『二ヶ国語放送や外部入力はDVD−Rにダビングできないの』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E250Vの価格比較
  • DMR-E250Vのスペック・仕様
  • DMR-E250Vのレビュー
  • DMR-E250Vのクチコミ
  • DMR-E250Vの画像・動画
  • DMR-E250Vのピックアップリスト
  • DMR-E250Vのオークション

DMR-E250Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月21日

  • DMR-E250Vの価格比較
  • DMR-E250Vのスペック・仕様
  • DMR-E250Vのレビュー
  • DMR-E250Vのクチコミ
  • DMR-E250Vの画像・動画
  • DMR-E250Vのピックアップリスト
  • DMR-E250Vのオークション

『二ヶ国語放送や外部入力はDVD−Rにダビングできないの』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E250V」のクチコミ掲示板に
DMR-E250Vを新規書き込みDMR-E250Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E250V

DVD−Rにダビングして保存したいのですが、主音声と副音声の
選択を要求されます。せっかくステレオ録音したビデオ映像などを
そのまま保存できないのは惜しいです。なにか方法はありますでしょうか? また、そもそもDVD−Rにはステレオや二ヶ国語録音
ということは求めるほうが間違いなのでしょうか。

書込番号:5810166

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/12/27 18:21(1年以上前)

VRモードを使えばできます
DVD-R(VRモード)かRAMを使ってください

DVDレコの場合
DVD-Rというかビデオモードでは
二ヶ国語を切替えできるようにはできません

>主音声と副音声の
選択を要求されます

これは内蔵チューナーの話です
ここでどっちかを選択してても
外部入力の場合は関係ありません

内蔵チューナーの場合
どっちかを選んでもステレオはステレオです

書込番号:5810206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/12/27 18:22(1年以上前)

Rの場合  
VIDEOモードでは不可
VRモードなら可能

RAMならOK

PCならVIDEOモードでも二カ国語編集は可能
あとはコピワン問題さえクリアすれば・・・・


書込番号:5810209

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/12/27 18:26(1年以上前)

訂正

この機種はRのVRモードが使えない機種です
二ヶ国語切替えできるVRモードはRAMのみです

書込番号:5810221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:687件

2006/12/27 21:14(1年以上前)

DVD-R(ビデオモード)で出来ないのは2ヶ国語放送の音声切り替えであり
ステレオ放送がモノラルになることではありません。
DVD-Rにステレオ(LRの音が両方とも聞こえる)を求めることは普通であり可能です。
2ヶ国語放送も(外部入力なら)2カ国同時で聞こえるとか出来ますよ。

この機種を持っていないので分かりませんが
ダビング時に2ヶ国語放送で主音声にするか副音声にするかを聞いてくるのは
両方いっぺんに聞こえるモードを好む人はまずいないので(私の単なる憶測ですが)
切り替えしないようにどちらか片方の音声だけと一緒に映像をダビング(多分実時間かけての再エンコードダビング)だと思います。

書込番号:5810777

ナイスクチコミ!1


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2006/12/28 13:08(1年以上前)

RAMを使うのだ
-Rはある意味、テープより使い勝手が悪い。

書込番号:5813152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2007/01/01 01:01(1年以上前)

皆様 ご親切に いろいろ教えて下さり
誠にありがとうございます。RAMについても
勉強してまいります。

書込番号:5826982

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E250V
パナソニック

DMR-E250V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月21日

DMR-E250Vをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング