『DVDディスク認識しなくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:200GB DIGA(ディーガ) DMR-XP10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XP10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月10日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のオークション

『DVDディスク認識しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XP10」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XP10を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XP10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

DVDディスク認識しなくなりました

2007/11/30 23:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP10

クチコミ投稿数:16件

こんにちわ
今回、BSデジをダビングしようと
マクセルのDVD-R(CPRM対応 メーカーHPでも利用可能DVD-R)をVRにフォーマットして、ダビングリスト作りました。
それで、ダビングとファイナライズの実行をすると
80のエラーが出て、自動で再起動。
その後、また電源が落ちますとの表示が出て(そのときのエラー番号はわかりません)
電源おちました。

すると
ディスクがはいっていないのに
読み込みを始めて、「ディスクが入っていません」の旨の表示
NO DISC の表示で
レンズのクリーニングをしようとしても
クリーニングディスクも認識しません。

電源プラグをぬいて再起動しても
症状はかわりませんでした。

みなさんには
こんなことはよくあるのでしょうか?


乱文でしつれいいたしました。

書込番号:7051987

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/12/01 00:11(1年以上前)

少なくともよくあることでは無いと思います
パナ機は3台使いましたが未経験です

メーカーか販売店に相談し修理依頼したほうが良いと思います

レンズクリーナーはパナソニック純正ですか?
どれくらいの頻度でクリーニングしてました?

書込番号:7052078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/12/01 00:35(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
クリーニングのDVDはパナのではないのですが
DMR-EH53ではなんども利用できています。

XP10のほうは、クリーニングしたことありません。

ですが
DVD-Rに書き込もうとしたときに、メディアが未対応です
みたいなことになりました。

その後RAMもいれてみましたが同じくだめでした
NO READ です。

修理に出すとこれもHD初期化になるのかなぁ・・・
HD初期化はこまるのですが・・・

答えになっていなくてすみません。

書込番号:7052190

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/12/01 00:47(1年以上前)

内容からして、恐らくDVDドライブが壊れたものと思います。

普通、この手の故障でHDDの内容が消されることは無いです。DVDドライブの交換で終了です。
ただし、録画品の保障が出来ない旨は確認を取られます。
(確率は低いですが他の部分の故障も考えられますので)

何れにしても、DVDドライブを修理してもらわないと如何にもならないと思います。早急にサポセンに連絡を取り、可能なら出張修理(ドライブ交換)を頼まれたほうが良いと思います。

書込番号:7052239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/12/02 21:11(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

サポセンに電話した結果、そんな症状の報告はないので修理依頼をお願いします とのこと

修理センターでお願いして、3日夕方訪問の予定でした。

しかし
2日お昼に、2日の夕方可能ならうかがいます と電話があったので
お願いしました。

やはり、DVDドライブの交換で完治しました。
話を聞くと
XP10ぐらいの型はこのような故障がわりと多いそうです。
(ドライブ交換やHDD交換)
原因はわかりませんが
ひとつは内部のHDDから出る熱が後部ファンからうまく循環してでないことだそうです。
TVボードで扉がしまると、後部ファンあたりの隙間が狭い場合は熱が逃げずにHDDが長時間高温にさらされる。+今年の夏は猛暑でした=夏場の故障が多かった
ともききました。

熱の逃げ道も考慮しておいたほうが後々のことを考えるといいかもしれません。


いろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:7061081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/10/27 16:58(1年以上前)

同じような症状が発生し、Panasonicへ修理を依頼しました。
DVDドライブ交換で、21,700円とのことです。
同様の症状でお困りの方へ参考になればと思います。

書込番号:8560214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDレコーダー パナソニック DMR-XP10 5 2016/11/27 22:53:54
テレビ【TH-32LX60】ビエラとDIGA【DMR-XP10】の接続方法 3 2014/05/18 21:23:17
録画ができない 9 2013/04/23 23:23:38
CPRM対応のDVDディスクへの録画 7 2011/01/05 10:47:02
DVD-Rへのダビングについて 5 2010/12/30 11:12:48
DVDカバー 0 2010/06/26 19:04:55
質問ですが・・・ 4 2008/12/31 23:37:20
教えて下さい!! 5 2008/09/14 23:39:06
Dマークが消えません 11 2008/07/15 18:19:35
「PLEASE WAIT」について 2 2008/07/06 21:29:20

「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP10」のクチコミを見る(全 1201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XP10
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XP10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月10日

DIGA(ディーガ) DMR-XP10をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング