『本機以外で記録したDVD-Rの再生』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-XW51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW51の価格比較
  • DIGA DMR-XW51のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW51のレビュー
  • DIGA DMR-XW51のクチコミ
  • DIGA DMR-XW51の画像・動画
  • DIGA DMR-XW51のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW51のオークション

DIGA DMR-XW51パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW51の価格比較
  • DIGA DMR-XW51のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW51のレビュー
  • DIGA DMR-XW51のクチコミ
  • DIGA DMR-XW51の画像・動画
  • DIGA DMR-XW51のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW51のオークション

『本機以外で記録したDVD-Rの再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW51」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW51を新規書き込みDIGA DMR-XW51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

本機以外で記録したDVD-Rの再生

2007/08/08 10:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW51

クチコミ投稿数:57件

初めてDVDレコーダを購入しようと考えております。

本機種のカタログに、「本機以外で記録しファイナライズされていない
DVD-R/DVD-R DL(片面2層)/DVD-RW(DVD-Video方式)/+R/+R DL(片面2層)
は再生できません。 」と記載されているのですが、

この文章の意味は、
「本機以外で記録しても、ファイナライズされていれば再生できる」
ということで良いでしょうか?

# 「再生できません」がどこまでかかっているのかな? と。。。

PCで作成したDVD-Rを結構持っているのですが、本機で再生できるかが知りたいです。

■便乗質問です
DVDレコーダーって、MP3 CDの再生が出来る機種って無いのでしょうか?
これまたPCで作成したMP3CDが多く、再生出来たらなーと思っています。
# 諦めモードで追加質問でした。

素人質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:6620766

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2007/08/08 11:00(1年以上前)

その認識で構いませんよ。
メディアの種類を括ってあれば分かり易いのですけどね。

PCで作成したものでもファイナライズ相当のことがしてあれば問題ないはずです。
古い機種だと相性で再生できないこともありますが。
#パイオニアのLDコンパチ機で経験あります。

書込番号:6620799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/08/08 11:56(1年以上前)

DVD-R DL(片面2層)に関してはファイナライズ
していても再生に支障は出そう(現実に出てる)
様ですよ。
基本的には(-R・-RWなら)ファイナライズして
あれば他機記録でも気にする必要はないでしょう。

>PCで作成したDVD-Rを結構持っているのですが、本機で再生できるかが知りたいです。
試すのが確実(量販店等で)。
焼きドライブとソフトの問題で再生可否が出る
からです。

書込番号:6620934

ナイスクチコミ!1


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2007/08/08 12:12(1年以上前)

>PCで作成したDVD-R

時々みかけるトラブルは、DVD Decrypterなどのリッピングソフトを
使って作成したDVD-Rで、元々のDVDソフトの方に何らかの対策が
とられていて、単純なリッピングでは、DVDプレーヤーやレコーダーで
再生できないディスクが出来上がってるケースですかね。DVDプレーヤーでは
再生できても、レコーダーでは再生できないケースもあるようです。

このような場合があるため、メーカー側はそのような文言を入れるしか
ないわけですね。

書込番号:6620976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件

2007/08/08 12:25(1年以上前)

うちにあるDVDプレイヤーはDENNONとパナソニックはMP3とWMAのCDが再生できます。メーカーのホームページとかいろいろさがすとあると思います。

書込番号:6621010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2007/08/09 02:50(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。
手持ちはDVD-Rだけですが、結局相性で可否も決まりそうですね。

当方古いSAMSUNGのDVDプレーヤーを使っておりまして、それで
質問したDVD-RとMP3 CDを再生している為、この環境を移行できる
DVDレコーダを検討しておりました。

MP3は本機のマニュアル(DMR-XW31/XW51(操作編))で調べましたが、
P10に「本機ではDVD オーディオやビデオCD の再生はできません。
CD-R やCD-RW に入ったMP3 の再生もできません。」と書かれてい
ました。SDカードで音楽など、本機種は音楽系のおまけ機能がつい
ていますが、基本はおまけとして考える必要がありそうですね。

ということで、SAMSUNGのプレーヤーは、壊れるまで使用しつづけます。
ありがとうございました。

書込番号:6623525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2007/08/19 05:37(1年以上前)

>「本機以外で記録しても、ファイナライズされていれば再生できる」
>「再生できません」がどこまでかかっているのかな? と。。。

その意味以外で何処で区切れる(意味が通じる)所が有るのか?
の方が謎なんですけど・・・区切ると前半もしくは後半が意味不明になる筈だろうに

書込番号:6655520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW51」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画で困っています 17 2011/05/28 23:25:31
動作音が気になります 6 2008/09/20 1:05:23
ダビングトラブル 3 2008/07/29 22:17:45
コテツ姫 4 2008/07/04 2:20:26
タイムサービスにて¥ 4 2008/04/24 19:57:44
多機種での再生について 3 2008/04/12 15:05:21
1TBハードディスクについて 4 2008/03/14 0:22:03
DMR-XW51+プロジェクター+プラズマ+D-VHS 0 2008/02/03 16:35:02
ディーガDMR-XW51 7 2008/01/30 17:27:22
移動できないタイトルが出来た 8 2008/02/16 1:29:54

「パナソニック > DIGA DMR-XW51」のクチコミを見る(全 609件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW51
パナソニック

DIGA DMR-XW51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW51をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング