとし
てはイヤですよね?

>日立のサービスが交換した分の修理代もケーズ電気に請求がいくのかなあ〜?
 そうだと思いますよ。私も保証で、モノは違いますがテレビのブラウン管交換
による修理費10万円弱をヤマダ電気に負担していただきました。有ると無いと
では本当に大違いですよね。

書込番号:8652001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/11/17 08:52(1年以上前)

>一回目はケーズ電気のサービスマンが修理したんですか?

そうです。メイン基板とHDDを交換するだけでしたので、それほど難しそうには見えませんでした。
その後の日立のサービスマンがやった修理も、基板ごとに交換するだけなので、それほど難しそうには見えませんでしたが。
メーカー保証が切れた後のケーズ電気の5年保証では、簡単な修理は基本的にケーズ電気の方でやるみたいです。
日立のサービスマンも、了解している雰囲気でしたよ。

5年保証をつけている販売店では、2年目以降の修理代がまるまる販売店負担となると、
5年以内に必ず故障するであろうHDDレコーダーなどでは販売店の儲けは無さそうですね。
むしろ、皆がちゃんと修理したら赤字になるかも。

書込番号:8652282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:79件

2008/11/17 10:28(1年以上前)

修理代を払うのは保険会社です。

家電量販店は保険会社との契約で(掛け金の5%ではなくて)保険料を支払います。
またその保険会社との契約で保証内容も変わります。(限度額があるとか、1回で終わりとか)
なので、延長保証中はメーカーに直接修理を出さず、量販店経由で出さないと適応されないわけです。

要するに量販店の懐は痛みません。
保険会社の出費が多くなるだけです。
ちなみにこういう保険では、保険会社は予想以上に儲からないとニュースでやってましたね。

書込番号:8652510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/11/17 10:39(1年以上前)

偽業界人さんへ

そうだったんですね。仕組みがわかって、納得です。
教えていただいて、ありがとうございました。

書込番号:8652546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:11件

2008/11/17 22:52(1年以上前)

>Ayu好きのドクターさん
本当に量販店のサービスマンだったのですね。そんなケースも有るとは、驚きです。


>偽業界人さん
なるほど、確かにそういうビジネスは有ってもおかしくないですね、勉強になりました!

書込番号:8655324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH500W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CSのチャンネルが 9 2016/01/17 10:03:08
レグザとHDMI接続 7 2010/06/15 2:16:11
画面が白黒&DVD認識しない 8 2010/11/08 2:15:39
HDD→DVDできず 6 2010/05/15 17:47:53
再生トラブル 5 2010/07/20 7:49:39
ソフトウエアアップデート 0 2009/01/17 16:46:28
DVD認識しません。。。 3 2009/02/09 7:48:25
青色が出ません。 7 2011/01/10 16:34:25
ケーズ電気の5年保証で基板・HDD・DVDを総取り換え 5 2008/11/17 22:52:19
TS録画以外が、再生できません・・・ 7 2008/11/24 10:58:12

「日立 > Wooo DV-DH500W」のクチコミを見る(全 2879件)

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH500W
日立

Wooo DV-DH500W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月下旬

Wooo DV-DH500Wをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング