『どちらが買いですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:200GB DIGA(ディーガ) DMR-XP10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XP10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月10日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のオークション

『どちらが買いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XP10」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XP10を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XP10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

どちらが買いですか?

2007/01/04 11:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP10

クチコミ投稿数:12件

ズバリ、EX150との違いを教えてください。
価格もそこまで変わらないし、HDD容量も一緒。
編集のし易さを重視しています(特に部分削除)。
宜しくお願いいたします。

書込番号:5838616

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/01/04 12:16(1年以上前)

正直変わらんよ(笑)

XP10は今のとこチャプター打ちが出来ないけど
1/25にバージョンアップするから出来るようになる
+Rが使えなくなってる
(まあこんなDVDではないDVDもどきが
使えなくても困らないけどね)
DVD−AUDIOを省いた
奥行き・厚さが薄くなっている



EX150は別にリモコン買わないと外部から
チャプター打ちできない
デザインが1世代古い

ネット価格でいくと
1世代新型の方が安い





あとせっかく価格コムにきてるんだから
自分で比較してみましょうよ(笑)
クチコミ掲示板は、あくまでも補助にしか過ぎない

比較↓
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=20274010253.20274010288

書込番号:5838670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/01/04 12:23(1年以上前)

>あとせっかく価格コムにきてるんだから自分で比較してみましょうよ(笑)

いや〜、すいません。
比較はしてみたのですが、この2つの決定的な違いが見つからず、でも新機種の方が安い!ということから、なにか人気の違いでもあるのか?と思った次第です。スペック表に現れないような・・・。

書込番号:5838685

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2007/01/04 12:33(1年以上前)

最大の違いは、EX150はデジタル放送とアナログ放送の同時録画が出来るのに対して、
XP10は、同時録画ができない点です。

つまり見たい番組が重なった時に、EX150なら片方をデジタルで、もう片方を画質は
落ちるもののアナログで録画して見ることができますが、XP10ではできません。
また、VHSビデオデッキとつないでDVDにダビングしようとする時に、EX150なら
ダビング中にデジタル放送の番組を録画できますが、これもXP10ではできません。

書込番号:5838712

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/01/04 12:40(1年以上前)

EX150
デジ/アナW禄できる

XP10
RWのVRモードが使える

よく確認まではしてませんがXP10のほうは
DRモード録画タイトル・ビデオモードのDVD−R
市販のDVDにも1.3倍早見再生できる
EX150は出来なかったと記憶してます
(重要なら自分で確認してください)

古い機種が高いってのはよくあることです

現行機種は在庫が豊富だから
安く売ってるのも高く売ってるのもあるけど

旧型の安い店は既に売り切ってるから
高い店の情報だけ残ってる場合です

書込番号:5838741

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/01/04 12:47(1年以上前)

追加
XP10は入出力端子が1系統しかない

書込番号:5838767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/01/04 12:58(1年以上前)

みなさま、有難うございます。

○デジタル放送とアナログ放送の同時録画が出来ない
○入出力端子が1系統しかない
ということからすると、かなりの廉価機という設定で作られたものなんですね。
EX150や100と比較してもかなりスペックダウン。だから安いのかな?正直、迷いますね〜。

書込番号:5838799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/01/04 13:07(1年以上前)

考えるとXP10ってほどよく廉価してるなぁ(笑)
まあアナログのW録なんて不要でしょう
むしろ販売価格からしたら
ちょっと足すか足りなきゃ足りない分ローンにしてでも
XW30まで視野を広げた方がいい
デジタルW録画はかなり強力ですよ

書込番号:5838840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件

2007/01/04 16:12(1年以上前)

XP10には「番組毎レジューム機能」が付いてます。

当方、芝機からの乗り換えですが、この機能が無いと使う気しません。

書込番号:5839339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/01/04 16:33(1年以上前)

>XP10には「番組毎レジューム機能」が付いてます。


やはりもの作りとして必須なんでしょうなwww
BW200も付いてた
というか今はチャプ無いから無いと不便

書込番号:5839401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDレコーダー パナソニック DMR-XP10 5 2016/11/27 22:53:54
テレビ【TH-32LX60】ビエラとDIGA【DMR-XP10】の接続方法 3 2014/05/18 21:23:17
録画ができない 9 2013/04/23 23:23:38
CPRM対応のDVDディスクへの録画 7 2011/01/05 10:47:02
DVD-Rへのダビングについて 5 2010/12/30 11:12:48
DVDカバー 0 2010/06/26 19:04:55
質問ですが・・・ 4 2008/12/31 23:37:20
教えて下さい!! 5 2008/09/14 23:39:06
Dマークが消えません 11 2008/07/15 18:19:35
「PLEASE WAIT」について 2 2008/07/06 21:29:20

「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP10」のクチコミを見る(全 1201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XP10
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XP10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月10日

DIGA(ディーガ) DMR-XP10をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング