『録画がされなかった』のクチコミ掲示板

2008年11月21日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ110

5倍長時間録画モードやREALINKを備えたBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB REAL ブルーレイ DVR-BZ110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ110三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月21日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ110

『録画がされなかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ110」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ110を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

録画がされなかった

2009/09/10 10:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ110

スレ主 takepitさん
クチコミ投稿数:8件 REAL ブルーレイ DVR-BZ110のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ110の満足度5

停電が原因で録画できませんでした。と内部メール(連絡)
だけどその時間帯は停電などまったくなかった。おかしい?
その日は19時〜21時までの特番と21時からのドラマ(他局)を
予約していました。しかしドラマだけ録画されませんでした。
特に特番の放送時間の変更もなかったのに?
みなさんもこのような経験がありますか?

書込番号:10129553

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/09/10 11:41(1年以上前)

内部メールは定型分なので原因を細かくあらわすことは難しいですが、録画する予定が、
BS/CS番組で、アンテナ電源供給がされていなかったと言うことは無いですか?

書込番号:10129739

ナイスクチコミ!0


スレ主 takepitさん
クチコミ投稿数:8件 REAL ブルーレイ DVR-BZ110のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ110の満足度5

2009/09/10 13:10(1年以上前)

環境は地上波のみなのでアンテナの関係ではないと思います。
因みに、どちらもGガイドから予約して、オートカットi設定で
モードは特番はAN、ドラマはSPでした。

書込番号:10130024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/09/10 14:37(1年以上前)

>モードは特番はAN、ドラマはSPでした。

断定はできないけど
それが原因と言えなくもないです

何分前から録画待機するのか?ですが
重なれば片方はDRでないといけません

つまり21時より前にドラマの録画待機しようとしたときに
録画している特番がDRじゃないので
録画待機をすることができなかったのが原因じゃないかと推測します

書込番号:10130281

ナイスクチコミ!1


スレ主 takepitさん
クチコミ投稿数:8件 REAL ブルーレイ DVR-BZ110のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ110の満足度5

2009/09/10 15:20(1年以上前)

万年睡眠不足王子 さんの推測通りかもしれないですね
これからは、2つの番組の録画時間帯が、接近している時も
片方のモードをDRに設定して録画しようと思います。
ドラマはカミさん用だったのでめちゃ怒られましたけど
動画サイトを利用して解決しました。

書込番号:10130370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件 REAL ブルーレイ DVR-BZ110のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ110の満足度4

2009/09/10 22:20(1年以上前)

はじめまして、録画予約時にメッセージが出たと思いますけど?(予約が重複します)
同時録画の場合は片方がDR録画になります。

書込番号:10132163

ナイスクチコミ!0


スレ主 takepitさん
クチコミ投稿数:8件 REAL ブルーレイ DVR-BZ110のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ110の満足度5

2009/09/11 08:22(1年以上前)

予約時に、メッセージは出ませんでした。

書込番号:10134002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/11 17:21(1年以上前)

下記を参照してみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20273010387/SortID=9811192/

DVR-BZ100/200でも同様の症状があります。おそらく、ソフトウェアのバグか、電源周りの設計に余裕がなく起動に失敗するのではないかと思います。
 私は相変わらず1ヶ月に1,2回の割合で予約録画に失敗しています。メイン基盤交換後も同じ症状が出ており、ソフトウェアのバグを最も疑っています。メーカーには報告していますが改善されません。この件がもう少し話題になり、ソフトウェアを改修してくれることを期待しています。
 ちなみにこの機種は市販のBDドライブと同じ内蔵型のSATAインターフェースを使っているので、保証対象外になりますが、将来故障した時にBDドライブの換装できる名器?になるかもしれません。パイオニア製のドライブを使っているようです。

書込番号:10135775

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 takepitさん
クチコミ投稿数:8件 REAL ブルーレイ DVR-BZ110のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ110の満足度5

2009/09/11 18:20(1年以上前)

れいど4989さん

詳細な書き込み、ありがとうございます。DVR-BZ100/200のオーナーの
方も同じような苦い経験をしているんですね。
メーカーも事情がわかってるなら 早くバージョンアップ等の対策を
とってくれればいいですね。
しかし、高性能のHDDを備えているのにそれを使いこなせないんじゃ
もったいないなぁ・・・
もったいないなぁ・・・
 

書込番号:10135991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件 REAL ブルーレイ DVR-BZ110のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ110の満足度4

2009/09/11 19:26(1年以上前)

今後のメーカー対応に望みを託すしかなさそうです。
この機種はライトユーザー向きですし、良い面(オートカットiやDVDの使い勝手など)にも注目してみて下さい。

書込番号:10136241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/15 12:51(1年以上前)

 昨日の昼ごろに放送波によるファームウェアの更新があったようです。7月に購入した展示品の私のBZ110ではバージョンアップ成功を知らせる放送メールが届いていました。ここしばらくのDVR-BZ100/200/110/210の書き込みをみて、対応してくれたら「三菱、ヤッフー」なのですが果たしてどうなのか?

書込番号:10156829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ110
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月21日

REAL ブルーレイ DVR-BZ110をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング