『Dマークが消えません』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XP10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月10日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のオークション

『Dマークが消えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XP10」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XP10を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XP10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

Dマークが消えません

2008/07/13 14:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP10

スレ主 cocoro1さん
クチコミ投稿数:106件

こんにちは、

昨日の夜からなんですがDマークが消えません。
最初に気づいたのは昨日の夜8時位なんですが、
いつもは、その時間に受信されていた事はなくて
何かのダウンロードでもしてるんだろうと思っていました。
そして、今日になって見てみると、
まだ、Dマークが付いている、
様子を見ていても消えそうにないので
一度電源を入れて長押しで切って見るとDマークは消えましたが
予約タイマーまで切れてしまったので
電源を入れるとDマーク復活。
コンセントを抜いても再びコンセントを入れると復活。

なぜでしょう?
何かダウンロードでもしているのでしょうか?

書込番号:8071766

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 cocoro1さん
クチコミ投稿数:106件

2008/07/13 14:20(1年以上前)

書き忘れましたが、
説明書にはデーター受信中には冷却ファンが回るってありますが
回っている気配もありません。

書込番号:8071779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2008/07/13 14:47(1年以上前)

WOWOW、e2byスカパーといった有料放送と契約してませんか?
あとは、それらの無料視聴期間中だとか。
契約中はDマークの表示される時間が長いです。

関係なかったらすみません。

書込番号:8071893

ナイスクチコミ!1


スレ主 cocoro1さん
クチコミ投稿数:106件

2008/07/13 15:52(1年以上前)

万能レコさん、有難うございます。 

WOWOWは契約していません、e2byスカパーは1つだけ契約しています。
だとしても、長すぎな感じが、
就寝中は確認できませんが
朝起きてから気になったのでずっと見ていますが
Dマーク消える気配ありません。
朝からでも9時間以上経っています。

地上・デジタル・CS・BSの受信時間も調べてみましたが、
それ以外の時間もD付いています。

ただ点いているだけならいいのですが、
点きっぱなしなので
従来の受信に問題無いかと心配です。

書込番号:8072086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2008/07/13 16:56(1年以上前)

過去ログを見てみると“Dマークが消えない”という質問は
幾つかあるのですが解決せずに終わってますね・・・orz

あとはクイックスタート、〜リンク、本当に不具合あたりでしょうか。

お役にたてなくてすみません。

書込番号:8072330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/14 18:15(1年以上前)

cocoro1さん、こんにちは。
D表示は、番組データなどの放送情報を受信中だと思います。
取扱説明書の「こんな表示が出たら」ってページを見てください。

あと、不用意にコンセントを抜く行為は止めた方が良いです。
「ダウンロード実行中にコンセントを抜かないでください。故障の原因になります」と言う記述もあります。

心配な気持ちは解りますけど、何かする前に取扱説明書を読む習慣をつけましょう。

書込番号:8077269

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocoro1さん
クチコミ投稿数:106件

2008/07/14 22:41(1年以上前)

地道なアナキンさん 

本日、お客様センターに問い合わせた所、
修理を進められました。

有難うございました。

書込番号:8078800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/15 09:19(1年以上前)

お客様センターが修理を勧めましたか!
どんなトラブルがあるんだろ?
非常に興味深いので、修理の結果を是非聞かせてください。

ちなみに、私が使っているBR500は、今朝もDマークが出てました。

書込番号:8080463

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocoro1さん
クチコミ投稿数:106件

2008/07/15 10:13(1年以上前)

地道なアナキンさん、

勘違いされているようなので、
Dマークが点くのは当たり前です、
その様な仕様なのですから、

ただ、私の言っている問題点は、
上記にも書いたように
ダウンロードが終了してもDマークが消えないという事です。
今日で4日目になりますが今も点きっぱなしの状態です。
お宅のDマークは4日以上×24時間、フル活動していますか?

書込番号:8080610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/15 12:28(1年以上前)

勘違いはしてませんよ。
私はDマークが点いている事を、特に疑問に思わなかったけど
cocoro1さんは、点きっぱなしなのを疑問に思って問い合わせたら
「修理しまょう」って事になったんですよね。

そしたら、私みたいに疑問に思わなかった人も、興味を持ちますよね。
問題なく使っているけど、実は・・・。なんて事があるかもしれません。

>お宅のDマークは4日以上×24時間、フル活動していますか?
24時間ず〜っと点いてるかは解りませんけど、少なくとも、昨日の夜と今朝は点いてました。

あと気になるのが、Dマークは番組データなどの放送情報なので、番組表と番組情報の事です。
例えば、スポーツ中継が延長したら随時書き換えられますよね。
そうすると、かなりの頻度で番組データ受信中のDマークが出ると思います。

cocoro1さんが言ってる「ダウンロード」って、先日のダビング10のようなアップデートの事ですか?(オンエアーダウンロード)
それの表示は、「DL 1/5」みたいに出るようです。(Dマークとは別物)

書込番号:8081023

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocoro1さん
クチコミ投稿数:106件

2008/07/15 13:20(1年以上前)

>あと気になるのが、Dマークは番組データなどの放送情報なので、番組表と番組情報の事です。
>例えば、スポーツ中継が延長したら随時書き換えられますよね。
>そうすると、かなりの頻度で番組データ受信中のDマークが出ると思います。

すみません、頻度の事を言っているんではありません。
何度も言っていますが、点きっぱなしの状態の事です。
1秒たりとも、消える事が無いのを言っているんです。

お客様センターの言うには、
データー受信が終わればDマークは消えるのが普通です。
それが消えないと言う事は、
内部にエラーが考えられるので修理に出したほうが良い
との事でした。

もし、地道なアナキンさんの
レコーダーも私と同じ状態なら
故障の可能性も有るので、
お客様センターに相談されては如何でしょう。

書込番号:8081129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/15 18:19(1年以上前)

>1秒たりとも、消える事が無いのを言っているんです。

番組情報更新の頻度によっては、Dマークの消える事が無い可能性もあり?
ただそんな事が、4日間ずっ〜と続く事があるかは疑問ですね。
夜中に消えているのかも・・・。寝てる間は確認出来ないですよね。

その辺を踏まえた上で、お客様センターが修理を勧めるのでしょうから、何かあるのでしょうね。
いずれにしても、修理の結果に興味があります。

>もし、地道なアナキンさんのレコーダーも私と同じ状態なら
>故障の可能性も有るので、お客様センターに相談されては如何でしょう。

私は今のところ実害が出ていないので、このまま様子をみます。
お気遣いありがとうございます。

是非、結果を書き込みしてくださいね。

書込番号:8082024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDレコーダー パナソニック DMR-XP10 5 2016/11/27 22:53:54
テレビ【TH-32LX60】ビエラとDIGA【DMR-XP10】の接続方法 3 2014/05/18 21:23:17
録画ができない 9 2013/04/23 23:23:38
CPRM対応のDVDディスクへの録画 7 2011/01/05 10:47:02
DVD-Rへのダビングについて 5 2010/12/30 11:12:48
DVDカバー 0 2010/06/26 19:04:55
質問ですが・・・ 4 2008/12/31 23:37:20
教えて下さい!! 5 2008/09/14 23:39:06
Dマークが消えません 11 2008/07/15 18:19:35
「PLEASE WAIT」について 2 2008/07/06 21:29:20

「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP10」のクチコミを見る(全 1201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XP10
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XP10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月10日

DIGA(ディーガ) DMR-XP10をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング