『皆様オススメのHDMIケーブルはありますでしょうか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-EX300の価格比較
  • DMR-EX300のスペック・仕様
  • DMR-EX300のレビュー
  • DMR-EX300のクチコミ
  • DMR-EX300の画像・動画
  • DMR-EX300のピックアップリスト
  • DMR-EX300のオークション

DMR-EX300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月15日

  • DMR-EX300の価格比較
  • DMR-EX300のスペック・仕様
  • DMR-EX300のレビュー
  • DMR-EX300のクチコミ
  • DMR-EX300の画像・動画
  • DMR-EX300のピックアップリスト
  • DMR-EX300のオークション

『皆様オススメのHDMIケーブルはありますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-EX300」のクチコミ掲示板に
DMR-EX300を新規書き込みDMR-EX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-EX300

クチコミ投稿数:238件

今回プラズマテレビ(TH-50PX500)とこのDMR-EX300を接続する
高品質なHDMI-HDMIケーブルを探しております。

長さは2m位が希望です。予算は特に設けておりません。
高価であっても高品質なケーブルでしたら
ある程度予算オーバーでも購入する予定です。
値段のワリに対して向上が見込めないのなら
安価なHDMIケーブルにしようと思っております。

一応、自分なりに様々なHDMIケーブルを探し
下記のようなURLを見つけたのですが
ピンからキリまで様々あり選択に迷っております。

http://www.avac.co.jp/shop/goods/goods.asp?PageSize=20&AbsolutePage=1&category=250702

そこで実際使用しておられる皆様のご意見をお聞きしたく
投稿をさせて頂きました。
HDMIケーブルならランクを変えても大して変わらないとか
このケーブルがオススメ等幅広いご意見をお待ちしております。
(できれば比較した結果などもお教え頂ければありがたいです)

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:4517246

ナイスクチコミ!0


返信する
HMS7さん
クチコミ投稿数:1032件

2005/10/21 13:20(1年以上前)

予算にこだわらず、高品質がほしいんだったら、やっぱりモンスターケーブルでしょう。
50インチのモニターなら安価なものとは違うと思いますよ。

ただ、この機器にはコンポーネント端子がないようですが、
果たして高級HDMIと高級コンポーネント端子と比べて、
絵的にどちらが好みか、ということに興味もありますが。

書込番号:4519187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2005/10/21 13:39(1年以上前)

ご回答ありがとうございます HMS7様

やはりモンスターがオススメですか^^
400と1000がありますのでまた更にどちらにすべきか迷いそうです^^;
コンポーネントは初めから考えになかったのですが
文章から察しますとHDMIと優劣をつけ難い画質のようですね。
ただ音質面ではHDMIの方はこの1本で済みますし
高価なケーブルを購入するからには音質も考えて
ここはやはりHDMIで接続したいと思っております。

書込番号:4519215

ナイスクチコミ!0


subsubさん
クチコミ投稿数:6件

2005/10/21 14:02(1年以上前)

わっぴょんさんこんにちは。
ぼくはソニー製(5m、1万円)とSUPRA製(4m、2万円強)の2本持っています。
プロジェクターで100インチに拡大して見ていますが、正直ちがいはわかりません(笑)。 1万円ではそれほど変わらないのかも知れません。 参考にならずすみません。
ちなみに、もうご覧になってるかもしれませんが、HiVi 11月号にHDMIケーブルの比較試聴が載っています。 専門家によると大いに違いがあるそうです。

書込番号:4519239

ナイスクチコミ!1


HMS7さん
クチコミ投稿数:1032件

2005/10/21 14:05(1年以上前)

>文章から察しますとHDMIと優劣をつけ難い画質のようですね。
というかデジタルの絵作りか、アナログの絵作りかで
画質というより、味の違いということです。
音声に関しても、光デジタル端子をわざと使わない人もいると思いますし。

書込番号:4519244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2005/10/21 14:22(1年以上前)

ご回答ありがとうございます  subsub様

ほとんど変わらないとのコトちょっとガッカリしたような
気がしないでもないですが・・・^^;
またHiVi 11月号(まだ見ておりません^^;)は
是非チェックしてみようと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:4519264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2005/10/21 17:31(1年以上前)

新製品
よさげな感じ
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051021/pana2.htm

書込番号:4519499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2005/10/22 06:57(1年以上前)

「HiVi 11月号」を見てみたんじゃが、モンスターケーブルというのは、比較検討されておらんかったのう・・・

この本によると、値段の高いケーブルだと違いがはっきり出てくるそうじゃが・・・

subsubさんのこのコメント

> ぼくはソニー製(5m、1万円)とSUPRA製(4m、2万円強)の2本持っています。
プロジェクターで100インチに拡大して見ていますが、正直ちがいはわかりません(笑)。 

となると、26 〜 32型の液晶では、大きな違いがはっきりとわからないんじゃないかのう・・・

本では、ここの点についても検討して欲しかったのう・・・

書込番号:4520863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2005/10/22 19:29(1年以上前)

「HiVi 11月号」には、こんな事(こういう趣旨の事)も書いてあったのう・・・

高価なケーブルを購入する際には、借りてきて、自分のシステムとマッチするかどうか検討してみるといい

「ケーブルを借りる」というけど、どこから借りてくれば、よいのかのう? 周りにオーディオマニアがごろごろといる人で無い限り、無理ではないかのう・・・

書込番号:4522008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2005/10/23 15:01(1年以上前)

今日何店か巡ってようやくHiVi11月号を発見することができました。
11種類のHDMIケーブルが写真つきで4ページ特集されておりました。

同PanasonicのHDMIケーブルも紹介されておりました。
・・・・・が「データ(のみ)を確実に転送するケーブル」のようなコトが書かれており
あまり好印象ではなかったですね^^;(汗)

モンスターケーブルも「HDMI400」と「HDMI1000」の両方が載っておりましたが
こちらも文章からは良質なケーブルながら
あまりオススメしているようには感じませんでした。

その中でも「ストレートワイアー」と「ワールドワイヤー」の
HDMIケーブルは絶賛しているように感じました。
特にワールドワイヤーのスターライト5が良いように感じましたので
試しにこれを購入してみたいと思います^^
価格も高いですがこれからHDMIケーブルは必須だと思いますので
末永く使っていこうと思います。

この度は様々なアドバイスをありがとうございました。

書込番号:4523983

ナイスクチコミ!0


KE&Yさん
クチコミ投稿数:79件

2005/10/23 22:06(1年以上前)

最後に付け加えてますと、評論家の意見はあまりあてにしない方が良いと思います。メーカーとの力関係で良くも悪くもなります。実際はご自分の目でご確認されると良いと思います。

書込番号:4524883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2005/10/23 22:46(1年以上前)

ご忠告ありがとうございます KE&Y様

実際、HiVi11月号にも機器の相性によってケーブルの性能は異なる
可能性もある旨は記述してありました。

私は自分で検討し悩んで購入して失敗した場合は選んだ自分がが
悪いとキッパリ諦めがつく性格ですので
コレと決めたら迷わないようにしております。
いわゆる「欲しい時が買い時」という考え方です。

とは言えKE&Y様のご意見も最もだと思いますので
もし比較検討する機会がありましたらこの掲示板に記述させて頂きます。

親身なアドバイスをありがとうございました。

書込番号:4525009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-EX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-EX300
パナソニック

DMR-EX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月15日

DMR-EX300をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング