『部分消去』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-EX300の価格比較
  • DMR-EX300のスペック・仕様
  • DMR-EX300のレビュー
  • DMR-EX300のクチコミ
  • DMR-EX300の画像・動画
  • DMR-EX300のピックアップリスト
  • DMR-EX300のオークション

DMR-EX300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月15日

  • DMR-EX300の価格比較
  • DMR-EX300のスペック・仕様
  • DMR-EX300のレビュー
  • DMR-EX300のクチコミ
  • DMR-EX300の画像・動画
  • DMR-EX300のピックアップリスト
  • DMR-EX300のオークション

『部分消去』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-EX300」のクチコミ掲示板に
DMR-EX300を新規書き込みDMR-EX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

部分消去

2007/03/05 23:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-EX300

スレ主 kzyszkさん
クチコミ投稿数:2件

DRモードでHDDに録画したものを部分消去する際、コマ送りがうまくいきません。XP以下ではきちっと位置が決まりますが、DRでは行き過ぎたり、戻りすぎたり苦労します。これは他メーカーでも同じでしょうか?うまくやる方法をどなたか教えてください。

書込番号:6080083

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/03/06 00:07(1年以上前)

ソニー使いです。
編集機能については、各社バラバラです。
A-Bカットもメーカーにより、機種により、得て不得手があります。

今のパナなら、コマ送りも可能なようですのでちゃんと編集できるみたいです。ソニーの編集精度も良いです(VRモード)。
東芝、パイは、編集に関する評価は高いです。

他社は、おまけ程度と思っています。(編集ポイントのズレ、ゴミ残りは当たり前のようです)

書込番号:6080209

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/03/06 00:18(1年以上前)

パナもX○シリーズは正確です

>うまくやる方法をどなたか教えてください。

どうせだからW禄機に買い換えては?

書込番号:6080287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/03/06 07:04(1年以上前)

パナは、DRモード(TSモード)の場合は、編集点がずれる事はないですが、部分カットしたものを再生する時に、編集点で一瞬静止になります。

MPEGの基準フレームとの関係と思われます。この、静止が発生しないように、編集点をずらすのか、あくまで編集点を尊重し、再生時に止っても良いとするのかの考え方の違いのような気もします。

フレーム単位で正確に編集でき、かつ再生時にスムースにするためには、パソコンの編集ソフトのように、編集点以降をMPEG再エンコードするしかないのではと思いますが、そのような事をするDVDレコーダは皆無です。

書込番号:6080588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-EX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-EX300
パナソニック

DMR-EX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月15日

DMR-EX300をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング