『日立はDVD・HDDを止めちゃうの??』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH1000Sの価格比較
  • Wooo DV-DH1000Sのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH1000Sのレビュー
  • Wooo DV-DH1000Sのクチコミ
  • Wooo DV-DH1000Sの画像・動画
  • Wooo DV-DH1000Sのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH1000Sのオークション

Wooo DV-DH1000S日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • Wooo DV-DH1000Sの価格比較
  • Wooo DV-DH1000Sのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH1000Sのレビュー
  • Wooo DV-DH1000Sのクチコミ
  • Wooo DV-DH1000Sの画像・動画
  • Wooo DV-DH1000Sのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH1000Sのオークション

『日立はDVD・HDDを止めちゃうの??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH1000S」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH1000Sを新規書き込みWooo DV-DH1000Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信21

お気に入りに追加

標準

日立はDVD・HDDを止めちゃうの??

2007/08/23 16:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH1000S

http://av.hitachi.co.jp/deck/index.html 

以前ヨドバシカメラ梅田に行って、レコーダーを見ていました。
日立のレコーダーは無いのか?と思いながらも探したのですが見つからず・・・。
ネットで見たら在庫限りじゃないですか!日立はIVDRを出したからハイブリットは止めてしまうのですかねー。それともIVDRからムーブできるBDレコでも開発中かな(有り得ないか) 日立は単体では売れないのでしょうかね。

書込番号:6670616

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/23 17:20(1年以上前)

>日立は単体では売れないのでしょうかね。

故障・不具合率が高すぎて
ユーザーの敬遠が始まってるのかも・・・・。

書込番号:6670741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/08/23 17:33(1年以上前)

>ユーザーの敬遠が始まってるのかも・・・・。

始まっているというより、ずいぶん前からそうだったような気がしますが。

気のせいでしょうか。

書込番号:6670780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:761件

2007/08/23 18:01(1年以上前)

Sが売れなかったそうです。

書込番号:6670883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/08/23 18:47(1年以上前)

こんな書き込みをすると思ったら、リビング★フロントシアターさんではないですか!

そうですね、私も確認しました。
日立もプラズマに搭載されたHDDは絶好調なのにね、もうちょい
頑張ればレコの方もいけそうな気がするんですがね〜。

話は変わりますが、京都のビックカメラOPENしましたね!
池袋の時よりも、カキコが全然ないのでどんな感じが全然つかめませんが。

書込番号:6671039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2007/08/23 23:50(1年以上前)

スレは立ってないけど皆様注目されてる感じですねー。

k`sFXさん。
故障不具合ですね、とうとう一般の人にも広がっちゃったって感じですね(笑 私もレコーダー購入検討時、2度共(アナログ・デジタル)日立と東芝はパスしましたからね・・・。
東芝は多機能で不具合有りでも憧れちゃうけど日立は機能もこれと言ってよい物無いですし。

はらっぱ1さん。
マニアには前々からですね。あと私は今でこそ他社とあまり変わらないレコーダーになったとは思いますが、昔の日立製品は正直嫌い、他社とどっか違う?

カラスコ坊主さん。
S売れなかったのねぇ。デザインで目を引くかと思ったのですが・・・

panasonic!!さん。
panasonic!!さんも確認してましたか、いや当たり前か、一緒に見てたんですから。
レコーダーは宣伝力が駄目ですね、シャープもなんですけど完全に薄型のオプション的存在になっているのが駄目なのかな?もっとレコーダー単体をアピールしなきゃ!
京都にオープンしましたね!私もpanasonic!!さんも京都より大阪の方が近いから行く事は無さそうです、私は。 あんまりビックって行かないし。

とにかく日立!止めるならIVDRを頑張ってください!決してビクター(負け犬)みたいにならないように!

書込番号:6672501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/08/24 00:09(1年以上前)

う〜ん。日立は宣伝力より技術力がハッキリ言ってないと思う!

でも、頑張るならぜひ、iVDRは頑張って欲しいですね。

書込番号:6672601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:9件

2007/08/24 21:20(1年以上前)

日立はDVDレコーダーの分野から撤退するらしいです。理由は売れないからです。

書込番号:6675434

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/08/24 21:38(1年以上前)

故障率が高いのはもちろんですが…

WシリーズからSシリーズまで、実質筐体だけしか変化してないラインナップも「ホントにやる気あるのか?日立さん!」と感じずにはいられませんでした。

ちょっと消費者をナメてる(ナメてた)気がするのは私だけでしょうか?


機能面が変化してないのは安定性向上のためだとは思いますが、3世代もそんなことしてれば消費者に愛想尽かされて当然でしょう。

それとも日立さんはまさか、「消費者は馬鹿だから実質見た目だけしか変わって無くても気づかないだろう」「新型を出せば買ってくれるだろう」とか思ってたんですかね…


ちょっと言葉使いが汚くなりましたが、これが私の日立撤退に関する正直な感想です。

書込番号:6675517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/25 11:18(1年以上前)

k`sFXさん。


小文字じゃなく大文字でKでね
よろ!ノシ

書込番号:6677533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/25 11:38(1年以上前)

東芝と日立の違いは

東芝も不具合でまくりなんだけど
ファームの修正に次ぐ修正で

最終的には沈静化してるのですが
(一部の固体で変なのはあるにせよ、全体的には少ない)
日立の場合
ファーム修正したらまた違う不具合も発生
そしてファームの修正が殆どないかやらないかのどちらか
これじゃあ誰も買いたくなくなるものです。

どんなにいい機体であってもまともに録画できるのが、なんぼの世界ですからねぇ・・・・。

交換式HDDのコストをメディア並みにして
それを中心にするしか日立の活路はなさそうな感じがしますね

書込番号:6677588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/08/25 15:12(1年以上前)

てか、東芝ってSシリーズになってから、一気に不良が減りましたね。
なぜ?

書込番号:6678201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2007/08/25 20:06(1年以上前)

panasonic!!さん。
そうですね、Tシリーズでしたけ、400GB初とか出したきりで後はデザインとかで勝負してくるばっかですね。プラズマのIVDRとか頑張ったのに。
いっその事IVDRのレコーダー作ったら売れる?容量の小さいのもラインナップして。

ヤッフーさん。
そうなんですか!はっきりしました、やめちゃうの、ビクターみたいにシャープとかからOEM受けてもおそらく売れないと思います、ビクターが良い例

ジャモさん。
そういえばそうですね。初代からHDDの容量とかW録だけで大きなさは無いですね、今気付きました(汗 私は馬鹿な消費者ですね(笑、てか正確に言うと日立は如何でもよかった。

K'sFXさん。
キーボードの特殊ボタン苦手で’がうてませんで申し訳御座いませんでした、打てました。
あと大文字、わかりました、どうも失礼しました。

panasonic!!さん。
そうなんですか!このまま頑張ってくれたら私も次は東芝にしよっと、当分買いませんがね。
レコーダーは。何度も言うけど東芝はある程度不具合有っても機能で許せるかもしれない、でも日立は機能もたいしたことないからそれに不具合が入ったらもう買う意味ありませんね。

書込番号:6679124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/08/26 07:38(1年以上前)

リビング★フロントシアターさん、

>キーボードの特殊ボタン苦手で’がうてませんで申し訳御座いませんでした、打てました。

相手の名前(ハンドル)を書き込むときは、コピー&ペーストを使いましょうネ。

書込番号:6680964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/08/26 17:06(1年以上前)

私も正直、コピペしてます(笑)
どうしても打つにくい時は。

書込番号:6682441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2007/08/26 21:40(1年以上前)

はらっぱ1さん。
普段からコピペ使ってるのになぜか思いつきませんでした(汗 そうですね、間違えるといけないので判らなければそうします、相手の方に迷惑ですしね。アドバイスどうもありがとうございました。

書込番号:6683342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件

2007/09/17 18:06(1年以上前)

Hシリーズ発表してたね。???

書込番号:6766427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/09/18 10:32(1年以上前)

あれは、日立の純正品じゃない。
見たまんま三菱。三菱はおまけに船井のOEM(一応共同開発みたいだが)
HシリーズはOEMのOEM。最低な機種だー!

書込番号:6769237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/18 22:04(1年以上前)

個人的には、OEMでも構わないけど、パナやソニーの高性能な物にして欲しい。
Hシリーズは、なんか数年前の機種みたいな感じで、DVD-RAMも使えないし、全く魅力がないですね。

今後、高性能シリーズも販売するんでしょうか?

書込番号:6771318

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/09/19 02:34(1年以上前)

やっぱそうなんだ!船井と三菱はもう地デジ始まってからの関係だからね。
流れは、DX>フナイ>三菱>日立と・・・。
日立は、松下のOEMから船井にグレードダウンですか?
リビングサプライならともかく・・・。

書込番号:6772623

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/09/19 02:51(1年以上前)

ついに日立もDVDレコーダー自社開発は終了?ですか…
よほど不具合対応が痛手だったのでしょう(詳細は知りませんが)。
これでまともに生き残っている大手メーカーはパナ、ソニー、シャープ、東芝、パイオニア(レコーダーはもうダメかな?)くらい、ということに。

…何とも少ないですね。

書込番号:6772653

ナイスクチコミ!0


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2007/09/26 00:32(1年以上前)

全然知らなかったけど、IV-R1000というモノが出るらしいのですが、、
ごちゃ混ぜになったivdrタイトルの整理には良いかと思います。

ただ、旧HR型の救済位は考えないと、少し酷いとは思いますね。

書込番号:6799517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH1000S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W50P-HR10000で録画した番組 9 2008/01/06 18:15:24
5年補償は5年保障に! 1 2008/01/22 0:39:26
来年には新シリーズ? 3 2007/12/19 23:26:33
iv対応? 2 2007/12/14 1:11:37
SDHCに対応はしていますか? 2 2007/11/16 13:21:17
メーカーサポートは何時まで? 4 2007/10/08 17:47:12
新シリーズ発表 9 2007/10/30 15:33:22
近所で約8万3千円 18 2007/09/02 18:57:40
日立はDVD・HDDを止めちゃうの?? 21 2007/09/26 0:32:02
部分消去後のディスク容量は・・・・ 0 2007/08/04 18:32:03

「日立 > Wooo DV-DH1000S」のクチコミを見る(全 227件)

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH1000S
日立

Wooo DV-DH1000S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

Wooo DV-DH1000Sをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング