『突然電源が』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-HS1の価格比較
  • DMR-HS1のスペック・仕様
  • DMR-HS1のレビュー
  • DMR-HS1のクチコミ
  • DMR-HS1の画像・動画
  • DMR-HS1のピックアップリスト
  • DMR-HS1のオークション

DMR-HS1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年12月 1日

  • DMR-HS1の価格比較
  • DMR-HS1のスペック・仕様
  • DMR-HS1のレビュー
  • DMR-HS1のクチコミ
  • DMR-HS1の画像・動画
  • DMR-HS1のピックアップリスト
  • DMR-HS1のオークション

『突然電源が』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-HS1」のクチコミ掲示板に
DMR-HS1を新規書き込みDMR-HS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

突然電源が

2002/03/24 18:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-HS1

スレ主 minmin51244さん

約1ヶ月前に購入、HDDへの録画しかまだ使った事がなかったのですが
突然電源が入らなくなってしまいました
HDDへタイマー予約録画中に電源を入れようとしたら
動作音がほんの10秒ほどした後なぜかタイムワープの場所の青い光と
その横のHDDの緑の光はついたままで
本体表示窓は時刻のみそこのDVD表示は点滅(ずーっと)
電源自体は入ってない。
あわててpanaのサービスへ電話したら
「初期不良と思われますので新品交換になる可能性が高いですね」
と言われ翌日にはサービスから人が来てくれてやっぱり交換に!
割合あっさりと電源が入らないことを確認したら(ものの1分ぐらい)
「買って1ヶ月ですし修理も失礼なんで新品と交換させてもらいます」
物自体は販売店からになるのであさってになるそうですが
こんな不良パターンは聞いた事がなかったし
こちらでも書かれてなかったので報告します
だけどまだ見てもない録画のがあったしDVDにうつしたいのも
全てパーのようです(涙)

それでひとつ質問させてください
これにBSデジタルのチューナーを繋いでたので
HS−1がだめな間、BSデジタルが見れません
直接TVに繋ぐには入力端子が足りなくって
セレクターに繋いだのですが映りません
以前スカパーのチューナーを繋いだ時もダメだったのですが
まだ余裕があったのでそのまま気にしてなかったんです
こういったチューナーはセレクターはだめなのですか?
こちらに来られる方は色々詳しいので教えていただけますか
よろしくお願いします

書込番号:616022

ナイスクチコミ!0


返信する
ウェーブハンターさん

2002/03/24 20:34(1年以上前)

とんだハプニングでしたね。

さてセレクターですが、問題なく使える筈です。
音声だけ正常で絵だけでないとか?。

Sとコンポジットの黄色とが統一されていないとかぐらいしか
思い当たりません・
セレクターからTVまでS端子で接続していたら、チューナーとセレクタ
もSケーブルでないといけません。コンポジットの黄色でしたらその
逆です。この点大丈夫でしょうか?。

書込番号:616217

ナイスクチコミ!0


スレ主 minmin51244さん

2002/03/24 21:59(1年以上前)

ウェーブハンター様

さっそくの回答ありがとうございます
家のビデオはS−VHSなのでそれに合わせてラインは全部Sにしています
セレクターもちゃんと繋げてると思ったので
再度スカパーのチューナーを繋いで見たところこちらは
ちゃんと映りました!!
でもBSデジタルのチューナーでは黒画面に青枠白字で
「受信できませんアンテナ、チューナーを調整してください」
みたいな文がでるだけ画面も音もでません
後、考えられるのはAV機械を一台にたくさん繋げてる為
ビデオブースターを繋げてます
これの所為でしょうか?

書込番号:616403

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/03/24 23:13(1年以上前)

BSデジタルチューナーの件はメッセージからすると、アンテナ側の問題のよう
に思います。

書込番号:616584

ナイスクチコミ!1


スレ主 minmin51244さん

2002/03/24 23:26(1年以上前)

色々考えてくださってありがとうございます
HS−1に外部入力にして見ていた時は綺麗に見れてたんですが
HS−1から外してセレクターに繋いだらダメなんです
アンテナ等は何も触ってません

書込番号:616614

ナイスクチコミ!0


ウェーブハンターさん

2002/03/24 23:44(1年以上前)

HS1に接続されていた映像、音声のコードをセレクタにつなぎ変えた
だけなら写るはずです。
#いままで写っていたのなら・・・。

ブースターの事を書かれてましたが、ここの配線も全く触られて
いないのですよね?。

HS1を外したときに何かされたとしか思えません。
BSデジタルチューナーのアンテナ線を追っかけてみるしかないと
思います。

書込番号:616677

ナイスクチコミ!0


ウェーブハンターさん

2002/03/24 23:59(1年以上前)

もしかして・・・

今までHS1のBSアンテナ出力からBSデジタルチューナー
へ入れてませんでしたか?。

そうだったらBSコンバーターへ電源が行っていないのかもしれない。
試しにBSデジタルチューナーの初期設定でBSアンテナの電源を
オンにしてみると映るかも。(多分今はオフになっている)

書込番号:616721

ナイスクチコミ!0


agaagaagaさん

2002/03/25 01:06(1年以上前)

minmin51244さん、
私もまったく同じ症状で修理となりました。買って2日しかつかってなかったのに。
HDDに撮りためて後でDVDへ移そうと思っていたのにかなりショックでした。今は通常通りに使えてますが、今後もないか心配ですよね。

書込番号:616919

ナイスクチコミ!0


スレ主 minmin51244さん

2002/03/27 18:58(1年以上前)

みなさま、初心者の私の疑問に丁寧に教えてくださって感謝しています
ありがとうございました
結局私には分からず昨日新しいHS−1を繋ぎに来てくれた人が
きちんとしてくれてセレクターを通しても大丈夫になりました
最初のHS−1は残念だったけど結果ラインがきちんとなってよかったです
これからはHDDに撮ったものはすぐDVDに落とすようにします

書込番号:622336

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-HS1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この製品についての思い出を語ろう! 11 2007/07/27 14:54:02
ケース付きRAMの読み込みが・・・ 2 2007/02/12 23:42:45
HDからのムーブ 5 2006/08/22 8:16:12
誰かアドバイスをお願いします。 13 2006/07/25 17:44:29
トレイのロックについて 1 2006/02/28 23:17:52
DTSサラウンドが、、 2 2005/04/21 15:33:59
録画の乱れ 2 2005/04/16 17:47:39
SPでRD-X5より綺麗に録画できる様な気がします 5 2005/02/26 10:25:46
リモコン故障 3 2005/02/03 16:45:54
良く働いてくれます^^ 5 2005/01/19 0:22:23

「パナソニック > DMR-HS1」のクチコミを見る(全 6764件)

この製品の最安価格を見る

DMR-HS1
パナソニック

DMR-HS1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年12月 1日

DMR-HS1をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング