『各メーカーさま、ブルーレイレコーダー量産してください。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-EX350の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX350のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX350のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX350のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX350の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX350のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX350のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-EX350パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月10日

  • DIGA(ディーガ) DMR-EX350の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX350のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX350のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX350のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX350の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX350のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX350のオークション

『各メーカーさま、ブルーレイレコーダー量産してください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-EX350」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-EX350を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-EX350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-EX350

クチコミ投稿数:58件

初めてご覧になった方はhttp://www.kakaku.com/item/20203010268/
のクチコミ「ソニーさんお願い作ってください」6月13日 アキバ系・父 見て頂けたらどんなおっさんかわかりやすいでごぜえます。
ほんじゃまた一言書かせてくだせえませ。

W杯でDVDレコーダーそこそこ売れたっつじゃねえの、良かった良かった、家電業界も悪りい時代が長かったからHD(ハイビジョン)で一気に挽回っつうとこだ。4年前んときゃ、あの頃のDVDレコーダーひどかったぜ、アナログチューナーだけで確かHDD(ハードディスク)付いてなかったよな、パナさんで6万円ぐらい、それでもサポーターさんクレジットで一生懸命買ってたよな、今から思い出したらかわいそうで涙がちょちょぎれちゃう。

ま、負けちゃったけど体力差だね仕方ねえけど、アメリカ人はサッカーなんかオカマのスポーツだっつ〜てあんましやんね〜んだって。ぶつかって転がって足抑えて、「僕ちゃんここイタイ・イタイ」って嘘泣きヒイヒイ言ってんのオカマっぽいよな、そこ行くとアメフトは男らしいや、100kg以上の奴らがぶつかり合って殴る・蹴る・抱きつくだ、倒れたらその上に100kg の奴が10人も乗っかんだから1トンだ、それでも泣かないで担架が来たときゃ首の骨折れて半分死んでるぜ。

♪♪チャンチャカチャンチャンチャチャチャチャンチャン〃ハイビジョンレコーダーって言うから買ってみましたら〜、ただのDVDレコーダーでした〜「チックショ〜!!」

今回のW杯、俺の友人サポーター、ともかく軽いかんね、母ちゃんも貰わねえで人生全てサッカーだ、「HDレコーダー10万円か安い安い!!」って、俺止めとけっていったんだけ思い込んだらもう止められねえ「むじん君」飛んでっちゃってさ、現金持って電気屋だ、ほんと金返せんのか?
そしたら心配してた通り、DVDに録画したらハイビジョンじゃね〜って怒ってだよ、このページ見てる皆さんはセミプロやプロだ「当ったりめえよ」って言うよな、だけど素人衆つうのは怖え〜よ、電気のことまったくわかんねえ、買う前にちゃんと手取り足取りで説明してやんねえとな。

俺も心ぺえーになって各社のカタログ見てみたんだ、最近目が悪くなって綺麗な姉ちゃんしかめ〜ねえんだ、カタログの細かい字なんか虫眼鏡もんだぜ。
さすが松下さんは立派だ「DVDで録画した場合普通画質になります」ってアンダーラインで書いてあった、ほかのメーカーさんは字が小さくて俺には見えねえ。
兎に角、こう言う事は不動産業界じゃ「重要事項説明」つうんだ、素人衆に不利な情報ちゃんと説明しねえで販売すっとつかまるぜ、メーカーさんよカタログの1ページ目にでっかく書いておくんなまし。

ハ、ヤッゾ、
「ヒトーツ」世の中のちゃらちゃらした姉ちゃん「HDDレコーダーなんてワカンナイ」な〜んて言ってね〜で俺の話よ〜く聞け。
ハリウッドの新作をハイビジョン5.1chでお届けしま〜す!!なんてってる放送局さん、「ハア〜?」
どうせTVで放送する映画なんかレンタル店で「新作落ち」した7日間貸し出しOKつう奴ばっかしじゃねえか、俺もハイビジョンで放送してる映画観たけんどレンタルDVDの方が綺麗だったぜ、音もDVDならdtsでずっといいや、準新作なら190円1週間だ、16mmフィルムに落としてんじゃねえのか?
どうせなら古い映画ばっかじゃなく新作を一挙放送してみろって〜んだ「コノヤロ〜」

映画は1回しか録画できませ〜ん、「ハア〜?」個人が家で楽しむ機械だ、何回ダビングしたっていいじゃねえか、HDDに保存してDVDにコピーしたら普通画質になっちゃうてか、その上、HDDの原画が消えちゃうます「ハア〜?」さらに1回だけ記録対応のメディアを使わなければコピー出来ません「ハア〜?」そんじゃHDDレコーダーが一番「怪しい機器」つうことじゃねえか「コノヤロ〜」

ま、メーカーさんにしてみりゃパイオニア・ソニー・東芝さん映画会社持ってるし松下さんだって松竹・東宝さんと懇意だ、立場として高画質をコピーするわけにいかね〜つう事はわかっけど、個人が家で楽しむ分は自由にさせてくれよ、そんかわりコピーして販売した奴は「鞭打ち100回・市中引き回しの上獄門」にすりゃいいんだ。

HDDにHD保存できたって外部メディアにそのまま取り出せねえ、エジソンの時代からレコーダーって名が付きゃそのままメディアに残せるもんだったんだのによ。
だからこのわかり易い商品名は「普通画質DVDレコーダー付きハイビジョン放送一次保管箱」つうところかな。

「ヒトーツ」HDDも5年保証しま〜す、なんて〜てる電気屋さんよ、嬉しいじゃねえか、1テラなんつうHDD高けえからな、でもよ〜壊れたHDDの復元までしてくんねえだろ?素人衆はよう、メカなんてどうでもいいんだ、問題は録画した中身なんだ、同じ生産コストなら250Gより1テラのほうがずっと壊れやすいってわけ、1テラにぎっちり入れた画像消えちゃったらHDDなんか保証してもらったってぜんぜん嬉しかね〜んだよ「コノヤロー」

ハハハ・・・お笑いの見すぎでかなりパクリだったな〜この続きは後日又な・・・

書込番号:5225783

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:761件

2006/07/04 15:43(1年以上前)

貴殿の書き込みでひとつ削れて行くんだから少しは内容考えてください。

書込番号:5225874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2006/07/04 15:45(1年以上前)

>ハイビジョンで放送してる映画観たけんどレンタルDVDの方が綺麗だったぜ、

どんなTVで観ているのですか?
それが本当なら、DVDコレクターがこぞって買うでしょうから、公開しては?

書込番号:5225877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2006/07/04 19:34(1年以上前)

長いな、、、

ハイビジョンでもUPコンとフィルムから落としてる場合がありますな。後者はどうあがいてもDVDでは勝てない。

書込番号:5226275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2006/07/04 20:27(1年以上前)



アキバ系・父さんに座布団1枚



           まったく だよ  !!


   

書込番号:5226398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/07/04 21:46(1年以上前)

長い文章は読まれない罠

書込番号:5226673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:858件

2006/07/05 00:08(1年以上前)

各メーカー?

東芝も?
フナイやLG、ビクター、日立、三菱、パイオニアも?
量産?

両さん?

貴方が、何万台も買うなら、量産してくれるんじゃないかな。

書込番号:5227260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2006/07/05 00:51(1年以上前)

アキバ系・父さんの書き込み言葉が悪いのですが鋭く真実を突いている面もあり、私は楽しく?読めました。コピーもCDの様に1回コピー可にして(第一世代のみ)コピーのコピーが出来ない方式なら許せるのですが・・・。この方式なら仮にコピーに失敗しても元のCDは残っているので、ムーブの様に失敗したらすべて終わりという事にならないですから。
 「普通画質DVDレコーダー付きハイビジョン放送一次保管箱」ですが、確かにそうですね。普通画質DVDレコーダーはもう要らないかもしれません。昔のレコード、テープの様に気軽に外部に持ち出し出来るメディアが欲しいですね。他に安く持ち出せるメディアが無い現在、D-VHSがもう少し頑張ってくれると良いのですが・・・。

書込番号:5227406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件

2006/07/05 11:54(1年以上前)

D−VHSはほとんどのメーカー生産終了になってて在庫しか購入できなくなってませんか。

書込番号:5228157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2006/07/05 20:05(1年以上前)

ブルーレイまだかな。もう長いこと待ってるんで
X5のHDDがいっぱいになって消してばかり。

書込番号:5229079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2006/07/05 23:39(1年以上前)

あれ? D-VHSってどこかまだ作ってるの?

書込番号:5229844

ナイスクチコミ!1


solarさん
クチコミ投稿数:16件

2006/07/07 03:22(1年以上前)

アキバ系・父さんに座布団2枚!


> 「普通画質DVDレコーダー付きハイビジョン放送一次保管箱」

  うまいっ !!
 

書込番号:5232844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2006/07/07 07:26(1年以上前)

確かに、言葉使いは悪いけど、鋭い指摘ですね。

>DVDに録画したらハイビジョンじゃね〜って怒ってだよ、

僕も会社の人も、そう思っていて説明しました、矢張りハイビジョンをDVDにそのまま残せると思って買う所でした。サギだといっていました。

>こう言う事は不動産業界じゃ「重要事項説明」つうんだ

はっきり明記するべきですね。

>だからこのわかり易い商品名は「普通画質DVDレコーダー付きハイビジョン放送一次保管箱」つうところかな。

その通りです。上手い表現ですね。

書込番号:5232937

ナイスクチコミ!0


臥龍さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件 DIGA(ディーガ) DMR-EX350の満足度4

2006/07/08 02:07(1年以上前)

けっこう的を得ていて、私は特になんとも思いませんでしたが。

まぁ、確かに長すぎるし、あとは以前から言われていることだったので、いまさらって感じがしなくもないですが(苦笑)


個人的には、ブルーレイが早く8万円位で買えるようにになって欲しいのと、HDDからDVDへダビングする場合に、ダビングが成功するまで、HDD側の方を消去しない位の気の利いた機能があったらいいな、と思う。

書込番号:5235404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2006/07/08 07:52(1年以上前)

>けっこう的を得ていて、私は特になんとも思いませんでしたが。

http://www.crs.or.jp/56314.htm
こういう事は恥ずかしい事なんだと思わないと、日本人の学力はますます低下してしまいます。

書込番号:5235657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2006/07/08 14:11(1年以上前)

こんなのをほめるやつがいるから、だらだら文を書くやつが減らないんですよ。しかも日本語がわからないやつがほめるし。

書込番号:5236398

ナイスクチコミ!0


臥龍さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件 DIGA(ディーガ) DMR-EX350の満足度4

2006/07/08 15:08(1年以上前)

せっかくお話が出たので、私も慣用句について調べてみました。

揚げ足を取る(あげあしをとる)
1.相撲や柔道などで、相手が揚げた足(=浮き足)を取る。また、そのようにして倒す。
2.転じて、相手の言い間違いや言葉尻を捕らえ、詰(なじ)ったり責めたりすること。

書込番号:5236512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2006/07/09 15:14(1年以上前)

私は最近の日本人の言葉の乱れようを危惧するオバサンの一人ですけれども、
今回のアキバ系・父さんのカキコミには座布団10枚くらい差し上げたい!
130theaterさんのレス「アキバ系・父さんの書き込み言葉が悪いのですが鋭く真実を突いている面もあり、私は楽しく?読めました」に同意です。

私も最初はデジタルハイビジョンをそのままDVDに残せるものと思っていました。
電気店で頂いてきたパンフを老眼鏡を掛けて隅々まで読んでみて初めてそうではないことを知り愕然としたクチです。。。
全メーカーのパンフを見たわけではありませんが、
アキバ系・父さんのコメント通り、ディーガのパンフにはハッキリ分かりやすく(潔く?!)記載してあったのには好感が持てました。d( ̄◇ ̄)b♪
(このことを知った上で「DVDもハイビジョンに迫る美しさ!→美画質コンバーター搭載」のこの機種の購入を検討中なのですが)
個人的なド素人考えでは、ハイビジョン放送をDVDに残すのは、現行DVDの容量(通常4.7G)的に無理があるのは仕方が無いのではないかと・・・
大容量がウリ?のブルーレイならOKだけれど、如何せんメディアが高すぎる!?
WOWOWなどで放送される映画をDVD-Rにせっせと録画してマイライブラリーを楽しんでいる貧乏オバサンには辛いものがあります。。。
アナログ放送停止までには、デジタル放送をそのまま記録できるDVDメディアが庶民価格で出回ってくれることを祈ります。

コピーワンスっていうのも、ムーブに失敗したときのことを考えると怖いですよねぇ?
WOWOWなどの映画は同じタイトルを何回か放送してくれるのでまだ安心ですが、
AXNなどの連続物海外ドラマも楽しみにしている私としてはちょっと心配。
もしムーブに失敗してHDDからも消えちゃったら、あるかどうかも分からない数ヶ月か数年先の再放送or一挙放送まで待たなくちゃいけなくなります。

「普通画質DVDレコーダー付きハイビジョン放送一次保管箱」
↑ 失礼ながら私的に付け足させていただけるなら、
「普通画質でもいいのならDVDにしてあげるけど、でも1回だけよ〜♪レコーダー付きハイビジョン放送一次保管箱」と呼びたい。。。

長々と失礼致しました(´▽`)

書込番号:5239520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2006/07/10 11:16(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうごぜーます、きびしい〜ご意見真摯に受け止め完結編を書かせて頂きやした、女性の方には目つむっていただいて、かな?冗談のわかる方だけ下記へ飛んでくだせえませ。
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=20277010269#5239114

DVDレコーダー スゴ録 RDZ-D97A ブルーレイレコーダー乗っけてくださいU

書込番号:5241938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-EX350」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
え、なんで? 2 2007/12/31 0:01:54
なんで他のDVDplayerで見れないの? 4 2007/06/17 11:54:17
ミステリー 3 2007/06/01 21:46:57
再生リスト 2 2007/03/29 16:00:40
在庫処分 6 2007/03/11 22:43:01
VIERAからの録画予約 5 2007/02/20 18:27:15
ダビングが出来ません 4 2007/01/16 14:30:01
DMR-EX350 か DMR-XW30 どちらがいいのかな? 5 2007/01/03 10:35:49
予約録画ができますか?? 1 2006/12/30 10:31:11
DIMORAについて 0 2006/12/12 21:54:44

「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-EX350」のクチコミを見る(全 523件)

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-EX350
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-EX350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月10日

DIGA(ディーガ) DMR-EX350をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング