『SHARP DV−SR100かDMR-E30』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E30の価格比較
  • DMR-E30のスペック・仕様
  • DMR-E30のレビュー
  • DMR-E30のクチコミ
  • DMR-E30の画像・動画
  • DMR-E30のピックアップリスト
  • DMR-E30のオークション

DMR-E30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 3月15日

  • DMR-E30の価格比較
  • DMR-E30のスペック・仕様
  • DMR-E30のレビュー
  • DMR-E30のクチコミ
  • DMR-E30の画像・動画
  • DMR-E30のピックアップリスト
  • DMR-E30のオークション

『SHARP DV−SR100かDMR-E30』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E30」のクチコミ掲示板に
DMR-E30を新規書き込みDMR-E30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

SHARP DV−SR100かDMR-E30

2002/05/06 20:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E30

スレ主 しのらさん

素人質問で申し訳ないのですが、SHARP DV−SR100かDMR-E30で迷っています。
画質、使い勝手、互換性などを考えると、どちらが買いなのでしょうか?

書込番号:697852

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/05/06 23:20(1年以上前)

互換性は何との互換性かで答えは大きく変わってきます(^^;

書込番号:698217

ナイスクチコミ!1


もっこすさん

2002/05/08 15:26(1年以上前)

僕は、DMR−E10という、DMR−E30の初版を使ってますが、SHARP DV−SR100と、DMR−E30の一番大きな違いは、おそらくDVD−RWを使うか、DVD−RAMを使うかの違いだろうと思います。

電気に関しては、殆ど何も知らない素人ですが、DVD−RWは、ケース(カセットらしきもの)に入れたまま使う事が出来ない様です。即ち、従前のCDと同じ取り扱いという事になります。取り扱いに気をつけなければなりません。

これに対し、DMR-E30で使う、DVD−RAMには、裸のDVDを使う方法と、ケース(カセツト)に入れたまま使う方法があります。

カセット入りのタイプは、少し値段が高くなりますが、塵や疵が付きにくいので、頻繁にディスクを出し入れしたり、録画・消去を繰り返す場合には、ケース入りの方が遥に安全です。特に、小さな子供の居る家では、ますますそうでしょう。

この理由から、僕は、DVD−RAM型を選びましたが、大変、順調で満足してます。従って、将来はDVD−RAM型の方が優勢になり、ケース入りのDVD−RAMの値段も安くなるだろう予測してます。

書込番号:701150

ナイスクチコミ!0


MacSuzukiさん

2002/05/09 00:45(1年以上前)

現在DVD-RWが再生できる環境がありその環境で再生したいという以外DVD-RWのメリットは無いです。
画質は多分それほど変わらないし、操作性もリモコンの操作性を除いてほぼ全てDMR-E30のが上だと思います。

互換性を重視したいならDVD-Rで作成することになると思うのでどちらも同じかと思います。

書込番号:702105

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/05/09 01:20(1年以上前)

DVD-Rだけで言うなら、VBRや設定できるビットレートと言った観点から、DMR-
E30の方に利があるようにわたしは思います。

書込番号:702172

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピックアップレンズの劣化 10 2004/06/14 17:39:32
アップデート・ディスク 1 2004/05/21 3:27:01
DVD-RW 4xについて 2 2004/04/11 13:20:02
編集画面で・・ 4 2004/03/20 3:07:06
プレイリスト? 4 2004/04/16 15:03:24
予約重複の場合の録画 6 2004/04/16 15:09:35
−RやRAMの保存性について 7 2004/02/25 2:19:24
突然、予約が全て消えた〜 0 2004/02/17 22:49:53
RAMメディアについて 7 2004/02/09 0:52:00
データ用CD-R 2 2004/01/29 0:19:42

「パナソニック > DMR-E30」のクチコミを見る(全 4567件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E30
パナソニック

DMR-E30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 3月15日

DMR-E30をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング