『お薦めのCPRM対応DVD-Rを教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:400GB DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XW30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

『お薦めのCPRM対応DVD-Rを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XW30」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XW30を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XW30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

お薦めのCPRM対応DVD-Rを教えてください

2008/04/26 16:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30

スレ主 KDUMPさん
クチコミ投稿数:10件

DMR-XW30で、初めてDVD-R DLのCPRM対応版を購入しましたが、

ダビング途中で止まり、その後ダビングが出来なくなりました。

ダビングしようとするとダビングできませんのメッセージが表示されます。

勿論、VRモードにしていますし、ファームウェアも最新にしています。

何故か、ダビング画面やDVD-Rの再生画面では残時間表示等正しく表示されています。

この件は、メーカーに問合せした方が良いと思いますが、

CPRM対応のDVD-R(DLでなくてもかまいません。)で、

この機種にお薦めのものがありましたら教えてください。

因みに、私が使用したのは、That'sのDVD-R DL DR-C21WWY10BA です。

よろしくお願いします。

書込番号:7725482

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/04/26 17:15(1年以上前)

1層Rなら太陽誘電(That's)しかありません
どこのブランド買っても原産国日本ならそれは誘電製です

2層は難しいです
ダビングはうまくいっても将来再生できるのかって不安が高いから
個人的には使わないことにしてます

強いて言うなら三菱のシンガポール製?が評判いいようです

書込番号:7725559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2008/04/26 18:09(1年以上前)

最近売ってるマクセルのDVD−R(CPRM対応8倍速ブラックレーベル)
は日本製ですが、マクセル純正です。
誘電OEMではありません(これ以外は誘電OEM)。
パナ機でも問題なく焼ける、と過去スレも
ありましたよ。
DLなら三菱、出来れば4倍速が品質は良かったようですね。
もう処分されてそうそう見かけないでしょうが。

書込番号:7725773

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/04/26 18:41(1年以上前)

デジタル貧者さん 

訂正ありがとうございます

書込番号:7725885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオーナーDIGA(ディーガ) DMR-XW30の満足度3

2008/04/26 23:03(1年以上前)

KDUMPさん はじめまして。
XW30 D800使用者です。
お勧めは致しませんが、私の使用状況をお知らせ致します。

DVD−RWをメイン使用しています。
理由は、家族向けの録画が多く、書き換え用途重視の為です。
過去に540Hで録画した自宅の写りの悪いアナログ録画タイトルをデジタル放送時に
録画し直したりしているので、RWは重宝しています。

近所の量販店で売っていた、「Galaxy(MAG−LAB)製 GX120DW10P2X」10枚スピンドル1−2XCPRM対応¥680(台湾製)を使用していました。
今までに、250枚程使用し、驚いた事に1枚もエラーが無く、15回程書き換えて
使用した物も問題なく使えています。(台湾製なのに・・・奇跡?)

先日、ソフマップで試しに買った同じメーカーのパッケージ違い?と思われる¥490の
RW(台湾製)もとりあえず今の所10枚はエラー無しで使用出来ました。

DVD−R DLにつきましては、ALL−WAYS ADL−4X10PW 10枚
スピンドル¥1290(通販品、台湾製)が今の所20枚はエラーがありません。

但し、過去ログに上記商品でのエラー報告もありますし、不良ディスクがDVDドライブを
破壊する事も耳にしますので、ご使用は自己判断で。

稀な例かと思いますが、同じXW30使用者の状況として参考になれば幸いです。
(金欠の為、安物の話ばかりですいません。国産使った方が安心だろうな・・・)





書込番号:7727055

ナイスクチコミ!3


スレ主 KDUMPさん
クチコミ投稿数:10件

2008/04/27 09:04(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございます。

やはり2層は、余り使わないほうがいいのかもしれませんね。

ご意見を参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

書込番号:7728414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XW30
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XW30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

DIGA(ディーガ) DMR-XW30をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング