『チャプターについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-XW31のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ブラックは5月1日発売

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

DIGA DMR-XW31パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

『チャプターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW31」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW31を新規書き込みDIGA DMR-XW31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

チャプターについて

2007/04/18 19:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW31

クチコミ投稿数:26件

そろそろビデオの調子が悪くなったので購入を検討してます。
で、この際だから今まで撮った8ミリビデオを編集してDVDに焼けたらと思っていますが、1枚のDVDに8ミリ何本分かを入れることになるんです。その際区切れごとにチャプターは作れるんでしょうか?
また、TV番組を録画する際は、ビデオみたいに自動でCMカット
するんでしょうか?

書込番号:6245715

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/04/18 19:15(1年以上前)

>その際区切れごとにチャプターは作れるんでしょうか?

作れます
タイトルでも分けられます

つまりタイトルで分けて
それを更にチャプターで分けられます

>TV番組を録画する際は、ビデオみたいに自動でCMカット
するんでしょうか?

しません

自動CMカットできる
HDD付DVDレコーダはありません

書込番号:6245744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2007/04/18 19:42(1年以上前)

ありがとうございます。

CMカットできないということですが
リモコンでCMを飛ばせる機能とかあるるんでしょうか?

書込番号:6245827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件

2007/04/18 20:02(1年以上前)

HDD,DVD(VRモード)等に対しては、リモコンの[30秒スキップ]ボタンで30秒分先に進められます。
但し、DVD(Videoモード)には効かないようです。

書込番号:6245900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2007/04/21 20:52(1年以上前)

便乗質問ですみません。

チャプターの制限について教えて下さい。

今使っているSHARPのHRD200はチャプターとチャプターの間は3秒以上空いていないと打つことが出来ません。そうすると、番組の前後の一瞬の邪魔なフレーム(フレーム数にして20〜30フレーム)を消すことが出来ないのですが、そういった制限はあるのでしょうか?

サイトの取説を見ても特に触れていないということは、最悪1フレーム単位でチャプターを打ち、1フレーム単位で部分消去が出来るということなのでしょうか?
近隣に当該機種を置いている店がないため(ど田舎なもので)、ご存知の方がいらっしゃったらお願い致します。

蛇足ながら、他社製品のケースもご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けると助かります。

書込番号:6255805

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/04/22 01:17(1年以上前)

パナはチャプター打ちの制限はありません

連続したフレームに
チャプター打つことも出来ます

ただしパナはチャプター単位の編集がありません
だから連続したフレームにチャプター打てても
1フレームを削除できるわけではありません

チャプターは単にマーカーとして利用できるだけで
連続したフレームにチャプター打って
それを部分消去のイン点と
アウト点に設定しようとしても設定できません

イン点とアウト点を
約45フレーム(1.5秒)程度
開ける必要があります

ただし不思議な事に
タイトルの最初のフレームと
最後のフレームだけは
1フレームでも削除できます

ということで

>番組の前後の一瞬の邪魔なフレーム(フレーム数にして20〜30フレーム)を消すことが出来ないのですが、そういった制限はあるのでしょうか?

番組の最初と最後のフレームを含めれば
1フレームでも消せます

書込番号:6257035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2007/04/22 22:28(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、ありがとうございます。

なるほどそうなんですか〜。

場合によっては僕の希望通りの動作もしてくれるという風に判断出来そうですね。

現在のHRD200は予約録画をすると、
ほんのチョビっと早く録画が始まり、
ほんのチョビっと遅く録画が停止するので、
一瞬余分な画が入るのですよね。
DVDに焼く時には出来れば削除したいので、
そんな機能が気になっています。

1.5秒程度っていうのもSHARPよりは短いので朗報ですが、
でもどうなんでしょう?
パナの予約録画の精度にもよるんでしょうね。
番組の最初と最後が少しだけ削れる程度で済むのかなぁ。
SHARPの3秒ルールは、
どんなに無音部分が長い番組でも、
やっぱり本編を少し食っちゃうんですよね〜。

書込番号:6260543

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/04/22 23:45(1年以上前)

>パナの予約録画の精度にもよるんでしょうね。
番組の最初と最後が少しだけ削れる程度で済むのかなぁ。

1秒程度早く始まって
1秒程度早く終わります

冒頭の不要部分は
1フレームでも消去できるから
キッチリ消去できます

NHK等で最後まで番組本編がある場合は
お尻が1秒程度切れます
そういう番組は1分長く予約入れる事で
回避する事はできます

例外として・・・
どういう状況か検証はしてませんが
時々冒頭の余分な1秒が無い場合があります
本編に食い込んでるのか?は判断できません

書込番号:6260976

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW31」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW31
パナソニック

DIGA DMR-XW31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW31をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング