『1080iまで?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB Wooo DV-DH500Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH500Sの価格比較
  • Wooo DV-DH500Sのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Sのレビュー
  • Wooo DV-DH500Sのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Sの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Sのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Sのオークション

Wooo DV-DH500S日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • Wooo DV-DH500Sの価格比較
  • Wooo DV-DH500Sのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Sのレビュー
  • Wooo DV-DH500Sのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Sの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Sのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Sのオークション

『1080iまで?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH500S」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH500Sを新規書き込みWooo DV-DH500Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

1080iまで?

2007/04/25 05:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH500S

スレ主 れな9563さん
クチコミ投稿数:31件

REGUZA Z2000にHDMI接続してますけど1080Pにならないのは、なぜでしょうか???PS3は1080Pなのに・・・。
ハイビジョン放送は、1080iなのでしょうか???TSモードで録画して視聴しても画質が落ちた様には感じないので・・・。どなたか詳しい方教えてください

書込番号:6268471

ナイスクチコミ!0


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/25 06:59(1年以上前)

dv-d500hsは1080pの出力は出来ません。 1080iまでです。

書込番号:6268552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/25 09:15(1年以上前)

>ハイビジョン放送は、1080iなのでしょうか???TSモードで録画して視聴しても画質が落ちた様には感じないので・・・。どなたか詳しい方教えてください


1080Pで放送してるものはないので1080iで十分
アプコンしなくても質がいいので問題ないでしょう

(逆にPとiが区別付く日といる?)

書込番号:6268766

ナイスクチコミ!2


スレ主 れな9563さん
クチコミ投稿数:31件

2007/04/25 09:40(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:6268817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2007/04/25 14:50(1年以上前)

i インターレース  30フレーム/1SEC

p プログレッシブ  60フレーム/1SEC

の違いです。

書込番号:6269463

ナイスクチコミ!3


スレ主 れな9563さん
クチコミ投稿数:31件

2007/04/25 19:04(1年以上前)

では、iとpでは倍?ほど画質に差がありますか??

書込番号:6270007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2007/04/25 19:59(1年以上前)

それは単に理屈。

書込番号:6270211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/04/25 20:02(1年以上前)

れな9563さん、
1080i と 1080p は、デジカメなどの画素に相当するものはどちらも横1920 x 縦1080 なので、解像度としては同じです。

結論からいうと、画質に目に見える違いはないです。

詳しくはこちら
http://bbs.kakaku.com/bbs/20277010312/SortID=6212783/

書込番号:6270221

ナイスクチコミ!2


スレ主 れな9563さん
クチコミ投稿数:31件

2007/04/26 18:59(1年以上前)

よかったです^^
ありがとうございます。

書込番号:6273159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/04/26 19:01(1年以上前)

インターレースとプログレッシブは、動画像と静止画像によって使い分けるのが賢いようです。

http://kaden.oshiete-na.com/tenin/answer/870.html

この時期の2番目の解答なんかは、よく説明されています。

遅い解答ですが、補足で。

書込番号:6273166

ナイスクチコミ!1


スレ主 れな9563さん
クチコミ投稿数:31件

2007/04/26 20:16(1年以上前)

みなさん本当に、ありがとうございます^^

書込番号:6273379

ナイスクチコミ!0


スレ主 れな9563さん
クチコミ投稿数:31件

2007/04/27 19:16(1年以上前)

また質問なんですけど、ps3をHDMI接続でBDの映画を観ようと思ってるんですけど、画質と音などはTVの映画をTSモードで録画したよりもBDの方が上なんでしょうか??あまり変わらないので、あればBDを買うのはやめようと思うんですけど・・・。
比べられた方がいらっしゃいましたら
教えてください。よろしくお願いします^^
別売りのスピーカなどは、持っておりません

書込番号:6276169

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/27 19:24(1年以上前)

テレビとbdの解像度はi/pの違いはありますが同じ1080の解像度です。
但し放送側のビットレートが最高24Mbpsですのでbdの再生時のビットレートがこれを越えていれば
bdの方が綺麗になりますね。ps3の機能には再生画質のビットレート表示が可能になっていますので
作品ごとどれくらいのビットレートで再生しているか一目でわかります。


書込番号:6276190

ナイスクチコミ!1


スレ主 れな9563さん
クチコミ投稿数:31件

2007/04/27 19:42(1年以上前)

早速の、書き込みありがとうございます。
BDのソフト次第と言うことでしょうか??
ためしにBDソフト買おうかな^^

書込番号:6276241

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/27 19:47(1年以上前)

私はbdソフトを所有していないので具体的なことはコメントできませんが、bdソフトをお持ちの方が
大勢いるのでこの後コメントが付くかと思いますよ。そこで詳しく聞いてみてはどうでしょうか。(^o^)/

書込番号:6276251

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH500S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH500S
日立

Wooo DV-DH500S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

Wooo DV-DH500Sをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング