『DVD → HD経由 →DVD編集について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-XW31のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ブラックは5月1日発売

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

DIGA DMR-XW31パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

『DVD → HD経由 →DVD編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW31」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW31を新規書き込みDIGA DMR-XW31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

DVD → HD経由 →DVD編集について

2007/05/19 20:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW31

この機種を使う場合の質問です。

ただいま、DVD版無音状態の8mm映像があります。
これを最終的に音楽やタイトルを挿入して映像を編集した新DVDを完成させたいと計画中です。
この場合の機種に対する質問です。

@ HDへDVDからの映像を部分的に選択して編集して取り入れることは可能ですか?

A 編集して取り入れたHDの映像をそのままDVDへコピーする際に、最終完成版となるDVDへコピーしながらでも音楽を挿入することは可能ですか?
さらに、映像へ掲示「・・・の旅行映像」などタイトルを挿入することは可能でしょうか?

このような個人的な編集が可能な機種であるか様々な情報を知っている方がありましたら、教えてください。宜しくお願い申し上げます。 購入検討中です。

書込番号:6351557

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/05/19 21:04(1年以上前)

東芝機にするか、東芝機でも無理なことはレコーダじゃなくてPCで編集することをお勧めします。

書込番号:6351613

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/05/19 21:11(1年以上前)

1、部分的にですか・・
タイトル単位なら可能だったような
全部ダビング後不要部分を削除すればばいいのでは?

2、
>最終完成版となるDVDへコピーしながらでも音楽を挿入することは可能ですか?さらに、映像へ掲示「・・・の旅行映像」などタイトルを挿入することは可能でしょうか?

どっちもどうやってもDVDレコーダーでは不可
これはパソコンの仕事です

書込番号:6351635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/05/20 14:33(1年以上前)

回答をありがとうございます。
お聞きしたかったのは、同軸プラグ赤白黄のうち、外部から赤白プラグへつないで、映像録画時に音楽を同時録音すれば音楽挿入できるのではないかと思っています。
ここを聞きたかったのですね。
それから、タイトルは、画面に何らかの文字を最初でも途中でもどこででもいいので入れて録画できる機能があるか聞きたかったのです。
PCでの作業は画質が落ちるので遠慮しています。PCで同様な編集など出来ますか?
あまり、詳細な機能についてご存じないと仕方ないです。
知っていれば教えてくださいね。

書込番号:6353969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/05/20 15:13(1年以上前)

>お聞きしたかったのは、同軸プラグ赤白黄のうち、外部から赤白プラグへつないで、映像録画時に音楽を同時録音すれば音楽挿入できるのではないかと思っています。

できます。
始めの質問内容からはアフレコ機能としか受け取れないと思います。

>それから、タイトルは、画面に何らかの文字を最初でも途中でもどこででもいいので入れて録画できる機能があるか聞きたかったのです。

テロップ機能やタイトル挿入機能は、パナ機にはありません。

>PCでの作業は画質が落ちるので遠慮しています。PCで同様な編集など出来ますか?

PCだと画質が落ちるというのは初めて聞きました。
編集機能としては、レコーダよりもPCのオーサリングソフトのほうが機能豊富だと思います。

次回からは、聞きたいことを始めから具体的に質問されるようにお勧めします。

書込番号:6354036

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/05/20 15:15(1年以上前)

>お聞きしたかったのは、同軸プラグ赤白黄のうち、外部から赤白プラグへつないで、映像録画時に音楽を同時録音すれば音楽挿入できるのではないかと思っています。
ここを聞きたかったのですね

「最初の質問」と違うのでは?
  ↓
>編集して取り入れたHDの映像をそのままDVDへコピーする際に、最終完成版となるDVDへコピーしながらでも音楽を挿入することは可能ですか?

「最初の質問」はHDD→DVD化時点での音楽の挿入
次のレスはDVD→HDDダビング時に音楽挿入

DVD→HDDダビング時に音楽挿入はXW31だけでは難しいし
他のDVDプレーヤーからダビングするなら簡単

>タイトルは、画面に何らかの文字を最初でも途中でもどこででもいいので入れて録画できる機能があるか聞きたかったのです。

できません

パソでの編集は分かりません

書込番号:6354041

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW31」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW31
パナソニック

DIGA DMR-XW31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW31をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング