ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E30
E30を先日買い。録画などしていましたが、殻付きの方は、すんなり録画できるのですが、殻無しだとU−11などのエラーが出てうまく録画用だと認識してくれません。6回に一度読み込めるくらいなのですが、これって本体に問題があるのでしょうか?それとも、ディスクなのでしょうか?ちなみに、殻無しDISKは(パナのDDOMAF120)です。詳しい方教えた下されば幸いです。
書込番号:771840
0点
2002/06/14 15:32(1年以上前)
カートリッジ付きのDISCからDISCを取り出して、そのカートリッジ無しのDISC
を入れて試してOKなら本体の可能性が高いのではないでしょうか。
書込番号:771855
0点
2002/06/14 16:24(1年以上前)
ありがとうございます。今、やってみました。見事に読み込めました。今度は、元の殻付きの物から取り出したDISKを入れたらこれも、すんなり殻なし状態で読み込めました。読み込めなかったDISKは、やはり殻から出すとダメなのですが・・・。どっちが悪いのか釈然としません。
書込番号:771900
0点
2002/06/14 17:33(1年以上前)
うーん、ヘッドの位置が微妙にずれているような気がしないでもないですね。一度入院させた方がいいかも。
書込番号:771968
0点
2002/06/15 22:11(1年以上前)
わたしは DVD−R でたまに録画前のメディアをいれたときに U-11エラーが発生します。でもメディアをいれなおしたり、電源ON/OFFでなおったりします。メディアによっては常にU−11エラーが発生してしまうものもあります。。。 U-11エラーってなんなんでしょう
書込番号:774140
0点
2002/06/15 23:22(1年以上前)
わたしは DVD−R でたまに録画前のメディアをいれたときに U-11エラーが発生します。でもメディアをいれなおしたり、電源ON/OFFでなおったりします。メディアによっては常にU−11エラーが発生してしまうものもあります。。。 U-11エラーってなんなんでしょう
書込番号:774255
0点
U11自体は、取扱説明書P71に書かれていますがそういったことではないのでし
ょうか(^^;
書込番号:774319
1点
2002/06/16 02:04(1年以上前)
一週間前に購入しましたが、黄色い別紙で
「カートリッジなしディスク、カートリッジから取り出したディスクをお使いになるときは」というのが入っていました。
取説のP.71の内容をさらに細かく説明したような内容です。
読むとこの紙でいちばん言いたいことは、
「指紋、よごれ、ほこりに弱い」ということのようです。
別紙で入れてくるということは、問い合わせが多いのかな?
DVDはCDより記録密度が細かいので、さらに指紋やほこりに厳しいのかもしれません。逆に殻に入っているのはそのためではないでしょうか。
カートリッジから出し入れした際にも発生しうるというのも明記されているので、出し入れする際に静電気でほこりが付いたりしやすいのでは。
書込番号:774595
0点
2002/06/17 10:10(1年以上前)
HS1のユーザーですが、RAMドライブ部はほぼ同じだと仮定して・・・。
最初に購入したHS1はDVD-RAMがU11エラーで読み込めない場合が多く、初期不良扱いで交換してもらいました。
交換後のHS1は同じメディアを使っているにも関わらず、ほとんどエラーが出なくなりました。
微妙にヘッド関係の個体差、もしくは調整のズレがあるように思います。
メーカーに問い合わせると良いかと思います。
書込番号:776884
0点
2002/06/17 20:36(1年以上前)
先日、パナのカスタマーに電話したところ、明日、無料出張して確認してくれるとの事なので、どうなる事やら。また、明日、症状を御報告致します。皆さん、レスありがとうございました。参考になりました。
書込番号:777590
0点
2002/07/20 20:03(1年以上前)
本日、修理から無事帰還してまいりました。結局ドライブを全部取替えをしたとの事でした。これで、バシバシ撮るゾット!!では、ご報告でした。因みに、修理に3週間かかりましたよ。もうちょっと早くならないかなぁ。
書込番号:843445
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DMR-E30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2004/06/14 17:39:32 | |
| 1 | 2004/05/21 3:27:01 | |
| 2 | 2004/04/11 13:20:02 | |
| 4 | 2004/03/20 3:07:06 | |
| 4 | 2004/04/16 15:03:24 | |
| 6 | 2004/04/16 15:09:35 | |
| 7 | 2004/02/25 2:19:24 | |
| 0 | 2004/02/17 22:49:53 | |
| 7 | 2004/02/09 0:52:00 | |
| 2 | 2004/01/29 0:19:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







