『DVD-Rへのダビング中に停止』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:200GB DMR-EH50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-EH50の価格比較
  • DMR-EH50のスペック・仕様
  • DMR-EH50のレビュー
  • DMR-EH50のクチコミ
  • DMR-EH50の画像・動画
  • DMR-EH50のピックアップリスト
  • DMR-EH50のオークション

DMR-EH50パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月 1日

  • DMR-EH50の価格比較
  • DMR-EH50のスペック・仕様
  • DMR-EH50のレビュー
  • DMR-EH50のクチコミ
  • DMR-EH50の画像・動画
  • DMR-EH50のピックアップリスト
  • DMR-EH50のオークション

『DVD-Rへのダビング中に停止』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-EH50」のクチコミ掲示板に
DMR-EH50を新規書き込みDMR-EH50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

DVD-Rへのダビング中に停止

2007/04/01 01:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-EH50

クチコミ投稿数:20418件 DMR-EH50の満足度4

卒業式のビデオを高速ダビングしている途中65%とかで進まなくなりました。
DVD-R10枚程度ダビングしたのですが、10枚中2枚で停止。
戻るボタン3秒押しでも復旧しません。

仕方なく電源コードを抜いて、強制終了しました。
途中停止したDVD-Rは、16番組の途中までは入ってたので、番組追加で正常作成出来ました。

画質はSPといくつかLPモード。
使用DVD-Rはソニーの8倍速の安いやつです。

こういう事って良くある事なのでしょうか?
メディアの不良なんですかね。

何かご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:6183844

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/04/01 01:29(1年以上前)

>使用DVD-Rはソニーの8倍速の安いやつです。

型番が分からないですが、もしかして台湾産とかでは?
原産国日本のDVDメディアを使用した方が不具合は少なくなると思います。

もし他のメディアにかえても全く同じことになるなら、元のビデオをHDDにダビングする時点でエラーが起きている可能性もある「かも」知れません。

書込番号:6183911

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/04/01 01:32(1年以上前)

>仕方なく電源コードを抜いて、強制終了しました。

イキナリですか?
10秒以上の電源ボタン長押しで落ちます
それでダメな場合の最終手段がコード抜き

HDD容量残はどのくらいありますか?

書込番号:6183918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/01 02:40(1年以上前)

>仕方なく電源コードを抜いて、強制終了しました。


ジャットストリームアチャ〜(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ノ

こういう事すると完全破壊しちゃいますよ

書込番号:6184064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20418件 DMR-EH50の満足度4

2007/04/01 10:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。

メディアは、原産国が日本と記載があります。
型番は10DMR12HPSSで、10枚パック780円ってやつです。

電源ボタン長押し10秒以上ですか。
それは知りませんでした。
5秒くらいの長押しはやってみたのですが...
次回もし再発したら試してみたいと思います。

HDDの残容量は、SPモードで15時間くらいです。

ビデオダビング時のエラーが判別できませんが、SPとLPの混在ってのが悪かったのかな。

取りあえず、現在問題なく使えるようなので様子を見ます。

書込番号:6184759

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/04/01 11:49(1年以上前)

HDD残は16%ってとこです

何度も同じタイトルでエラーするなら
タイトルデータにエラーがあるとも考えられますが

いまは調子良いなら
たまたまのメディアの不良か
EH50が不具合(不安定)気味・・だと思います

個人的にはHDD残容量不足が
何らかの遠因になってるのでは?と考えます

わたしなら必要なタイトルを
一旦RAMに逃がしHDDを初期化します

あとはパナソニック純正レンズクリーナーを試すか


書込番号:6184930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20418件 DMR-EH50の満足度4

2007/04/01 17:38(1年以上前)

1枚が19%、1枚が65%で止まったので、タイトルのエラーでは無いような気がします。

HDD残量は、やはりちょっと少ないですよね。
どうも溜まってくると、消せないんですよ。

所有RAMが5枚のみなので、退避はちょっと難しそうです。
退避用に買い増すのも、RAM高いんですよね。
かといってDVD-Rに保存しよとすると、CMカットと編集したくなるし。
やはり、不要タイトルの削除に努めたいと思います。
結局置いといても観ないんですよね。

ありがとうございました。

書込番号:6185822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/02 03:20(1年以上前)

居住地域が不明なのでなんとも言えませんが
アキバなら1枚100円台で手にはいるので
高いとは言えない
量販店などの価格が高すぎるんですよね・・・・・・・。
あとオークションでも安く買えますよ

書込番号:6187977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20418件 DMR-EH50の満足度4

2007/04/08 15:35(1年以上前)

後日談ですが、
DVD-Rを配った友人の一人から、タイトルが1部エラーで読めないと連絡が...
やはり、再追加したDVD-Rで読み込み不良となるようです。
多分止まった部分のタイトルの途中から読めないんでしょうね。
追加とファイナライズは問題なく出来たので安心してたんですが。
メディアはケチらず、不良が出たら捨てた方が良いですね。

書込番号:6210005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20418件 DMR-EH50の満足度4

2007/04/08 16:43(1年以上前)

上記のエラーを含め追加依頼があり、6枚焼きました。
メディアは前回と同じソニーの10DMR12HPSSです。

1枚同様の現象が発生。
ダビング97%でストップし、ディスクが回ったままの状態です。
今度は戻るの3秒押しでダビング中止。
ダビング中止中でダンマリとなるので、電源ボタン10秒押しで電源断。
電源オンでセルフチェックが走り、1分程度で再起動。
その後、残りのタイトル追加してみました。
再生中にその部分で映像がストップします。

メディア不良より、レンズの汚れのような気もしてきました。
今度クリーニングディスクを買ってこようと思います。

書込番号:6210187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-EH50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-EH50
パナソニック

DMR-EH50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月 1日

DMR-EH50をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング