ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E20
もはや用済みに近いので実家に送って
GW中使おうと思い
東芝の26C1000から出力させて
録画してRAMを持ち帰ってHDDにコピー可能
例の機器は一応持ち帰ったもののS出力が無くて
使えずorzでしたが
なんら例の機器が無くとも問題なく使用可能とは(笑)
TVの方がコピワンを出力してないのか?
それともE20がコピワン無視なのか不明ですが
いずれにしても使えると言うのは・・・・。
捨てずに放置で良かったと言うものです。
書込番号:6312006
0点
それ本当?。
E20は所有していましたが知人に売りました。確かコピワンを無視して録画するのはパイオニアのDVDレコーダー2号機だけだと思いましたが?。
外部出力からコピワンの物を録画した事は有りませんでした。
本当なら取り返そうかなぁ。
書込番号:6312039
2点
>確かコピワンを無視して録画するのはパイオニアのDVDレコーダー2号機だけだと思いましたが?。
私もそういう認識でした。E20は最近ヤフオクで売ってしまったのですが、そこまで確認はしていませんでした。
書込番号:6312284
2点
コンポジット端子接続だと、アスペクト情報はどうなります。
ID-1方式に対応してますか?
書込番号:6312966
1点
タイトルを見ただけで、誰が立てたスレかわかっちゃいました(;_;)
書込番号:6316793
2点
>ID-1方式に対応してますか?
コンポジは元々非対応ですよ
>本当なら取り返そうかなぁ。
何本か録画して検証してないから微妙ですね
年の為、コンポジ対応のアレを持って帰って
さらに検証が必要かも
ただしe20レベルだから・・・
画質的にあんまり意味無いかも
>タイトルを見ただけで、誰が立てたスレかわかっちゃいました(;_;)
で?
書込番号:6317353
0点
確かにE20でRAMにコピーフリーで録画出来ても、他の機種で-R化するには再エンコードになる。
だったら初めから画安機使った方が劣化は少ない。余り意味が無いような...。
書込番号:6321959
3点
?
別にこれに限らず
PCで吸い出せば関係ないですよ
むしろアスペクト比を消される従来の機種では
OFFにしてPCでRにした方がいいかと
いずれにしても家電レコーダーだと編集点がカス過ぎて
使う気が起こらないのですが。。。。
書込番号:6322171
0点
>余り意味が無いような...。
別にメインでも何でもないしwwwwwwwwwwwwwwwwwww
帰省してもDVDレコ機器が一台も無いし
家族で録画に執着と言うか録画好きなのは自分と
せいぜい死んだオヤジぐらいなもので
補助機器で使うには最適だしなぁ・・・・。
単体機でRを使う気になるほど
Rを信用してません
例え太陽誘電であったとしても
意味がないのはあなたの使用条件であって
少なくとも自分には意味がある話ですよ?
そもそも取り返す程の話でもないし
現状で考えるとE20のエンコードそのものが大した事ないでしょう?
E20で録画した物をBW200で
再生すればそれなりに再生してくれるので
E20で再生するよりはいいのかも知れない。
まともに考えると2年ぶりぐらいに電源入れた話って事です
書込番号:6323035
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DMR-E20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2008/11/29 22:14:31 | |
| 2 | 2008/03/06 17:17:25 | |
| 8 | 2007/05/11 2:14:19 | |
| 2 | 2006/12/28 21:55:29 | |
| 0 | 2006/07/15 16:49:26 | |
| 1 | 2005/01/10 22:29:43 | |
| 7 | 2003/09/08 18:37:25 | |
| 3 | 2002/12/12 18:27:07 | |
| 1 | 2002/11/28 1:06:42 | |
| 2 | 2002/11/28 18:47:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







