『誰か教えて下さい。お願いします』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E20の価格比較
  • DMR-E20のスペック・仕様
  • DMR-E20のレビュー
  • DMR-E20のクチコミ
  • DMR-E20の画像・動画
  • DMR-E20のピックアップリスト
  • DMR-E20のオークション

DMR-E20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 7月 1日

  • DMR-E20の価格比較
  • DMR-E20のスペック・仕様
  • DMR-E20のレビュー
  • DMR-E20のクチコミ
  • DMR-E20の画像・動画
  • DMR-E20のピックアップリスト
  • DMR-E20のオークション

『誰か教えて下さい。お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E20」のクチコミ掲示板に
DMR-E20を新規書き込みDMR-E20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

誰か教えて下さい。お願いします

2002/01/04 19:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E20

スレ主 テルおやじさん

車にDVDナビを着けたのでDVDレコーダーを
購入しようと思い近くの電器屋に見に行ったところ、
色々あるのにビックリしてます
僕としたらパナソのE-20かパイオニアのDVR-7000に
しようかと思ったのですがここの話を聞いていると
今はDVD+HDDの機種もあるとか?
そこで初心者で申し訳ないのですが、E-20とDVR-7000
以外にDVD+HDDのメーカーと機種名やE-20とDVR-7000
との比較などを教えて欲しいのですが・・・
初心者で申し訳ないのですが子供にアニメを車で見せたい
ので宜しくお願いします。

書込番号:454803

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/01/04 19:44(1年以上前)

現在、あるのはTOSHIBAさんのRD-2000とその後継(?)のRD-X1、Panasonicさ
んのDMR-HS1の3機種です。
いずれもDVD-RAMの機種です。RD-2000はDVD-RAMのみ、他2機種はDVD-RAM/R

書込番号:454823

ナイスクチコミ!1


スレ主 テルおやじさん

2002/01/04 21:50(1年以上前)

idealさん有難う御座います。こんな質問したら
笑われるかも知れませんが、DVD-RAN/Wの機種と
DVD-R/RWとは初心者にはどちらが扱い易いですか?
カーナビは三菱製ですが対応出来るのでしょうか?
初心者なもんで途中で返信押してしまいました
失礼してすみませんがどうか教えて下さい(/_;)

書込番号:455049

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/01/05 00:45(1年以上前)

DVD-RAN/Wって(^^;

カーナビだとDVD-RAMはほとんどアウトでしょうね。DVD-RWなら機種によりま
すが再生可能でしょう。DVD-Rも機種によりますが、DVD-RWよりもさらに再生
互換性が高いと思います。

DVD-Rは上記で、テルおやじさんが挙げた機種、わたしが挙げた機種でRd-2000
以外で作成可能ですが、1度しか書き込みできませんので注意が必要かもしれま
せん。

カーナビを考慮せずにお話すれば、DVD-RAMがカートリッジ入りのものもある
ため扱いやすいというお話も聞きますが、実際にそれほど変わるようには思い
ません(^^; 気持ちの問題はあるかもしれませんが。

あとは、テルおやじさんの近辺(あるいは通販)でどのメディアが安く手に入る
かがランニングコストに影響しますので、本体の価格と共に考慮した方がよいかもしれません(ただ、時間と共に状況は変わるかもしれませんけれど)。

書込番号:455406

ナイスクチコミ!1


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/01/05 00:45(1年以上前)

ちょっと改行失敗(^^;

書込番号:455408

ナイスクチコミ!1


スレ主 テルおやじさん

2002/01/05 11:17(1年以上前)

idealさん判り易い返信有難うございます
色々考慮してパナソのE-20を購入しようと
思うのですが価格COMを見ていると
東京はRD-2000が10万切るとか?
E-20も実売価格は価格COMの約8万より
安いのでしょうか?
僕は大阪在住で近くの量販店では10万は
します。日本橋より価格COMの方が安いので
行ってません
こんな低レベルな質問ですが宜しくお願いします

書込番号:456023

ナイスクチコミ!0


Dr. GEROさん

2002/01/05 16:56(1年以上前)

オークションをご利用でしたら,中古のE-20が7万円代前半の模様です。
信頼できる出品者から保証のある中古品を購入した方が初期不良が出尽くしていると思われる分お得かと思います。

書込番号:456525

ナイスクチコミ!0


スレ主 テルおやじさん

2002/01/06 08:10(1年以上前)

皆さん色々ご指導頂き有難うございました
又買ったら判らない事を教えて貰いに
来るかも知れませんが宜しく指導して下さいね
本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:457874

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/01/06 13:56(1年以上前)

頑張ってくださいね(^^)

書込番号:458232

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
先日 5 2008/11/29 22:14:31
早送り後の再生が乱れる 2 2008/03/06 17:17:25
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ コピワン!ザマ-ミロw 8 2007/05/11 2:14:19
PCで作成したDVD-Rを見るには 2 2006/12/28 21:55:29
E30からのRAM換装 0 2006/07/15 16:49:26
xp録画画質について 1 2005/01/10 22:29:43
DMR−E20 7 2003/09/08 18:37:25
コピーガードですか? 3 2002/12/12 18:27:07
DVD-RAM9.4G 850円! 1 2002/11/28 1:06:42
なんとなく買ってみました。 2 2002/11/28 18:47:21

「パナソニック > DMR-E20」のクチコミを見る(全 2571件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E20
パナソニック

DMR-E20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 7月 1日

DMR-E20をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング