『修理基板 と 買取申し出 の 情報』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH250Wの価格比較
  • Wooo DV-DH250Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH250Wのレビュー
  • Wooo DV-DH250Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH250Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH250Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH250Wのオークション

Wooo DV-DH250W日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月下旬

  • Wooo DV-DH250Wの価格比較
  • Wooo DV-DH250Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH250Wのレビュー
  • Wooo DV-DH250Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH250Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH250Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH250Wのオークション

『修理基板 と 買取申し出 の 情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH250W」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH250Wを新規書き込みWooo DV-DH250Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

修理基板 と 買取申し出 の 情報

2008/11/20 16:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH250W

スレ主 南日さん
クチコミ投稿数:8件

今年に入り、修理しても症状が直らなかったり、新たな症状が発生する状態が続きました。
数回目の修理時、修理作業開始前に来られたていた技術者の方に、ぜこのような事になるのか尋ねたところ下記の回答でした。

 @修理用の新品基板はメーカーにも一切無い。基板交換は全て中古基板となる。
 A交換して持ち帰った基板を「見込み修理」して次の交換用基板として循環させている。
 B「見込み修理」が甘いと、再発したり新たな故障の発生となる可能性がある。
 
それでは何度修理しても直らない可能性があると指摘したところ、
「日立はDVDレコーダーから半ば徹底しており、代替機種が用意できない。失礼でなければ購入価格で日立が買取ることも可能ですが・・」
と買取りの打診を受けました。

機能的には気に入っていたので買取りを断り、その場での修理作業の開始を依頼しました。
しかし、作業後、基板の交換に失敗したとの結果報告を受けました。
そこで技術者側から「買取りも可能ですが・・」と再び買取りの打診を受けました。

2回の買取り打診を受けて、
「日立側はこの機種の故障は今後も収まらないものと判断していると」解釈しました。
そこで、量販店の5年間保証の掛金分の負担することを条件に買取りに応じました。
2週間以上経過してから現金を持参され、機器を引き渡しました。

以上は今年夏の話です。
DV-DH250Wを引渡す直前に松下のBDレコーダを購入し、現在は快適に使用しています。
価格COMの本機種サイトは既に無いと思い込んでいた為、書込みが遅くなりました。

購入時は、数少ないダブルチューナー機で操作性も良く、便利な機種だと思ったものです。
しかし、徐々にフリーズや故障が多発し始め、噂通りの故障続発状態になりました。
長文となってまいましたが、私と同じ状況の方々の参考になれば幸いです。

書込番号:8666659

ナイスクチコミ!3


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/11/20 16:30(1年以上前)

心中お察しします。
日立レコーダーの安定性が最低最悪なのはここでは周知の事実ですが、それにしても酷いですね。
たまに書き込みがあっても、ほぼ全て「悪」アイコンの故障報告ですし…

ユーザーの南日さんには失礼かと思いますが、よくも日立はこんな製品を平気な顔して販売していたものだと呆れます。

書込番号:8666690

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/11/26 08:51(1年以上前)

よかったよかった(^^)

にしてもすごい進化遂げましたね。
最強先生もうらやむ内容ですしw
日立リビングサプライのと交換されなくてよかったですね。

書込番号:8692892

ナイスクチコミ!0


vivayouさん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/07 18:49(1年以上前)

はじめまして。
私は購入して3年8カ月経ちます。
いろいろな故障が毎年毎年出て修理に出しますがまた絶対に壊れます!!
そのたびに嫌な思いをするしもうこのDVDレコーダーにはうんざりです。
こちらのサイトで調べてみたところ同じように不愉快に思っている方がたくさんいたのでさらに驚いています。
欠陥品だとかあり得ないことです。
確かに無償期間を過ぎて修理に来てもらっても修理代を取られたことはないしそりゃ欠陥品ですからお金を取れるわけないですよね。
皆さんの書き込みを見て納得しました。
こちらのトピを拝見したら買い取って頂いたと書いてあったので私も買い取りの旨を日立に申し出ました。
先ほど症状の確認に日立の修理マンが来ましたがその時には症状が出ずまったく不安定なレコダーに呆れるばかりです。
その方が言うには買い取りの話が進んでも購入時のレシートが必要だそうで購入時の半値での買い取りになるのではないかと言っていました。
でも保証書は保管していても領収書は保管していませんしどうなるものかと不安に思っています。
とにかくこのレコーダーはもう見たくもありませんし日立製品は今後購入することは絶対にしません。
それくらい最低です。

書込番号:10747638

ナイスクチコミ!1


スレ主 南日さん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/03 00:22(1年以上前)

私は、消費税を含めた購入時の全支払額と販売店独自の長期保証金額を受け取りました。
私から依頼したわけではなく、サービスマンから2回に渡って、買い取りたいと打診をうけました。

不良続出させて、迷惑をかけ続けいながら、修理もできず買い取りもせずですか。
日立は、残念な会社です。
私も今後、日立の製品を買うことはありません。

書込番号:16659888

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH250W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダビング10に対応してないんですか。 5 2024/12/29 9:35:13
DVDドライブ交換 0 2010/08/24 9:26:13
DV-DH250W故障履歴 26 2010/08/16 4:48:14
HDMIとD端子を両方つないで出力するか 5 2009/01/08 17:47:17
修理基板 と 買取申し出 の 情報 4 2013/10/03 0:22:11
故障多過ぎ・・・ 6 2009/12/23 23:11:56
DVDドライブ再故障 2 2008/09/02 17:20:44
けっこう故障がちなんですね 0 2008/07/19 15:51:29
他製品でのCD-RAM再生について 4 2008/03/14 21:11:54
2005年の2月。ちょうど2年目の故障 11 2009/12/24 12:47:53

「日立 > Wooo DV-DH250W」のクチコミを見る(全 579件)

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH250W
日立

Wooo DV-DH250W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月下旬

Wooo DV-DH250Wをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング