『DVDドライブの故障』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XW30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

『DVDドライブの故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XW30」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XW30を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XW30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDドライブの故障

2009/05/09 19:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30

スレ主 smile!!!さん
クチコミ投稿数:176件

DVDドライブが故障してDVDを入れていなくても『読み込みできません ディスクを確認して下さい。』と出てHDDのデータを移動出来なくなってしまいました。

もう保証期間も過ぎています。

保存した番組はほとんどSPとLPなのでi.LINKは無理そうです。

交換すると修理費はどの位かかるものですか?
また交換するとHDDのデータは消えるのでしょうか?

修理費が高くなるなら自分で挑戦してみたいんですが分解した人はいませんか?

書込番号:9518346

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/09 19:40(1年以上前)

>交換すると修理費はどの位かかるものですか?

福沢さん3人ほどです

>また交換するとHDDのデータは消えるのでしょうか?

通常DVDドライブ交換だけなら
HDDの中身は消えません

一応保証書には出張修理って書かれてるから
とりあえずパナに出張修理を依頼しては?

書込番号:9518395

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ASUMAXさん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/28 18:30(1年以上前)

今年の初め頃にDVDドライブを自分でやりました。
ドライブ自体は量販店にレコーダーの型番と製造番号を伝え取り寄せしてもらいました。
価格は大体1万円ですが、店によって価格が変わると思います。
極端に難しい作業ではありませんでしたが、接続ケーブルが薄いフラットケーブルなので慎重に取り扱いをしないとドライブを壊してしまう可能性があります。
もしスレ主様が機械に対して知識が無いのでしたらお勧めしませんが、
若干でも知識や経験があるのでしたらチャレンジしても大丈夫と思います。

書込番号:10063503

ナイスクチコミ!0


スレ主 smile!!!さん
クチコミ投稿数:176件

2009/08/28 21:16(1年以上前)

ASUMAXさんコメントありがとうございます。

パナの出張修理を頼んだところ無料で交換して貰えました。

書込番号:10064266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XW30
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XW30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

DIGA(ディーガ) DMR-XW30をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング