『20日で故障、うれしい誤算』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH250Dの価格比較
  • Wooo DV-DH250Dのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH250Dのレビュー
  • Wooo DV-DH250Dのクチコミ
  • Wooo DV-DH250Dの画像・動画
  • Wooo DV-DH250Dのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH250Dのオークション

Wooo DV-DH250D日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • Wooo DV-DH250Dの価格比較
  • Wooo DV-DH250Dのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH250Dのレビュー
  • Wooo DV-DH250Dのクチコミ
  • Wooo DV-DH250Dの画像・動画
  • Wooo DV-DH250Dのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH250Dのオークション

『20日で故障、うれしい誤算』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH250D」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH250Dを新規書き込みWooo DV-DH250Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

20日で故障、うれしい誤算

2006/11/21 01:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH250D

スレ主 yanksloveさん
クチコミ投稿数:4件

数多くAV機器を購入してきましたが、最短故障記録を大幅に更新してしまいました。実働十数時間でしょうか・・・。

5万強でのWデジ録に惹かれ、下調べもせずに購入。
完全に故障するまでの過程をはっきりと憶えております。
この機種をご使用されている方、購入希望されている方々に参考になりますように。

先ずは使用感ですが搭載機能は最高だと思います。

しかし、全てを台無しにしてしまうのがリモコンの反応速度。
2年〜4年前のソニー、パナソニックの旧型より遥かに劣ります。
あまりのタイムラグに驚き、落胆、愕然としました。

故障するまでの過程ですが
1、少しづつ録画ミスをしだす。
2、少しづつリモコンを受け付けなくなる。
3、少しづつHELLO表示が長くなる。
4、HDD準備中の表示が出るようになる。
5、リセットしないと起動しなくなる。
6、電源放置しないと起動しなくなる。
7、数分起動でフリーズしまくります。
これで完全におしまい。早速交換しに行きました。

表題のうれしい誤算とは・・・、

私の一番の懸念材料、リモコンの反応速度が改善しておりました!
他機種と遜色なく、いやそれ以上で最高に快適です!
さらに動作音まで静かな気がします。

ファームウェアでもアップしたのでしょうか?
これまでご使用の方々はどうなのでしょうか?

これで故障しなければ、もう一台欲しいかなと。

長文失礼しました。

書込番号:5660138

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2006/11/21 01:45(1年以上前)

と言うことは、
故障が発生するまでの過程の本当の1番目は、「少しずつリモコンの反応が鈍くなる。」になりますね。・・・(笑)
失礼しました。

書込番号:5660234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/11/21 07:08(1年以上前)

デジタル機はさらにもっさりしてますよ

書込番号:5660508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件

2006/11/21 15:29(1年以上前)

>しかし、全てを台無しにしてしまうのがリモコンの反応速度。
2年〜4年前のソニー、パナソニックの旧型より遥かに劣ります。

アナログがはやいのはあたりまえじゃないですか。

書込番号:5661389

ナイスクチコミ!0


スレ主 yanksloveさん
クチコミ投稿数:4件

2006/11/22 03:07(1年以上前)

言葉足らずのようでしたね。

私は時間に追われてリアルタイムではテレビを見ない為、大量に録画した番組を早送り、巻き戻し、再生を多用する為に、この3個のボタンが命です。

デジタル機のもっさり感はもちろん承知しております。
アナログ旧型より快適と言ったのは、上記の3個のボタン反応です。なにせ不良機体ではボタンを押す、2秒強待つ、ボタンを押す、2秒強待つの繰り返しでした。

初めての初期不良だった為に疑いもなく、この機種の仕様なのだと愕然としていたものです。私の機体は明らかにHDDの不良によるモノだと思いますので、その影響からリモコン反応も最悪だったと思います。

説明不足でした、それでは。

書込番号:5663887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/11/29 08:30(1年以上前)

貴ご指摘の通り

当方の故障経緯と修理対応は以下の通り
・ 2月 購入
・10月 Hello表示~起動まで5分以上
   地デジの特定チャンネル一つだけ受信レベル異常低下
--修理申し込み、翌日にサービスマンの訪問あり
 主基板を交換し、一先ず問題解決
・10月後半 マタマタ、同上故障
--修理申し込み、翌々日サービスマン訪問あり
 同じく主基板交換するも、回復なく代替品借用
 購入品の修理・納入--電源部交換したとのコメント
・11月初 音声あるも画面が緑一色になる
--新品交換要求し、納入うける
・11月中旬 また故障
 番組表からの録画が頭の12秒しか出来ず、その後、予約時間が3分毎にシフトする症状を反復
--11月後半 お詫びと称してWoo DV-DH500Dを再度代替納入
 最新モデル、Hellow表示時間5秒と、今までの90秒を大幅更新

メーカーの修理対応が早いは好感
修理内容の説明不足、あるいは市場事故の公表なしは問題
サービスマンとの会話で、かなり事故を起こしている模様と推定

ナカナカ良い機器なのですが---品質保証お願いします

書込番号:5691853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:20件

2006/12/01 16:59(1年以上前)

弟のレコーダーもこれで、皆さんと同じような症状が出たため、修理に出しました。
修理にかかる期間は、10日できっかり直って戻ってきました。
全く別物みたいなすばやい動作になったようです。
ちなみに、プログラムのアップデートだけのようなので、録画したものもそのまま残ってました。
初期不良だけ出さないようにすれば、いい商品なのに、詰めが甘いようです。

書込番号:5701024

ナイスクチコミ!1


Bやんさん
クチコミ投稿数:5件

2006/12/17 21:13(1年以上前)

初めて購入した DVDレコーダーでしたが
W録・Wチュー と機能面で購入決定
まず 1台目 最初からDVDの認識不良(映画などのDVDを入れてるのにもかかわらず 入ってません?)
購入店に相談したら 同商品交換してもらい DVDが見れるように
なり 使用10日間で 2台目も 認識不良
お客様相談窓口などに 問い合わせしましたが メーカー側の
回答は サービススタッフをそちらに派遣させます。
日程も合わせてもらい 来てもらいましたが メーカー修理が必要です 日程は約20日間ほどとの事・・・・。
その方には 申し訳ありませんが その場で販売店で再度連絡を取り シャープ製に交換してもらいました。
もう 日立製品は今後購入概念はありません。



書込番号:5771953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH250D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入五年も経って 1 2011/10/12 23:10:36
バージョンUP と サムネイル狂い 0 2011/06/10 17:13:25
■日立WOOO DV-DH250D HDDにアクセス出来ません(1) 4 2009/07/25 14:15:38
日立製のDVDレコーダーについて 4 2009/03/22 1:40:47
CS番組表 6 2008/11/27 20:05:29
もうこりごりです 7 2009/10/04 10:31:15
レコーダー2でBSデジタルが… 5 2008/08/07 23:54:04
ダビング10について 7 2008/07/27 15:41:43
時計の時間がズレます。 4 2008/11/16 2:45:36
トレイが閉まらない 2 2008/09/13 23:27:04

「日立 > Wooo DV-DH250D」のクチコミを見る(全 304件)

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH250D
日立

Wooo DV-DH250D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

Wooo DV-DH250Dをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング