『最悪なDVD』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH500Hの価格比較
  • Wooo DV-DH500Hのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Hのレビュー
  • Wooo DV-DH500Hのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Hの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Hのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Hのオークション

Wooo DV-DH500H日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月中旬

  • Wooo DV-DH500Hの価格比較
  • Wooo DV-DH500Hのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Hのレビュー
  • Wooo DV-DH500Hのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Hの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Hのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Hのオークション

『最悪なDVD』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH500H」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH500Hを新規書き込みWooo DV-DH500Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

最悪なDVD

2008/06/30 10:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH500H

クチコミ投稿数:14件

日立製品はいくつかもってますが、「モーターの日立」というのはいつのことになるのでしょうか?とんでもないDVDでした。買って1年未満で故障???(買った当初から変でした)。たぶんハードディスクが原因と思われる故障でしょうね。

症状@編集時バッリッと音がする。
  A再生決定ボタン押すとノイズが入る。
  B入力切替は緑の横線が入る。
  C録画番組の中に放映中の番組が入る。
  D録画番組再生に時間がかかる
  E編集時フリーズ・編集が不可能になる。(早送りのまま状態)
など、交換品についても同じ症状が出てもう一度交換してもらいたいです。でも何度しても同じものが来るようで半ばあきらめてます。日立がビデオ部門から撤退したのは正解かもしれません。撤退してもいいけれど、これだけは何とかしてもらいたいです。「高かろう、しんどかろう」の商品でした。

書込番号:8009808

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/06/30 11:14(1年以上前)

ご愁傷様です。
保障期間中なら、何度でも修理、交換させましょう。
ちなみにHDDは日立GST(旧IBMのHDD部門)でしたら、定評あります。
症状から想像すると、メイン基盤や電源周りがあやしい感じです。

書込番号:8009862

ナイスクチコミ!0


TWSさん
クチコミ投稿数:591件

2008/06/30 11:51(1年以上前)

そこまで、酷ければ返品しか無いでしょう。

書込番号:8009947

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2008/06/30 12:21(1年以上前)

>モーターの日立

少し懐かしい感じのキャッチフレーズですね。

確かに日立製作所は産業用モーターの修理工場がスタートラインの会社です。

しかし、近年のハイテク時代には少し遅れを取っているのが現状。

元々家電系に業種を絞ってる松下電産(10月よりパナソニック(株))とは
多少考えが違うので、日立の製品の品質に問題が有るのは仕方が無い面が有る。

BDレコで松下製のOEM品を販売するのは、正しい選択でしょう。

書込番号:8010029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/06/30 14:38(1年以上前)

懐かしいですねぇ。、「モーターの日立」
40〜50年くらい前に、日立モートルって宣伝してましたねぇ。

日立から乗り換えるなら、次はパナししてはどうでしょうか。
安定性には定評がありますヨ。

書込番号:8010448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2008/08/14 20:12(1年以上前)

機種は違いますが、(DV−DH250W)フォーマットは出来なくなるし、ファイナライズは出来なくなるし何回もきてもらってDVDの心臓部を交換してもらいました。それでもまたダメになり(DV−DH250D)に交換してもらいました。それでもまたまたダメでとうとう返品とあいなりました。どうもこの心臓部が韓国製だったようです。天下の日立さんで安心して買ったのに残念でした。二度と日立さんを買うことはないでしょう。とほほ。

書込番号:8207311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/08/14 21:58(1年以上前)

レコーダって、昔の簡単な家電品とは違いますからねぇ。
案外、パソコンが売れているメーカのDVD/BDレコーダの方が良いかも。

ところで、うちは日立の洗濯機が好評です。
(もっとも、日立製で持っているのは洗濯機だけですが。)

書込番号:8207774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/10/02 14:46(1年以上前)

私の場合はDVDに関して不具合が多いです。
それも不定期に起こるので困ったもんです。
スムーズにDVDにダビングできることもあれば、
最初からダメなことも多々あります。

不具合をいくつか挙げておきます。

・新品のDVD-Rを入れても認識せず「操作できません」と表示される。
・フォーマットできない。
・なんとかダビングできても、その後認識しなくなる。
 (てめえで書き込んだくせに、てめえで読めねえ)
・レンタルDVDのような傷の多いものはほぼ再生できない。
・新品の映画等のDVDも再生できないことがある。

DVDプレーヤーとしては無名ブランド品以下の品質ではないかと。
なのでDVDはいつもPS3で見ています。
日立はDVDの製造から撤退して当たり前ですね。

Wチューナーで500GB、そして7万円台で買えたのは当時はWOOOぐらいでしたが、
性能的には損した気がしています。

HDDに録画したものを見ているとき、早送り・巻き戻し・スロー再生など行っているときに
予約録画の時間付近になると再生ボタンを押しても応答しません。
応答するのは停止だけ。というか多くのボタンが反応しません。
録画が始まってカウンターが動き出すと反応します。
いまはそういう仕様だと思って使っています。

あと予約録画すると最初の1秒ほどは録画されません。
日立はこれを「仕様」だと言っています。
そういう技術レベルの会社なんだなと思いました。


残念ながら日立の製品には今後手を出さないでしょう。

書込番号:8444288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:20件

2008/10/16 04:22(1年以上前)

モーターの日立は洗濯機でそのモーター性能を発揮しているようで、評価高いですよ。

書込番号:8507291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/10/16 07:48(1年以上前)

Call Me Snake !!さん、

>モーターの日立は洗濯機でそのモーター性能を発揮しているようで、評価高いですよ。

やっぱりそうですか。
女房の目は高かったということでしょうかねぇ。

書込番号:8507527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:20件

2008/10/16 12:04(1年以上前)

はらっぱ1さん、はじめまして。カキコ良く拝見させていただいてます。

日立はビートウォッシュが評判良いんですが、モーターの性能(出力・静音性等)も高評価されています。
(静音と言えば東芝ですがそれは別板で・・)

さすが毎日使ってらっしゃる奥様の評価は正しかったようですね。

書込番号:8508136

ナイスクチコミ!1


gabacyo70さん
クチコミ投稿数:1件

2009/02/20 15:55(1年以上前)

私も日立の同じ製品を購入して失敗したと思っています。重電の日立は確立されているようですが、今回で5回目の修理です。弱電はもうこりごりです。

書込番号:9125595

ナイスクチコミ!0


halmakoさん
クチコミ投稿数:248件

2009/02/21 21:48(1年以上前)

全て自社部品を使った自社製造品ならともかく、最近は調達価格によっては自社製品をあえて使わないで他社製品を仕入れることもあります

それにこの製品は日立が製造しているものではなく三菱船井が製造しているものに日立のラベルを貼った程度のものです
たしかHDDもサムソン製ですし、ヘタをすればモーターどころか日立が製造している部品をまったく使用していない可能性だってあります

日立はとにかく「総合」電機メーカーという言葉にこだわってラインナップの広さにこだわって来ましたが、20年ほど前から自社製品の隙間に他社調達品が増えてきましたので、最近では日立ならモーターとか決めつけないほうがいいです。
(当然洗濯機のような自社製造品ならモーターは優秀です)

まぁ自社製造でもデジレコはダメダメでしたけど・・・

書込番号:9132907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH500H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD保存のハイビジョン映像の取り出し 8 2009/04/08 11:22:30
みなさんの評価をみて心配になりました。 8 2009/02/25 9:23:57
最悪なDVD 12 2009/02/21 21:48:23
DV-BH250 3 2008/05/27 8:59:23
WoooでLinkは未対応 10 2007/11/12 17:41:31
DL未対応 4 2007/10/09 10:21:49

「日立 > Wooo DV-DH500H」のクチコミを見る(全 51件)

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH500H
日立

Wooo DV-DH500H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月中旬

Wooo DV-DH500Hをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング