『ハードディスクの交換は自分で出来ますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB 楽レコ DVR-DV635のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽レコ DVR-DV635の価格比較
  • 楽レコ DVR-DV635のスペック・仕様
  • 楽レコ DVR-DV635のレビュー
  • 楽レコ DVR-DV635のクチコミ
  • 楽レコ DVR-DV635の画像・動画
  • 楽レコ DVR-DV635のピックアップリスト
  • 楽レコ DVR-DV635のオークション

楽レコ DVR-DV635三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 9日

  • 楽レコ DVR-DV635の価格比較
  • 楽レコ DVR-DV635のスペック・仕様
  • 楽レコ DVR-DV635のレビュー
  • 楽レコ DVR-DV635のクチコミ
  • 楽レコ DVR-DV635の画像・動画
  • 楽レコ DVR-DV635のピックアップリスト
  • 楽レコ DVR-DV635のオークション

『ハードディスクの交換は自分で出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽レコ DVR-DV635」のクチコミ掲示板に
楽レコ DVR-DV635を新規書き込み楽レコ DVR-DV635をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > 楽レコ DVR-DV635

クチコミ投稿数:16件

最近知人からこの機種を貰いました。
HDDの容量を増やしたいと思っているのですが、パソコンのHDDの様に自分で交換するのは可能ですか?
また、出来る場合は何ギガまで増やせるのでしょうか?

書込番号:8626316

ナイスクチコミ!1


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/11/11 14:50(1年以上前)

>HDDの容量を増やしたいと思っているのですが、パソコンのHDDの様に自分で交換するのは可能ですか?
>また、出来る場合は何ギガまで増やせるのでしょうか?

ただ付け替えるだけなら多分出来るでしょう。但し容量が増える事は有りません。

この手の書き込みをされる方が相変わらずいますが、その様な事を考える位なら、買い増しか買い替えを考えた方が良いです。

書込番号:8626358

ナイスクチコミ!2


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/11/11 19:16(1年以上前)

この手の書き込みは後を絶ちませんね…
ちょっと調べればまず不可能なことは分かるはずですが…

スレ建てする前にまず自分で調べて下さい。

ちなみにGoogle検索した結果です。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GZAZ_jaJP234JP234&q=DVR%2dDV635+HDD%e4%ba%a4%e6%8f%9b

HDD交換できそうな情報は全く出てきません。
おそらく誰も成功していないか、この機種自体ほとんど人気がないので誰も試していないかのどちらかです。

ちなみにkakaku.comで過去ログ検索しても何も出てきません。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=DVR-DV635+HDD%8C%F0%8A%B7&BBSTabNo=9999&Image1.x=0&Image1.y=0&PrdKey=20273010320&SortType=score&SearchRange=0&PageMax=20&act=input

要するにHDD交換出来る可能性は極めて低い(というか十中八九不可能)です。


HDD交換できる機種は、私の知る限りだと

・日立DV-DH500W系列機
・RD-T1用ファームを改造して載せたRD-X6(1TB化可能)
・RD-H1(HDDガシャポン化可能)
・ソニーの古いスゴ録(RDR-HX8だったかな?ただし容量は元より増えず)

くらいです。あとは全滅です。

書込番号:8627203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/11/12 09:13(1年以上前)

ご指導ありがとうございました
500Gや1TのHDDに既存のHDDの情報をクローンコピーすれば使えるかもと言う安易な考えで質問してしまいました。
ネット等でよく調べてから質問するようにします。

書込番号:8629809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/10/21 00:07(1年以上前)

HDD異常が出て試しに手持ちの40GBのHDDを入れて初期化したら短時間のチェックですが普通に使えました。今度上位機種の400GBあたり試してみます。

書込番号:10342735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 ジャンク品愛好家のコミュ(ry 

2010/05/22 15:34(1年以上前)

マイセン2007さん

その情報詳しく教えて下さい。
当方も現在HDに異常が発生したと表示され、60GBのHDに交換したのですが、どうも上手く行きません。

ジャンパーの設定、HDのフォーマット形式など教えて下さいませんか?

よろしくお願い致します

書込番号:11392449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 ジャンク品愛好家のコミュ(ry 

2010/05/25 08:28(1年以上前)

自己解決致しました。
ありがとうございました。

書込番号:11405247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/05/31 15:50(1年以上前)

サービスモードへの入り方がわかればなんとかなりそうな気がします。どなたか入り方を是非教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:11433313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/04 07:28(1年以上前)

あくまでもジャンク&駄目元限定で…

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10918199

書込番号:11449225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 楽レコ DVR-DV635」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽レコ DVR-DV635
三菱電機

楽レコ DVR-DV635

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 9日

楽レコ DVR-DV635をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング