『電気代のことですが・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW200の価格比較
  • DIGA DMR-BW200のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW200のレビュー
  • DIGA DMR-BW200のクチコミ
  • DIGA DMR-BW200の画像・動画
  • DIGA DMR-BW200のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW200のオークション

DIGA DMR-BW200パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月15日

  • DIGA DMR-BW200の価格比較
  • DIGA DMR-BW200のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW200のレビュー
  • DIGA DMR-BW200のクチコミ
  • DIGA DMR-BW200の画像・動画
  • DIGA DMR-BW200のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW200のオークション

『電気代のことですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW200」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW200を新規書き込みDIGA DMR-BW200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

電気代のことですが・・・

2008/02/15 13:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW200

クチコミ投稿数:1165件

今先ほど電気代の明細が届いたのですが、
前回より今回のほうが値段がとても下がりました。

正直、ブルーレイDIGAの待機電力をあげて
すぐ作動するモードに切り替えたので、値段が
上がるのではと不安だったから、意外でした・・・。

書込番号:7393799

ナイスクチコミ!0


返信する
Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/02/15 13:58(1年以上前)

面白い人じゃな。

待機電力の増加なんぞ、50円・100円の世界じゃよ。

それより、エアコンや炬燵・電気ヒータの類の使いようでは、
1000円単位で変動するからのぉ・・・

書込番号:7393944

ナイスクチコミ!1


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2008/02/15 14:06(1年以上前)

>前回より今回のほうが値段がとても下がりました。

これからわかることは、何らかの影響で計測された電気使用量が減ったということのみ。
計測期間の長さ、他の電化製品の使用状況など、不確定要素がありすぎるのでなんとも。

書込番号:7393970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1165件

2008/02/15 17:13(1年以上前)

どうもありがとうございます。
月に100円くらいの消費で済むのなら
もっと以前からそうしておくべきだした・・・。

書込番号:7394431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/02/15 17:46(1年以上前)

ヒーター系で
何百ワットのエアコン、コタツの影響では?

で、先月が年末年始で
ご家族が家にいる時間が影響したり
検針日、締日がからんでる可能性も

書込番号:7394514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2008/02/15 21:40(1年以上前)

電気代ですけど・・・1000Wで、1時間、だいたい22円ですね。

だけど、重油の値段があがってるのでもう少し高くなるかもですね。

省エネ、なかなか難しいですね。

僕んちは、勉強しました。2000年から、省エネです。

日本の代表(東京電力・従量電灯B契約 2003/05/31付)

単位 料金
第1段階料金 最初の120kWhまで 1kWh \15.58
第2段階料金 120kWhをこえ300kWhまで 1kWh \20.67
第3段階料金 上記超過 1kWh \22.43

参考です。

書込番号:7395507

ナイスクチコミ!2


ミスラさん
クチコミ投稿数:40件

2008/02/16 19:29(1年以上前)

家のレコをワットチェッカーで電力測ってみました

【BW200】
起動時最大      60W
無操作TV視聴時   47W(地デジ、BS共)
録画時        49W(地デジ、BS共)
ダビングHDD→BD   52W 
待機時(高速起動ON) 13W(電源切り5分後)
待機時(高速起動OFF) 0W(1W未満のため計測不能)


【BDZ-X90】
起動時最大      70W
無操作TV視聴時   48W(地デジ)51W(BS)
録画時        50W(地デジ)52W(BS)
ダビングHDD→BD   53W 
待機時(高速起動ON) 45W(電源切り30分後。これより下がるのかは未確認)
待機時(高速起動OFF) 0W(1W未満のため計測不能)


両機種とも起動後は電力の変動が少ないのが意外だったかなと。
PCみたく激しく上下するもんだと思ってました。BW800は更に省電力らしいので
是非計測してみたいけど、流石にそれだけの為に買う訳にはいきません(^^;

書込番号:7400279

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW200
パナソニック

DIGA DMR-BW200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月15日

DIGA DMR-BW200をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング