『寿命』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:400GB DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XW30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

『寿命』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XW30」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XW30を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XW30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

寿命

2006/10/14 22:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30

クチコミ投稿数:17件

そろそろ、HDDレコーダーを購入しようと思っています。みなさまに質問をしたいのですが、HDDの寿命はいったいどのくらいもつのでしょうか?使い方によって違うかもしれませんが、一週間でドラマ2本ぐらい録画しています。宜しく御願い致します。

書込番号:5537632

ナイスクチコミ!1


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2006/10/14 22:24(1年以上前)

寿命については ピンからキリまでさまざまです
よく壊れた話を聞きますが 壊れていないほうがはるかに多いでしょう
うちにあるHDD内蔵レコーダーは4年前のものから最近のものまで一つも壊れていません
でも ある日突然逝ってしまうかもしれませんけどね

書込番号:5537675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2006/10/14 22:27(1年以上前)

HDDの寿命(故障)は確率の問題ですから、誰も確かなことは言えないと思いますヨ。
買ったその日に壊れるかもしれませんし、5年以上持つかもしれません。

平均的には、2〜3年持つような気がしますが、もちろん私も確約は出来ません。

過去の書き込みにもありますが、通風の良い温度上昇の少ない場所で、かつ振動の少ない場所に設置することで、一般的には寿命が延びるようです。

書込番号:5537688

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/10/14 22:30(1年以上前)

3〜5年が多いのではないかと思います
特に根拠はありません

書込番号:5537702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2006/10/14 22:56(1年以上前)

HDDメーカの公表しているデータ(平均故障間隔)だと、
 25℃環境で20年
 55℃環境で5年
だったと思います。
(過去ログを浚えばハッキリしたことがいえるけど面倒なのでパス)

HDDに優しい環境で使用すれば、5年以上保つと期待して良さそうです。
オーディオ機器なら気に入ったものを10年以上使い続けることはあるでしょうが、ヴィジュアル機器については5年使えば十分だと思いますが。

書込番号:5537788

ナイスクチコミ!2


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2006/10/15 02:04(1年以上前)

としくん参上さんこんばんわ

MAXTOR社のデータシートを見ますと、デスクトップ用HDDのコンポーネント設計寿命は5年と記載されていますけど、使用環境や個体差でも変わりますので、数ヶ月かもしれませんし、5年以上持つかもしれません。

わたしの場合PC用ですけど、今までで2台壊れましたけど、そのうち一台は5年目でしたし、もう一台は3年目でしたけど、2代目の使用環境はかなり排熱が悪かったうえ、最初からカコンと音が出ているHDDでしたから、良く持った方だと思います。

MAXTORのデータシートです。(PDF)

http://www.maxtor.co.jp/documentation/data_sheets/diamondmax_11_data_sheet.pdf

書込番号:5538406

ナイスクチコミ!2


BUNCHさん
クチコミ投稿数:162件

2006/10/15 11:23(1年以上前)

HDDの故障率は、よく「バスタブ曲線」と呼ばれるカーブで表現されます。
すなわち、バスタブを真中から切って切り口を見たような形です。

初期の段階は故障率が高く、そこから急激に下がり、寿命になるあたり
でまた急激に高くなります。
最近はそういったグラフを公表しているメーカーがあるのか分かりませ
んが、基本的な傾向は昔からあまり変わっていないのではないでしょうか。

結局、使い始めて1ヶ月持たないものもあれば、寿命まで使いきれるもの
もあるということで、特に初期不良のものは早めの対応が肝要と言える
と思います。

書込番号:5539110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオーナーDIGA(ディーガ) DMR-XW30の満足度5

2006/10/15 21:53(1年以上前)

ちょうど4年前にパナソニックのDVDレコーダーDMR−HS2を購入し毎日かかさず6時間くらい録画しましたがHDDはまだOKです。(今 DVD部がおかしいので修理中ですけど) 

書込番号:5540670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2006/10/16 21:35(1年以上前)

ありがとうございます。
5年ぐらいでは壊れる確率は低いということですね。

書込番号:5543224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2006/10/16 22:26(1年以上前)

>5年ぐらいでは壊れる確率は低いということですね

くれぐれも、[5537688] はらっぱ1さん の書き込み内容を忘れないようにしてください。
使い方が悪ければ1週間も保ちませんよ。

書込番号:5543441

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XW30
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XW30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

DIGA(ディーガ) DMR-XW30をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング