『ファイナライズについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-HS2の価格比較
  • DMR-HS2のスペック・仕様
  • DMR-HS2のレビュー
  • DMR-HS2のクチコミ
  • DMR-HS2の画像・動画
  • DMR-HS2のピックアップリスト
  • DMR-HS2のオークション

DMR-HS2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 8月 1日

  • DMR-HS2の価格比較
  • DMR-HS2のスペック・仕様
  • DMR-HS2のレビュー
  • DMR-HS2のクチコミ
  • DMR-HS2の画像・動画
  • DMR-HS2のピックアップリスト
  • DMR-HS2のオークション

『ファイナライズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-HS2」のクチコミ掲示板に
DMR-HS2を新規書き込みDMR-HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ファイナライズについて

2002/08/21 00:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-HS2

スレ主 inb004967さん

初歩的な質問で申し訳ないですが、HS2はX1、X2と違ってDVD−Rに追記可能と言われていますが、それは1つの番組を録画してファイナライズした後、残りの容量があれば、そこにまた録画可能という意味でしょうか?
毎週同じディスクに録画したものを、その都度、別のDVDプレイヤーで見たいと思ってます。これは東芝も松下もできないんでしょうか?
当方、追記という言葉の解釈がはっきりしていません。
どなたか教えて下さい。

書込番号:901084

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:459件

2002/08/21 01:07(1年以上前)

追記可能なのはファイナライズする前だけです。問題は、ファイナライズ前のDVD−Rがどのぐらい他のプレーヤーで再生できるかどうかですが、少なくとも、E−20とHS−1では再生できました。ただ、一般論としては、再生専用ディスクとなってない訳では、同じメーカー(松下)でも再生確率は低いものと思われます。

書込番号:901111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:459件

2002/08/21 01:08(1年以上前)

再生専用ディスクとなってない訳では→再生専用ディスクとなってない訳ですから

書込番号:901114

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/08/21 01:08(1年以上前)

ファイナライズは「これでおしまいですよ」ということですから、ファイナラ
イズしたら、追記はできません。

「追記」は「追加記録」のことです。

書込番号:901115

ナイスクチコミ!1


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/08/21 01:08(1年以上前)

あら(^^;

書込番号:901116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件

2002/08/21 01:11(1年以上前)

どうも、ご無沙汰しています>idealさん

書込番号:901118

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/08/21 01:14(1年以上前)

こんばんは(^^)/~~

書込番号:901126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件

2002/08/21 01:43(1年以上前)

ところで、本題からそれるのですが、idealさんはHS−2はご使用になられているのでしょうか?HS−1のHDの容量UPはされないようなことをおっしゃっていたように記憶してますが、最近、X−2とHS−2の選択で迷っている人も多いようなので、本製品についてのidealさんの(いつもの鋭い切り口で)総合評価を伺えたら幸いです。

 それと、一年ほど前に+RWの互換性実験のレポートをしていただきましたが、その際再生不可となっていたパナソニックのレコーダーが、+Rの利用やメディアIDの変更によって再生可能との報告が上がっています(http://home10.highway.ne.jp/yokohama/dvdplus/compati_video.html)。私自身のテスト(+RW)では、やはりidealさんのレポートと同じように再生不可だったのですが、この辺は個体差と考えるべきでしょうか?もしその後何か新たな実験をされていたら教えて下さい。

書込番号:901167

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-HS2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デジタルテレビとの接続について 3 2009/11/09 20:35:59
ついに故障!! 4 2009/05/22 11:14:52
DVDドライブの換装について 1 2008/07/14 19:16:16
非対応ディスクの表示 6 2007/08/21 23:15:31
8倍速対応ファームにアップしたのですが… 6 2008/05/27 14:08:53
HDDの交換方法 2 2006/01/20 15:32:48
8倍速メディアの再生 3 2005/12/19 10:46:11
RAMドライブ不良? 4 2006/09/16 12:04:11
壊れかけ??? 7 2005/08/06 16:43:38
削除できないのです。 1 2005/02/28 0:15:17

「パナソニック > DMR-HS2」のクチコミを見る(全 6384件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-HS2
パナソニック

DMR-HS2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 8月 1日

DMR-HS2をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング