『画質について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-HS2の価格比較
  • DMR-HS2のスペック・仕様
  • DMR-HS2のレビュー
  • DMR-HS2のクチコミ
  • DMR-HS2の画像・動画
  • DMR-HS2のピックアップリスト
  • DMR-HS2のオークション

DMR-HS2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 8月 1日

  • DMR-HS2の価格比較
  • DMR-HS2のスペック・仕様
  • DMR-HS2のレビュー
  • DMR-HS2のクチコミ
  • DMR-HS2の画像・動画
  • DMR-HS2のピックアップリスト
  • DMR-HS2のオークション

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-HS2」のクチコミ掲示板に
DMR-HS2を新規書き込みDMR-HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

画質について

2002/08/14 12:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-HS2

スレ主 MV AGUSTAさん

こんにちは。
画質について質問があります。
3時間ぐらいの番組をCMカットしてとりたいのですが、

1.DVD-RAMにFRで録画してからCMカットする

2.HDDにXPで録画して、CMカットしてからFRでDVDにダビングする

どちらの方が画質がきれいでしょうか?

書込番号:889148

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/08/14 17:34(1年以上前)

わたしなら、内蔵チューナーから音声多重放送を録画する場合でどちらの音声
も必要なら1、そうでなければ2にします。

書込番号:889637

ナイスクチコミ!1


スレ主 MV AGUSTAさん

2002/08/15 12:30(1年以上前)

idealさん、レスどうもです。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:891109

ナイスクチコミ!0


ERINさん

2002/08/15 18:55(1年以上前)

便乗ですいません。

HDD→RAMだと音声多重が一本化(二カ国語の場合→主、副どちらか設定した一方のみ、ステレオの場合→モノラル)されるのでしょうか?
どのダビングモードでも(高速ダビングも?)同じ現象なのでしょうか?

マニュアル(71ページ)読んだ感じでは、高速ダビング時のみ上記のような現象になって、XP→XPのようにレート指定(再エンコかかりますが)した場合は二重音声のままダビングできる、と解釈してたのですが…

正しい解釈を是非教えてください。

書込番号:891705

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/08/16 02:41(1年以上前)

音声多重放送を録画したものをHDD→DVD-RAMにダビングする場合、

高速ダビングの場合には、元のまま音声多重でダビングされます。
高速ダビング以外では、取扱説明書のP71の「DVD-RAMダビング音声の設定」で
指定したようになります。(「主音声+副音声」はいわゆるL+Rで音声多重では
なくなると思います。)

これは、音声多重放送のお話でステレオ放送は関係ありません。

---
上で「思います」と書いたのは、DMR-E20やDMR-HS1でそうだったからで、DMR
-HS2ではまだ実際に試したことはありません。外部チューナーからの録画では
最初から、音声多重にはならず、ステレオのようにLとRの音声が録音されます。

書込番号:892512

ナイスクチコミ!1


ERINさん

2002/08/16 11:44(1年以上前)

ideal さん

ってことは高速ダビングの時は放送と同じ条件でダビングされるってことですね。

逆に解釈してたようです。

どうもありがとうございました。

書込番号:892934

ナイスクチコミ!1


岩下信幸さん

2002/08/16 13:31(1年以上前)

便乗質問で恐縮ですが、当方以前βカセットに撮り貯めた外国TVシリーズ(トワイライト・ゾーンとかアウター・リミッツとかね)をDVD化しようと企んでいます。そこで、2ヶ国語音声で録画されたこれらのカセットを外部入力でHS-2のHDDに録画→DVD-RAMに高速ダビングした際、再生時にリモコン操作で主音声・副音声の切り替えはできるのでしょうか?DVD-Rだとどうもできないようなのですが、DVD-RAMに一縷の望みを託しています。

書込番号:893064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-HS2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デジタルテレビとの接続について 3 2009/11/09 20:35:59
ついに故障!! 4 2009/05/22 11:14:52
DVDドライブの換装について 1 2008/07/14 19:16:16
非対応ディスクの表示 6 2007/08/21 23:15:31
8倍速対応ファームにアップしたのですが… 6 2008/05/27 14:08:53
HDDの交換方法 2 2006/01/20 15:32:48
8倍速メディアの再生 3 2005/12/19 10:46:11
RAMドライブ不良? 4 2006/09/16 12:04:11
壊れかけ??? 7 2005/08/06 16:43:38
削除できないのです。 1 2005/02/28 0:15:17

「パナソニック > DMR-HS2」のクチコミを見る(全 6384件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-HS2
パナソニック

DMR-HS2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 8月 1日

DMR-HS2をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング