『i.Linkの互換性に感謝』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW200の価格比較
  • DIGA DMR-BW200のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW200のレビュー
  • DIGA DMR-BW200のクチコミ
  • DIGA DMR-BW200の画像・動画
  • DIGA DMR-BW200のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW200のオークション

DIGA DMR-BW200パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月15日

  • DIGA DMR-BW200の価格比較
  • DIGA DMR-BW200のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW200のレビュー
  • DIGA DMR-BW200のクチコミ
  • DIGA DMR-BW200の画像・動画
  • DIGA DMR-BW200のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW200のオークション

『i.Linkの互換性に感謝』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW200」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW200を新規書き込みDIGA DMR-BW200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

i.Linkの互換性に感謝

2007/03/04 22:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW200

スレ主 Sharonさん
クチコミ投稿数:629件

日立のDH400T及びDH1000WにD-VHSを組み合わせて、これまで使っていました。
基本はHDD、視聴後は削除or気に入ったコンテンツはD-VHSに保存していたのですが、テープメディアの操作性は使い難く、DH1000Wからムーブ可能という本機を今回導入しました。

ショートカットキーの少ないリモコンやメニュー、見難いEPG画面には閉口していますが、i.Linkの互換性には非常に感謝です。

DH1000Wはもとより、DH400Tにも同じ手法でムーブ可能な為に、ダウンコンバートでDVDなどというHDソースを台無しにするのが馬鹿馬鹿しくてHDD内に保存していたコンテンツのBD化に大変活躍しています。

互換性の高い機器を開発して頂き、Panasonicさん有難ございます。
(ただ、i.Link端子はリアに3基ほどが良いですねー)

書込番号:6075608

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/03/06 07:57(1年以上前)

私も、BW200のi.Linkには感謝しています。 (Sharp BW-15とRec-Potからのムーブ、HV10からのHDV取り込み)

>ただ、i.Link端子はリアに3基ほどが良いですね
私は、上記()内の3つを取替えながら接続しており、フロントにあるi.Link端子は、使い勝手の上で重宝しています。
リアに付けても、フロントは無くさないで欲しいです。

書込番号:6080655

ナイスクチコミ!0


SJMさん
クチコミ投稿数:107件

2007/03/06 13:27(1年以上前)

Sharonさん、
日立Tシリーズからもムーブ可能なんですね!
Tに限ってこれまで確かな情報がなかったので助かりました。
逆に、直接ムーブできない機種は、東芝RDシリーズ以外に
なにかあるんでしょうかね。

ミュージック・ファンさん、
これを使えば頻回の抜き差しで端子を傷めないし、
後ろに端子があれば表を開けっ放しにしなくて済むんですけどね。
http://www.arvel.co.jp/equip/chg/ieee/acsie3.html
http://www.arvel.co.jp/equip/chg/ieee/acsie2.html
但し、4ピン-6ピンケーブルあるいは4ピン-6ピン変換プラグが
別途必要です。

書込番号:6081477

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sharonさん
クチコミ投稿数:629件

2007/03/06 23:02(1年以上前)

ミュージック・ファンさん

>(Sharp BW-15とRec-Potからのムーブ、HV10からのHDV取り込み)
HDVとの接続に使用するなら、以下のようなケーブルも有ります。
http://www.arvel.co.jp/cable/ieee/ieee_cable/aie44e.html

SJMさんが、ご紹介の3ポートタイプを私も使用しています。
i.Linkの規格上はデイジーチェーン状態で最大数まで繋げるのですが、機器側の制限で・・・。

SJMさん

TシリーズもWシリーズと同じく可能です。先程、実際のHDコンテンツのムーブで確認しました。
しかし、結構制限が有るような、無いような??

ただ、私の酷使している機体(T,W両シリーズ共に発売月に購入)のみなのか、シリーズ固有の症状なのか
私の環境のみでは判別できていない状態です。

その症状とは
BW200をi.Link接続した場合、初めて認識した時は問題無なのに、BW200の電源を落として再度機動する
(or i.Linkケーブルを繋ぎ直す)などの日立機がi.Link機器を再認識後、ムーブが不安定になる、という点です。
不安定とは、ムーブが途中で終了したのち日立機がフリーズ状態に為ります。

この症状の為に、1000Wに保存していたHDコンテンツ数本が失敗しました。
400Tで補完ムーブをする必要が生じたのは、この為です。
(1000Wには再放送を、400Tには本放送を保存していたので)

基本的に上記症状は、日立機内のi.Link情報更新(?)が正確に行われていない点に起因するので、設定メニューより
マニュアルでi.Linkを削除後に再認識させるとムーブの不安定は無くなりました。

ムーブ前には、1度日立機内のi.Link情報を更新しましょう。
(面倒かつ納得が行かない気分ですが、元々強制ムーブをしているので、ある意味仕方が無いのでしょう)

書込番号:6083497

ナイスクチコミ!4


SJMさん
クチコミ投稿数:107件

2007/03/07 12:09(1年以上前)

Sharonさん、詳しい説明ありがとうございます。
購入後は参考にさせてもらいます。

書込番号:6085062

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2007/03/07 14:15(1年以上前)

東芝の機種で、D−VHS以外でBD陣営へのムーヴができるものはないと思う。
Potは実はPANASONIC製です、ということはふせといて。

 HD-DVD陣営の東芝が対応したくないのか、それとも、BD陣営のSHARPや松下が対応したくないのか、わからないですケド。

 BD陣営としては、既存東芝機からの引継ぎの受け口になるので、メリットが大きいと思うんだけど。

書込番号:6085374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/03/07 21:46(1年以上前)

SJMさん、Sharonさん、
i.Link切替器や延長ケーブルのご紹介ありがとうございました。
BW200の次の世代が、i.Link端子を後ろだけに持つようになったら、考えます。
 今は、ムーブはほぼ終え、i.Linkをつなぐのはごくたまになので、現状の方法で足りそうです。
改めて、ありがとうございました。

書込番号:6086743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW200
パナソニック

DIGA DMR-BW200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月15日

DIGA DMR-BW200をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング