『HS1出荷停止!バグ発生?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-HS1の価格比較
  • DMR-HS1のスペック・仕様
  • DMR-HS1のレビュー
  • DMR-HS1のクチコミ
  • DMR-HS1の画像・動画
  • DMR-HS1のピックアップリスト
  • DMR-HS1のオークション

DMR-HS1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年12月 1日

  • DMR-HS1の価格比較
  • DMR-HS1のスペック・仕様
  • DMR-HS1のレビュー
  • DMR-HS1のクチコミ
  • DMR-HS1の画像・動画
  • DMR-HS1のピックアップリスト
  • DMR-HS1のオークション

『HS1出荷停止!バグ発生?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-HS1」のクチコミ掲示板に
DMR-HS1を新規書き込みDMR-HS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信26

お気に入りに追加

標準

HS1出荷停止!バグ発生?

2001/12/05 20:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-HS1

HS1が出荷停止になっています。
詳細については不明ですが、ソフトバグがあったとのこと。
全国の松下販売会社では出荷停止が指示があり、
すでに販売されたものは、交換またはソフト入れ替えの対応
をするのではないかとの事で別途、指示があるそうです。
ちなみに私はすでに入手しました。グスン。
何のバグかは教えてもらえませんでしたが、どなたかわかる
方いますか?まあ、そのうち判明はしますが。

書込番号:408908

ナイスクチコミ!0


返信する
ひでかず×ひでかずさん

2001/12/05 20:59(1年以上前)

真っ黒現象ですよね。

書込番号:408915

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dejavuさん

2001/12/05 21:02(1年以上前)

ひでかず×ひでかずさん、早速のレス、ありがとうございます。
掲示板にもありますね。このことですか!悲しい!!

書込番号:408921

ナイスクチコミ!0


ひでかず×ひでかずさん

2001/12/05 21:40(1年以上前)

でも、回避方法がありますし。

L1,L2,L3、DV以外のチャンネルでダビングして、
最後の画面で「決定」を選ぶとかだったと思うのですが。

詳しいこと書いてある所が分からなくなっちゃいました(^^;;;
現在、バージョンアップについてパナに問い合わせていて、
回答待ちなので、数日後に報告します。<ほかの人がまだしてなければ

書込番号:408981

ナイスクチコミ!0


ひでかず×ひでかずさん

2001/12/05 21:46(1年以上前)

わかりました。

L1,2,3,DV入力にしていて、普通のダビングをしていた場合に起こるようです。ですので、回避方法はこれをしなければいいわけで(笑)

今のところこれを避けて不具合が出たという書き込みは見てないです。
1〜12chで普通にダビングしていればいいので、回避も楽ですね。

書込番号:408995

ナイスクチコミ!0


kamuyさん

2001/12/05 21:52(1年以上前)

パームサイトウさんの掲示板にパナソニックの対応が載ってます。
http://www.tcup5.com/539/cbcl020.html

書込番号:409009

ナイスクチコミ!0


求む!スタージンガーの電卓さん

2001/12/05 21:53(1年以上前)

ひえー!!
ソフトバグって事は、機種交換じゃなくて、パナの修理のおじさん(お兄さん?)がやってきて、書き換えソフトをいれて、バージョンアップして完了ってやつ?

書込番号:409011

ナイスクチコミ!0


ぶんちんさん

2001/12/05 22:19(1年以上前)

初めまして。購入検討中なのですが、販売店で在庫の有無を聞いたところ、この不具合について聞かされました。

パームサイトウさんのところに書いてある内容と、ちょっとだけ違うようですので、念のため書いておきます。

松下からのFAXでは、HDDからDVD-R/RAMにダビング時に外部入力になっており、なおかつ、その端子に信号が来ていないときのみ、黒画面になることがあると書いてありました。(高速コピーモードでは発生せず)
不具合のあるロットは、11月生産分の、シリアルがKU1KA〜で始まるもの。
修正されたロットは、12月生産分の、KU1LA〜で始まるものだそうです。
対策は、DVD-RAMからのソフトバージョンアップ又は、対策品と交換。

対策品が出回るのは年明けからになりそうだとのことでしたので、今のうちに買ってしまおうかと悩んでいるところです。

書込番号:409060

ナイスクチコミ!0


あなたの街の電気屋さんさん

2001/12/05 22:36(1年以上前)

大変忙しいことになっています。
プログラム書き換えは書き換えディスクをHS1に挿入して完了とのことです。
 サービスマンの訪問はちょっとというユーザー様は書き換えディスクのみ送付してくださいと要望も可能とは思います、近日中に当店に書き換えディスクは入荷しますのでやり方は掲示板に書き込みいたします。
 また、書き換えディスクによるプログラム書き換え作業は出荷前の商品は
本日よりしているとの事ですので、早ければ1週間程度で時期出荷商品は対応できるとのことでした。
 しかし、商品自体が生産が需要に対して間に合っていない商品ですので店頭におかれるまでには時間がかかるのではないでしょうか?
 あと、症状が出る原因ですが、当店のHS1で試したもので書き込みいたしましたので、適切な書き込みでない場合はお許しください。
 詳しくは、パナソニックで検証して不具合の100パー動作確認済みだそうです。

書込番号:409091

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2001/12/06 00:41(1年以上前)

http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=404962

の件は含まれていないのでしょうか?

書込番号:409308

ナイスクチコミ!1


あなたの街の電気屋さんさん

2001/12/06 01:24(1年以上前)

ideal様>いつも参考にさせていただいております。
先日事業部の方にその件もお話しましたが、対応してくれたかな定かではありません。
ただ、この掲示板は、事業部事態も参考にしているとのことでしたので対応はしていると思いますが・・・(はっきり断言できません)

書込番号:409381

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2001/12/06 01:39(1年以上前)

そうですか。お返事ありがとうございます。

不具合意であれば、一刻も早く原因がわかって対応していただけるとよいですね。
関係者の方が、この掲示板を見てくださっているという情報もうれしかったり
します(^^)

書込番号:409404

ナイスクチコミ!1


maru1さん

2001/12/06 09:20(1年以上前)

>>先日事業部の方にその件もお話しましたが、対応してくれたかな定かではあ>>りません。
>>ただ、この掲示板は、事業部事態も参考にしているとのことでしたので対応>>はしていると思いますが・・・(はっきり断言できません)

これは、ほんとうの話ですか
「事業部事態も参考にしているとのこと」
出来れば、2chの掲示板の方も見て入れればな・・・
あそこは、批判も多いけど、結構役立つものも有りますか


もし、事業部事態の方これをみいいたのなら、2chの
AV機器の方も見てください。

http://natto.2ch.net/av/

書込番号:409679

ナイスクチコミ!0


maru1さん

2001/12/06 16:18(1年以上前)

例の不具合の件、
買ったところにメールで問い合わせしたところ
「明日かあさってに正式発表するとの」メールの返事が来たのですけど、
この情報何か知っていますか?

書込番号:410141

ナイスクチコミ!0


ひでかず×ひでかずさん

2001/12/06 17:42(1年以上前)

2チャンって変な情報ばかりだと思ってましたが、
情報量が豊富でびっくりしました。

書込番号:410227

ナイスクチコミ!0


沖せんちょさん

2001/12/06 21:43(1年以上前)

自宅からは初めてです(^^;

 ウチでは出なかったんですが、たいていその手の作業をしているときは、L1に繋いでいるスカパー(DirecTVの画質を返せえぇぇぇぇぇ!!)のチューナをつけっぱなしにしていたので助かっていたんですね。
 まだ買った店からは連絡来ないんだけど、まぁその点を気をつければ
いいわけやね。

書込番号:410585

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2001/12/07 01:36(1年以上前)

パナセンスさんからもメールきました。

書込番号:411061

ナイスクチコミ!1


グーパーさん

2001/12/07 04:39(1年以上前)

HS1購入しました。残念ながらKU1KAの初期ロットだったのでした。
ただ、そちらは対処法がこちらで分かったので(大変助かりました)いいのですが、HDD→DVD-RAM(パナの純正品)への高速ダビングで、なんとフリーズしました。しかも続けて二回も。
フリーズすると電源ボタンも何も効かなくなり、電源コードを抜かなければどうしようもなくなります。
PCでは日常茶飯事ですが、家庭用ビデオでこれを経験するとは思いませんでした。DVD-RAMはフォーマットしてもやはり二度目はフリーズしました。
ただ、その後は何とか同ディスクにも高速ダビング、録画モード変更ダビングどちらも問題なくできました。

DVDドライブが「カクン」と言う音を立てるとフリーズしている様です。残り分数は減りますが、バーが止まってしまいます。

以上報告がてら初めて書き込ませていただきました。

ただ、予想以上の高画質と、スキップや部分消去などのテープメディアでは味わえない醍醐味に感激しています。買って良かった!

書込番号:411226

ナイスクチコミ!0


Cardcaptorsさん

2001/12/07 08:48(1年以上前)

>HS1購入しました。残念ながらKU1KAの初期ロットだったのでした。
>ただ、そちらは対処法がこちらで分かったので(大変助かりました)いいのですが、HDD→DVD-RAM(パナの純正品)
>への高速ダビングで、なんとフリーズしました。しかも続けて二回も。
>フリーズすると電源ボタンも何も効かなくなり、電源コードを抜かなければどうしようもなくなります。
>PCでは日常茶飯事ですが、家庭用ビデオでこれを経験するとは思いませんでした。DVD-RAMはフォーマットしてもや
>はり二度目はフリーズしました。
>ただ、その後は何とか同ディスクにも高速ダビング、録画モード変更ダビングどちらも問題なくできました。

 東芝の言い訳にもありますが、最近のこの手のAV機器はコンピュータだと思ってください。
 なので機器の部品の相性(絶対バラツキありますので)によっては、フリーズはあり得ます。
 なので現象が続くようでしたらサポートにクレームを上げて、修理/交換を依頼した方が良い
と思います。
 しかし、DMR-HS1って、ドライブがブータブルみたいですね。さすがというか、よく考えてい
というか。これなら知識の乏しいフィールドサービスが担当しても対応可能ですね。ブータブル
CDでFirmwareか書き換えるのかー。

書込番号:411310

ナイスクチコミ!0


maru1さん

2001/12/07 09:39(1年以上前)

2CHは、馬鹿にしてはいけなかと、確かに変な書き込みは多いけど、
中には、なかなかいい情報も有りますよ

2CHで見たのですけど、
送られてくるバージョンアップのものは、DVD−RAMとは
なかなかやりますなパナソニックも  
それってカートリッジ付きかな

書込番号:411359

ナイスクチコミ!0


沖せんちょさん

2001/12/07 12:01(1年以上前)

>2CHは、馬鹿にしてはいけなかと、確かに変な書き込みは多いけど、
>中には、なかなかいい情報も有りますよ

 それは氷山の一角ですよ。あまりにもノイズが多すぎるのでわたしは敬遠しています。
ノイズの海で有用な情報を得る前にキレちゃうパターンが普通なので。

書込番号:411492

ナイスクチコミ!0


tomo13さん

2001/12/07 17:44(1年以上前)

本日MTSの人がきて、WOWOWの件確認していきました。
このファームの入れ替えで対応できるそうです。
ただ、まだ、ディスクが届いていないので、また電話して伺います、
とのことでした。

書込番号:411841

ナイスクチコミ!0


あなたの街の電気屋さんさん

2001/12/07 18:31(1年以上前)

本日アップデートのディスクがきました!
処理は簡単で、トレイにディスク(4.7Gカートリッジタイプ)を入れるだけで
あとは待つだけ! 書き換え中は トレイが勝手に開いたり表示部分にメッセージ画でますが、最後に UPD SUCCESS と出たら 電源を切るだけの作業です。
 ただ、初期設定が出荷時に変更されてしますので再度設定が必要になります。(チャンネル設定HDD画像等は変更にはなりませんので安心ください)
 また、アップデート後にまたアップデートディスクを入れますとフォーマットしてくださいという表示で同じ用にアップデートは始まりません。
 アップデート後はフォーマットして普段に使うDVD−RAMとしてご使用できます。
 かんたんな作業で終わりますのでどなたでもわかりやすくなっています。
しかしこんなに早く対応するとは思っていませんでした。
 プログラムを作る人ってすごいですね! 感動いたしました!
 今後は、パソコンと同じくネット上でなどでファイルダウンロードしてCD−Rや
DVDRAMにコピーしてアップデートなんて時代になるかもしれませんね
 
 
 

書込番号:411893

ナイスクチコミ!0


maru1さん

2001/12/08 00:49(1年以上前)

それも、今回のパージョンアップ
の対応が販売店よってまちまちみたいですね
RAMを送ってくれるところと、MTSがくるところと
出来れば、謝罪ということでみんなRAMを送ってくれれば
いいのに、
まだ、そんなに出回っていないはずだし

書込番号:412498

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2001/12/08 03:35(1年以上前)

あなたの街の電気屋さんさん、

> (チャンネル設定HDD画像等は変更にはなりませんので安心ください)

HDD画像というのは何でしょうか? 予約内容などは保存されるでしょうか?

>  今後は、パソコンと同じくネット上でなどでファイルダウンロードしてCD−Rや
> DVDRAMにコピーしてアップデートなんて時代になるかもしれませんね

中身がパソコンのように高機能化しても「家電」である限り難しいように思い
ます。家電自身がネットワークにつながって、自動的にダウンロードというの
であれば、あり得るかもしれませんけれど(^^)

書込番号:412704

ナイスクチコミ!1


あなたの街の電気屋さんさん

2001/12/08 12:39(1年以上前)

ideal様 >HDDに入っている画像データ-のことです。
予約プログラムは、アップデートしたとき入っていませんでしたので
確認していません、想像では大丈夫と思うのですが・・・・

書込番号:413103

ナイスクチコミ!0


なんちゃってDJさん

2001/12/08 14:50(1年以上前)

以下は私が購入した店からのメールの内容です。
ここでは有名?なマ○ニ電気さんです。
丁寧な対応ですね。


先日はパナソニックDMR-HS1をお買い上げいただき
誠にありがとうございます。

一部商品で特定の使用条件においてへー度ディスク(HDD)より
DVD-RAM/-Rにダビングした際、正常に記録されない(黒画面となる)
場合が判明致しました。
つきましてはご多忙の折、誠に恐縮に損じますがDMR-HSに対しまして
下記の対応をさせていただきたく、何卒ご理解とご協力の程
宜しくお願い申し上げます。

パナソニックにアップデートディスクを手配しております。

入荷次第すぐにお客様宅に発送致しますのでお待ちいただけるでしょうか。
来週12月13日(木)入荷を予定しております。

「処置」

バージョンアップは「バージョンアップディスク」DVD-RAMディスク4.7MBを使用します。
プログラム書き換えは約5分程です。
 
注意:バージョンアップを行うと初期設定がリセットされ、
工場出荷状態に戻ります。
再度、初期設定が必要になります。
(取扱説明書 88〜89頁のアミのかかった項目が戻ります}
バージョンアップ手順:バージョンアップディスクに添付の
「アップデートの手順」をご参照願います。

以上お客様には大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳御座いませんが、
上記対応でよろしくお願い致します。

書込番号:413265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-HS1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この製品についての思い出を語ろう! 11 2007/07/27 14:54:02
ケース付きRAMの読み込みが・・・ 2 2007/02/12 23:42:45
HDからのムーブ 5 2006/08/22 8:16:12
誰かアドバイスをお願いします。 13 2006/07/25 17:44:29
トレイのロックについて 1 2006/02/28 23:17:52
DTSサラウンドが、、 2 2005/04/21 15:33:59
録画の乱れ 2 2005/04/16 17:47:39
SPでRD-X5より綺麗に録画できる様な気がします 5 2005/02/26 10:25:46
リモコン故障 3 2005/02/03 16:45:54
良く働いてくれます^^ 5 2005/01/19 0:22:23

「パナソニック > DMR-HS1」のクチコミを見る(全 6764件)

この製品の最安価格を見る

DMR-HS1
パナソニック

DMR-HS1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年12月 1日

DMR-HS1をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング