『DVD-Rの相性について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E150Vの価格比較
  • DMR-E150Vのスペック・仕様
  • DMR-E150Vのレビュー
  • DMR-E150Vのクチコミ
  • DMR-E150Vの画像・動画
  • DMR-E150Vのピックアップリスト
  • DMR-E150Vのオークション

DMR-E150Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月21日

  • DMR-E150Vの価格比較
  • DMR-E150Vのスペック・仕様
  • DMR-E150Vのレビュー
  • DMR-E150Vのクチコミ
  • DMR-E150Vの画像・動画
  • DMR-E150Vのピックアップリスト
  • DMR-E150Vのオークション

『DVD-Rの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E150V」のクチコミ掲示板に
DMR-E150Vを新規書き込みDMR-E150Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

DVD-Rの相性について

2006/04/30 02:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E150V

スレ主 muduさん
クチコミ投稿数:7件

質問です。
どこのメーカーのDVD-Rの相性がいいのでしょうか?
私はTDKのDVD-Rを録画に使っているのですが、3回程エラーになりました。
パナソニックのレコーダーでDVD-Rにダビングしてファイナライズした物を、パイオニアのプレーヤーで観賞しています。
焼きミスをしてから、DVDを読み込む時にガガガと引っかかるような音がするのですが(パイオニアのプレーヤーです)レコーダーのドライブが悪いのでしょうか?
あと最初の頃よく分からないまま8倍速のDVD-Rにダビングしていたのですが、それもいけなかったのでしょうか?
詳しい方お教えください。

書込番号:5036819

ナイスクチコミ!0


返信する
宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2006/04/30 04:33(1年以上前)

国内メーカーdiskでエラーが出る場合は相性と言うより書き込み倍速規格が
合致しない場合に報告を良く聞きますね
出来る限り低速規格のメディアを用意されてみては?

#こんだけメディアの価格がこなれたんだから激安はNGですね

書込番号:5036936

ナイスクチコミ!0


押猿君さん
クチコミ投稿数:207件

2006/04/30 12:13(1年以上前)

この機種は発売時は4倍速対応までだったようですが、8倍速DVD-Rも使用できるようにするファームウエアがメーカーサイトでダウンロードできるように提供されています。アップデートはされていますか?(ただし適用してもあくまで使用できるということであって、速度自体は4倍速までしか出ないようです)

>最初の頃よく分からないまま8倍速のDVD-Rに

「最初の頃」ということは現在は4倍速をお使いなのですか?かりにアップデートはされていたとしても、宇宙汰さんのおっしゃるように入手できるならなるべく4倍速を使用した方がいいみたいです。

書込番号:5037554

ナイスクチコミ!0


スレ主 muduさん
クチコミ投稿数:7件

2006/05/01 02:22(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
最初の頃とは購入して使い始めの頃です。
よく分からないまま8倍速対応のDVDにダビングしていました。(ダビングはできました)
今は4倍速の物を使っているのですが、その時にエラーになりました。
ファイナライズの時にもエラーになったことがあります。
何枚か続けてダビングするのはドライブに負担がかかるのでしょうか?
最近はダビングをした後少し時間を置いてからファイナライズしています。
それと、DVDをプレーヤーに入れた後の引っかかるような音は何なのでしょうかね・・・。

書込番号:5039678

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/05/01 08:40(1年以上前)

とりあえず
パナ純正レンズクリーナーを試しては?

TDKは海外生産品もあるから
原産国日本を選んで使ってください

それで改善しないなら
メーカーに相談するしかありません

書込番号:5039899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2006/05/02 18:32(1年以上前)

今のTDKのメディアは気をつけるべきです。千曲川工場製の
メディアは大変すばらしいメディアでしたが、−Rの低価格化が
進み千曲川工場で作られなくなり、経費の安いルクセンブルクの
工場で生産となり、不足分を太陽誘電製にしました。
ルクセンブルク製は見るも無残な粗悪なメディアです。太陽誘電のOEMの方が倒的に高品質です。

書込番号:5043732

ナイスクチコミ!0


スレ主 muduさん
クチコミ投稿数:7件

2006/05/03 01:56(1年以上前)

そうなのですか・・。ありがとうございます。
お詳しいのですね。
TDKのメディアは当たりが悪かったのかもしれません。
10枚パックを買ったのですが、そのセットから焼きミスが3枚も出てしまいました。
太陽誘電というメーカーの物は質がいいのですか?
パナソニックのレコーダーと相性はいいのでしょうか?

書込番号:5045058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2006/05/03 07:16(1年以上前)

まず、8倍速DVD-Rも使用できるようにするファームウェアが
メーカーサイトでダウンロードできるように提供されています。
アップデートされていない場合はした方が良いです。
muduさんが、どちらにお住まいか分かりませんが、僕のように
気軽に秋葉原に行けない場合、近所のお店で買わざる負えないので
最近のメーカーは、4倍速を生産していません。僕は4倍速を絶対
進めますが、DVD-Rの一番品質の良いメディアはマクセルです
その次に太陽誘電です。共に原産国日本の物を使用して下さい。

書込番号:5045333

ナイスクチコミ!0


スレ主 muduさん
クチコミ投稿数:7件

2006/05/03 21:46(1年以上前)

ありがとうございます。
皆さんファームアップについて説明してくださっているのですが、やり方がわかりません・・・。
ダウンロードまではできそうなのですが、それから先はどうすればいいのでしょうか?

書込番号:5046971

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/05/04 12:15(1年以上前)

>ダウンロードまではできそうなのですが、それから先はどうすればいいのでしょうか?

エラーの件は解決したんですか?
今回は4倍速でエラーがって話だから
ファームウエアの件は直接は関係無いと思います

TDKの原産国は見ましたか?
日本なら太陽誘電製だから
機械的にオカシイって可能性のほうが大きいです

海外なら日本製で試す価値はありますが
E150Vが好調なら海外製でも
本来問題は出ないはずです
パナの他機種で海外製TDKは
100枚以上焼きましたがエラーは出ていません

前レスでも書きましたが
パナ純正レンズクリーナーと日本製Rを試して
解決しないならメーカーに相談するしかありません

物は試しでファームウエアの更新をされるなら
ダウンロード後のやりかたは
パナのHPのお客様サポート
ライティングソフト別に詳しい手順があります


書込番号:5048511

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E150V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SLF CHECKが終わらない 10 2010/05/06 0:25:55
チャプターがつくれない 14 2010/05/29 13:19:01
音楽CDのダビング 3 2010/01/08 17:07:36
(助けて)電源が入らない 5 2009/07/30 22:09:12
DVD-Rの相性について 9 2006/05/04 12:15:33
在庫処分特価 6 2007/03/11 6:36:13
DVD-RWが再生できてしまった 1 2005/11/23 21:17:04
画面が暗い 2 2005/11/09 0:38:27
相性? 2 2005/11/05 18:33:01
HDD交換 2 2005/10/05 23:43:29

「パナソニック > DMR-E150V」のクチコミを見る(全 1940件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E150V
パナソニック

DMR-E150V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月21日

DMR-E150Vをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング