『テレビデオ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E30の価格比較
  • DMR-E30のスペック・仕様
  • DMR-E30のレビュー
  • DMR-E30のクチコミ
  • DMR-E30の画像・動画
  • DMR-E30のピックアップリスト
  • DMR-E30のオークション

DMR-E30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 3月15日

  • DMR-E30の価格比較
  • DMR-E30のスペック・仕様
  • DMR-E30のレビュー
  • DMR-E30のクチコミ
  • DMR-E30の画像・動画
  • DMR-E30のピックアップリスト
  • DMR-E30のオークション

『テレビデオ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E30」のクチコミ掲示板に
DMR-E30を新規書き込みDMR-E30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

テレビデオ

2002/05/09 22:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E30

スレ主 さっかーまんさん

テレビデオにE−30をつなぎ、ビデオを再生し、
録画しようと試みていますが、できません。
どうしたらできるのでしょうか?
ご教授ください。

書込番号:703517

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/05/09 23:02(1年以上前)

どうできないのでしょうか。

書込番号:703547

ナイスクチコミ!1


ティナさん

2002/05/09 23:04(1年以上前)

ビデオとしか書かれていないため、どのようなビデオテープを再生されようとしているのかわかりませんが、コピーガードがかかっているレンタルビデオのテープでしたら、メッセージが出てDVD−RAMに録画できません。
別の問題でしたらもう少し説明を頂かないとわかりませんが・・・。

書込番号:703551

ナイスクチコミ!0


スレ主 さっかーまんさん

2002/05/09 23:23(1年以上前)

市販のテープやレンタルでテープではありません。
質問がわかりにくく申し訳ありません。

DVD録画をする時のチャンネルをどのチャンネルにセットすればいいのかわからないのです。
外部入力でもないですし・・・。
説明が下手ですみません。

書込番号:703593

ナイスクチコミ!0


のびきっ太さん

2002/05/09 23:45(1年以上前)

うん?テレビ番組などを録画したビデオテープをテレビデオで再生し、その映像をE30でDVDに録画するってゆーことでいいんでしょうか?
だとするとテレビデオ側に外部出力用の端子がないとダメなのでは?
あればE30は外部入力ですよね。

書込番号:703657

ナイスクチコミ!0


どうでさん

2002/05/09 23:46(1年以上前)

>外部入力でもないですし・・・。
外部入力でなければ、テレビデオとE30をどのように接続しているのでしょう?

書込番号:703662

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/05/09 23:54(1年以上前)

つなげたライン入力の番号にあわせてL1かL2かL3のいずれかになります。

https://sd-jukebox.asp.hi-ho.ne.jp/avc/manual/2002/dvd/dmr_e30.pdf
P33参照

書込番号:703672

ナイスクチコミ!1


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/05/09 23:55(1年以上前)

え? 外部入力ではないとはどういう意味でしょうか?

書込番号:703677

ナイスクチコミ!1


ティナさん

2002/05/09 23:58(1年以上前)

DVD−RAM=>テレビデオの場合、テレビデオの機種によりますがテレビデオの外部入力に接続してください。外部入力が無い場合は接続できないと思います。昔のビデオのように1chor2chの接続はできないと思います。

テレビデオ=>DVD−RAMの場合、テレビデオにS端子またはコンポジットの出力端子がついているのでしたら、その端子とE30のL1〜L3を接続してE30のチャンネルをL1〜L3の該当のチャンネルに切り替えてください。(取扱説明書58ページ参照)

的外れでしたら、すみません。

書込番号:703690

ナイスクチコミ!0


スレ主 さっかーまんさん

2002/05/09 23:58(1年以上前)

テレビ番組などを録画したビデオテープをテレビデオで再生し、その映像をE30でDVDに録画するってゆーことでいいんでしょうか?

はい。そうです。

だとするとテレビデオ側に外部出力用の端子がないとダメなのでは?

テレビデオに出力端子はないです。。。

テレビデオでビデオを再生すると
他のチャンネルは同時には見れなくなります。
チャンネルを変えるとビデオ再生は停止してしまいます。


書込番号:703691

ナイスクチコミ!0


スレ主 さっかーまんさん

2002/05/10 00:01(1年以上前)

みなさん、ご返答ありがとうございます。

ティナさんの教授してくださった内容で
今一度、試してみようと思います。

書込番号:703705

ナイスクチコミ!0


のびきっ太さん

2002/05/10 00:07(1年以上前)

テレビデオって結構ムズカシイ機械なんですね。
良くわかりませんが、接続は無理かもしれませんね。

書込番号:703726

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/05/10 00:10(1年以上前)

テレビデオに出力端子がないなら、ティナさんの方法は試せないのではないで
しょうか(^^;

わたしが書いたのもティナさんの後半と同じお話ですので、見てみてください
ね。

書込番号:703733

ナイスクチコミ!1


スレ主 さっかーまんさん

2002/05/10 23:56(1年以上前)

はい、おっしゃるとおりダメでした。

いろいろとありがとうございました。
ビデオも買わなくちゃ・・・ですね。(*_*)

書込番号:705676

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピックアップレンズの劣化 10 2004/06/14 17:39:32
アップデート・ディスク 1 2004/05/21 3:27:01
DVD-RW 4xについて 2 2004/04/11 13:20:02
編集画面で・・ 4 2004/03/20 3:07:06
プレイリスト? 4 2004/04/16 15:03:24
予約重複の場合の録画 6 2004/04/16 15:09:35
−RやRAMの保存性について 7 2004/02/25 2:19:24
突然、予約が全て消えた〜 0 2004/02/17 22:49:53
RAMメディアについて 7 2004/02/09 0:52:00
データ用CD-R 2 2004/01/29 0:19:42

「パナソニック > DMR-E30」のクチコミを見る(全 4567件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E30
パナソニック

DMR-E30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 3月15日

DMR-E30をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング