『冷却ファン交換した方いらっしゃいませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:200GB DMR-EH50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-EH50の価格比較
  • DMR-EH50のスペック・仕様
  • DMR-EH50のレビュー
  • DMR-EH50のクチコミ
  • DMR-EH50の画像・動画
  • DMR-EH50のピックアップリスト
  • DMR-EH50のオークション

DMR-EH50パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月 1日

  • DMR-EH50の価格比較
  • DMR-EH50のスペック・仕様
  • DMR-EH50のレビュー
  • DMR-EH50のクチコミ
  • DMR-EH50の画像・動画
  • DMR-EH50のピックアップリスト
  • DMR-EH50のオークション

『冷却ファン交換した方いらっしゃいませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-EH50」のクチコミ掲示板に
DMR-EH50を新規書き込みDMR-EH50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-EH50

スレ主 CNX63287さん
クチコミ投稿数:6件

今日の猛暑にやられたのか、起動しなくなってしまいました。
「PLEASE WAIT」を表示したままでどうにもならない。
取り敢えずコンセント抜いて、十分熱を冷ましてからリトライしたら、問題なく起動しました。
でも、後部の冷却ファンがどうも動いていない。
熱くならないと動かないのかな?
壊れているとしたら、また動かなくなってしまうことだろう。

そこで、冷却ファンを交換した方はいらっしゃいませんか?
修理に出した方、お幾らかかりましたか?
自力で交換した方、パーツをどこで調達し、お幾らかかりましたか?

ヒントでも良いので、解決策をお持ちの方、ご意見お待ちしています。

書込番号:11776813

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/08/18 00:35(1年以上前)

>熱くならないと動かないのかな?

電源を入れてる間は動くのが正常だと思いますよ。

>ヒントでも良いので、解決策をお持ちの方、ご意見お待ちしています。

ここでは、パナ製品のどんな部品でも取り寄せできると記載されてるので
問い合わせてみては如何でしょうか?
http://chikaden.co.jp/kaden_04.html

書込番号:11776898

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/08/18 00:54(1年以上前)

とりあえず使用可能な状態なら裏が見える状態でDVDの鑑賞状態で
10分程、様子を見てはいかがでしょうか?
DVDドライブは使用状態だと結構な熱量が発生するから場合によっては
直に反応してファンが廻りだすかもしれませんよ?
もしファンが廻らずに放熱エラーが発生する様ならファンの交換という事で
いかがでしょうか?

書込番号:11776974

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 CNX63287さん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/19 00:44(1年以上前)

早速のレス誠にありがとうございます。
パーツを何でも売っているお店は、今後も非常に役立ちそうです。

さて、レコーダーですが、今日は一日問題なく稼動しています。予約録画もこなしていますし...
やはり、一時的に温度の限界に達したのだろうか...
問題のファンですが、動きました!
幾らか温度が上がらないと動かない様ですね。
よくよく考えてみると、温度センサーが付いているから稼動不能になったのでしょうから、ファン稼動にもセンサーが働いていて当たり前ですね。

暫く様子見してみます。

取り急ぎお礼まで。

書込番号:11781344

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-EH50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-EH50
パナソニック

DMR-EH50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月 1日

DMR-EH50をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング