『RAMディスクが読み込みできません。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E200Hの価格比較
  • DMR-E200Hのスペック・仕様
  • DMR-E200Hのレビュー
  • DMR-E200Hのクチコミ
  • DMR-E200Hの画像・動画
  • DMR-E200Hのピックアップリスト
  • DMR-E200Hのオークション

DMR-E200Hパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月 1日

  • DMR-E200Hの価格比較
  • DMR-E200Hのスペック・仕様
  • DMR-E200Hのレビュー
  • DMR-E200Hのクチコミ
  • DMR-E200Hの画像・動画
  • DMR-E200Hのピックアップリスト
  • DMR-E200Hのオークション

『RAMディスクが読み込みできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E200H」のクチコミ掲示板に
DMR-E200Hを新規書き込みDMR-E200Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

RAMディスクが読み込みできません。

2007/03/21 15:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E200H

スレ主 毛貧子さん
クチコミ投稿数:2件

3年ほど本機を使用しています。
DVD−Rのディスクは書き込み、読み込みできるのですが
いつのころからか、RAMディスクが読めないし、書き込みできなくなっています。過去に録画したディスク及び新品ディスクを入れると「読み込みできません。ディスクを確認してください」と出て画面が消えます。故障でしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:6141797

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/03/21 15:24(1年以上前)

故障っぽいです

もし自分で何か試したいなら
「パナソニック純正」レンズクリーナーを
試してください

書込番号:6141846

ナイスクチコミ!1


スレ主 毛貧子さん
クチコミ投稿数:2件

2007/03/25 10:44(1年以上前)

昨日、クリーナーを買ってきて、クリーニング後にドRAMディスクを入れてみたのですが、やはり症状は同じです。

どうも、故障の可能性が高いですね。

パナのサービスセンターに週明けにでも相談してみたいと思います。

ご返信、ありがとうございました。

書込番号:6157788

ナイスクチコミ!0


jaxsさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/21 18:18(1年以上前)

ファイナライズができません
レンズクリーナをかけても1枚目は、ファイナライズができますが2枚目ができません 
また RAM DISK のフォーマットもできません
これって修理が必要ですか

書込番号:6457935

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/06/21 18:26(1年以上前)

「パナソニック純正」レンズクリーナーを
試して効果が無いなら修理が必要です

書込番号:6457953

ナイスクチコミ!1


jaxsさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/21 23:02(1年以上前)

パナソニック純正クリーナは、何処で売っていますか
家電量販店で見ましたがありませんので教えてください
TDKのレンズクリーナを使用しました。

書込番号:6458916

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/06/21 23:27(1年以上前)

パナセンス(通販)で買いました
量販店でも取り寄せてくれると思います
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=RP-CL720

純正レンズクリーナーでも
壊れてるものが直るわけではありません

書込番号:6459050

ナイスクチコミ!1


jaxsさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/25 21:53(1年以上前)

修理に出しました。
費用は、保険があるので負担はありません。
修理の結果はまた報告します

書込番号:6472449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/07 15:32(1年以上前)

>修理の結果はまた報告します

結果、いかがだったのでしょう?
修理の日数はどのていどかかりましたか?

修理が必要なのかな、と思い始めてはいますが、子どもたちの毎日の使用頻度を思うと、DVD-Rだけを使用して、今後もしのいでいくのも選択の一つかなと思っています。

我が家はいつもDVD-Rばかり使用していましたので、いつの頃からこのような症状になっていたのか分からないのですが、つい先日DVD-RAMを使おうとした際、同じ状態になりました。

相性の問題かと思い、試しにPanasonicのRAMを買ってきたり、マクセル製ですがクリーナーを使用してみたりしましたが、ディスクプロテクトの解除ができませんでした。

同じメディアをPCに入れてみると、UDF2.0にも、FATにもフォーマットできます。プロテクトも解除されている状態であると表示されてます。

書込番号:6953969

ナイスクチコミ!2


mt5121さん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/22 18:11(1年以上前)

新しいRAMDiskが使えません。私の症状。
本日、購入した、10パックのLM−AF-120LW10の一枚を使い、DMR-E200Hで、録画番組をダビングしようとすると
 「録画できないディスクです。ダビングできません。」と出ました。
 そこで試しにフォーマットしようとすると
 「フォーマットできません。記録できないディスクが入っています。」とでます。数ヶ月前にも同様な事がありました。
 DVD-Rでのダビングは出来ます。以前に購入したRAMディスクは、見られますし、消去して新たなダビング録画も出来ました。その古いRAMディスクは、他のデッキDMR-XW30でも見られました。
 ナショナルパナソニックお客様相談センター(0120-878-365)に電話しました。
症状を話すと。
@レンズが曇っているか、又はA故障ですと云う。
 @の場合。DIGA専用のDVD-RAM/PDレンズクリーナー(JZSLFK123LC1)を使用する。レンズの形状が特殊なため、他社製では効果が薄いとのこと。価格は家電店取り寄せで、実売2000円ほどとのこと。 但し、これで治るとは補償出来ない。故障である場合もあるとの事
 Aの故障の場合。
修理が必要との事。すぐ故障の原因を挙げたのは、多くの故障事例があると思われるので、修理代は幾ら位かと質問したが、修理の方でない、こちらでは分かりません、との事。
 私の場合、古いRAMDiskhaは、読み込め、録画できるのですから、レンズが曇っているとも、故障とも云えないのではないでしょうか。
 多くの故障事例が有ると推測出来る点から、どうも、DVDRAMDiskの仕様が変化して、以前の機種で不具合が生じたとしか、思われません。それを、故障と云うのは無責任ではないでしょうか。
 どうも、おかしいので、本日ただ今、価格ドットコムIDを取り、此処に報告しました。

書込番号:7279433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/03/02 12:57(1年以上前)

私もmt5121さんと殆ど同じ体験をしてます。 今回購入以前(プリンタブル仕様など)のRAMディスクには、このような不具合は一切発生しておりません。 私が取りました行動は、松下電器産業(株)パナソニックAVCネットワークス社お客様ご相談センターへ不具合ディスク5枚を送付し検証をしてもらうようにしました。 これに至るまでには、上記メーカー担当の方とメールでやり取りは有りました。 そして、結論として出された返答には「動作検証の結果、特に異常が見られず正常であった」との事。送付5枚の内2枚には、検証時に行われたTV番組が録画されておりました。3枚は手付かず?のまま返却かと思われます。ただ、TV番組を録画された2枚の内1枚は、ディスクプロテクトが解除され、後1枚はディスクプロテクトONになったまま番組録画されていました。なぜメーカーでは使用が出来るのに、ユ−ザーでは使用出来ないのか。 メーカーへの信頼は無くしました。
DVD-RAMはお金を出して購入したものなので、このままにはしておけません。 一度購入したお店へ行き同額程度のDVD-Rと交換して貰うつもりです。ですが、そのお店が遠方なので面倒な事です。
私の結論としましては、今後DVD-RAMの購入はしないと決めました。
バラバラと分かり難い書き込みですみません。

書込番号:7473864

ナイスクチコミ!0


Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 DMR-E200Hの満足度4 panoramio 

2008/07/04 22:12(1年以上前)

HDDの故障で一度修理に出していた。修理費25000円ほど。
故障したはずのHDDはパソコンでデータ抹消の後、フォーマットしたら150GB分を認識して使えるようになった。

書込番号:8030151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E200H
パナソニック

DMR-E200H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月 1日

DMR-E200Hをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング