『コピーワンス番組をうっかりHDD録画した番組をDVDに』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-EH70Vの価格比較
  • DMR-EH70Vのスペック・仕様
  • DMR-EH70Vのレビュー
  • DMR-EH70Vのクチコミ
  • DMR-EH70Vの画像・動画
  • DMR-EH70Vのピックアップリスト
  • DMR-EH70Vのオークション

DMR-EH70Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月 1日

  • DMR-EH70Vの価格比較
  • DMR-EH70Vのスペック・仕様
  • DMR-EH70Vのレビュー
  • DMR-EH70Vのクチコミ
  • DMR-EH70Vの画像・動画
  • DMR-EH70Vのピックアップリスト
  • DMR-EH70Vのオークション

『コピーワンス番組をうっかりHDD録画した番組をDVDに』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-EH70V」のクチコミ掲示板に
DMR-EH70Vを新規書き込みDMR-EH70Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-EH70V

スレ主 緑一朗さん
クチコミ投稿数:57件

地方のプロ野球チームが好きでCSからHDDに録画してましたが
シーズンも終わりそろそろ編集し、DVDに録画しようとおもいきや、
CSからの録画はコピーワンスでDVDには保存できないみたい。。。

個人で老後楽しむだけだし、ダビングしても良いのでは?と思って書き込みましたが、

画質が落ちるのを出来るだけ避けてダビングするには、
@本機以外の他のVHSもしくはデジタルのデッキのテープに標準録画モードでダビングし、
AそれをHDD本体にFRでダビングで戻し、
B高速でDVDにダビングする。
という3段階ダビングする方法しか思いつきませんが良い案あれば教えてください。

また、毎年これを繰り返すのはつらいので参考に聞きたいのですが、
DVD-RAMに直に録画しその都度良い場面だけにDVD上で編集するのが得策でしょうか?

合わせて御指導してもらえたら助かります。

書込番号:6843123

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/08 06:43(1年以上前)

???

例えば2時間ものなら
普通にSPでHDDに録画し、そのままDVDへ高速ダビング(ムーブ)
するだけですよ。
もしくはFRで録画、編集後、そのままDVDへ。

CSって外部チューナーからですか?
もしかしてHUMAXですか?
HUMAXと一部、最新機種のみコピーワンス仕様で
SONY(SP-5)とかだったら
コピーワンスの制限ありませんよ。

書込番号:6843266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2007/10/08 06:56(1年以上前)

>@本機以外の他のVHSもしくはデジタルのデッキのテープに標準録画モードでダビングし、
>AそれをHDD本体にFRでダビングで戻し、
>B高速でDVDにダビングする。

無理、Aができません。

>CSからの録画はコピーワンスでDVDには保存できないみたい。。。

CPRM対応のメディアなら出来ます。
老後まで保存するならDVD-RAMにムーブするほうがばよいです。

書込番号:6843286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/10/08 09:33(1年以上前)

みなさんがおっしゃるように、単にCPRM対応メディアを使わなかっただけの気がします。

ただし、DMR-EH70Vで使えるCPRMメディアは、DVD-RAMだけだったと思います。
DMR-EH73V以降であれば、CPRM対応のDVD-RもOKなんですけど。

書込番号:6843656

ナイスクチコミ!1


スレ主 緑一朗さん
クチコミ投稿数:57件

2007/10/08 10:25(1年以上前)

皆さん 連絡ありがとうございました。 解決しました!
CPRM対応のメディア(DVD-RAM)にムーブ出来ました。

追伸
最初、CPRM対応のメディアでもNG表示が出ましたが、番組をプロテクトしていた為でした。。。(ドジ)

書込番号:6843809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/08 18:46(1年以上前)

>コピーワンス番組をうっかりHDD録画した番組をDVDに

俺も新しい機器を追加した時等に、うっかり■の電源を入れ忘れてコピー不可になってたりね。

書込番号:6845474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-EH70V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-EH70V
パナソニック

DMR-EH70V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月 1日

DMR-EH70Vをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング