『ダビングについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:400GB DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XW30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

『ダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XW30」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XW30を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XW30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

ダビングについて

2008/03/25 19:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30

スレ主 yuushiさん
クチコミ投稿数:25件

最近ハードディスクからDVDにダビングしようとすると、失敗しましたとでてそのディスクは使えなくなってしまいます。今までは1回もなかったのですが最近になって2回ありました。ただ、今まではソニーの日本製(DVD-R)を使ってましたが1回も失敗したことはありませんでした。台湾製のDVD-Rで2回失敗しました。DVDディスクがいけないのでしょうか?それともXW-30の方でしょうか?

書込番号:7585993

ナイスクチコミ!1


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/03/25 19:25(1年以上前)

>台湾製のDVD-Rで2回失敗しました。DVDディスクがいけないのでしょうか?

普通に考えればディスクに問題有りだと思います。

国産の品質が確かなディスクでも同様ならXW30側の問題である可能性が高くなります。

書込番号:7586036

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/03/25 20:26(1年以上前)

jimmy88さん の言われる通りと思います。

もう少し銘柄まで書かれた方が、的確なコメントがもらえると思います。

品質の安定した日本製を使うか?、品質を無視して海外製を使うか?
さらに、海外品の場合、録画直後だけでなく、保存性も注意が必要です。

DVDメディアは十分に安価になっています。少し考えれば、どっちが得か分かります。

書込番号:7586272

ナイスクチコミ!1


ta-nyanさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2008/03/25 21:08(1年以上前)

これを読んで海外製の DVD-R を使うか国産を使うか、もう一度考えてみましょう。

『寿命ゼロのメディアが存在するワケ』
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070724/278136/

書込番号:7586459

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuushiさん
クチコミ投稿数:25件

2008/03/25 22:46(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。DVD-Rの銘柄なんですがドンキホーテで売ってたんですが、原産地台湾、事業者名磁気研究所って書いてあります。それと、原産地台湾でもフジフィルム製のDVD-RWは1回も失敗したことがありません。

書込番号:7587140

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/03/25 22:59(1年以上前)

>ドンキホーテで売ってたんですが、原産地台湾、事業者名磁気研究所って書いてあります。

購入した場所とメーカーから調べれば判ると思いますが、余り品質の良いディスクでは有りません。

正常に書き込み出来たとしても長期保存出来ない等後からトラブルが発生しますので、最初に説明した通り国産の高品質なディスクを使用する事をお勧めします。

書込番号:7587241

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/03/25 23:29(1年以上前)

ta-nyanさんの提示してくれたリンク先を覗けば1ページ目に簡単な表が出てます。
ほぼその通りと思います。
品質に関して大雑把な比較をすれば、

DVD-RW=DVD-RAM>DVD-R
日本製>海外製(日本メーカー品)>海外製(台湾以外)>海外製(台湾品)

と思います。原産国は、日本製以外は、団栗の背比べってところです。

たまたま使えたので良い製品と言うのは早計です。また、DVD-RWは、DVD-Rよりも品質は安定しています。
実際問題として、メディア1枚100円以下での話です。数十円ケチって、残したい番組がパーでは、救われないと思います。

書込番号:7587476

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuushiさん
クチコミ投稿数:25件

2008/03/26 21:32(1年以上前)

皆様、大変わかりやすい説明ありがとうございました。やっぱり日本製ですねー!DVD-RよりDVD-RWのほうが良いとは知りませんでした。

書込番号:7591099

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XW30
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XW30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

DIGA(ディーガ) DMR-XW30をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング