『こんな使い方ならXW31でいいですか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-XW31のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ブラックは5月1日発売

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

DIGA DMR-XW31パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

『こんな使い方ならXW31でいいですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW31」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW31を新規書き込みDIGA DMR-XW31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

こんな使い方ならXW31でいいですか

2007/09/18 23:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW31

クチコミ投稿数:9件

レコーダー超初心者です。どなたかお答えいただけるとうれしいです。
私自身はずっとD-VHS派だったのですが、最近、地デジの録画からCMカットしてDVDに残したい番組が増えてきたので、初めてのDVDレコーダー購入を考えています。
チャプターを打つなどの手の込んだ編集はしません。ただCMをカットして残したいだけなんです。
この程度の機能ならどこのメーカーの機種でも可能なのでしょうか?編集=東芝という先入観があって悩んでいます。動作の安定性を最重視してパナにしたいのですが・・・
それに、HDで残したい番組はRECPOTに避難させて、あわよくば、将来、ilink経由でBDに
残せたらなあとも考えています。
よろしくお願いします。

書込番号:6771821

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/09/18 23:29(1年以上前)

こんにちは。
それだったらシャープをお勧めしますけど。
D-VHSがある。i-LINKの安定重視、CMのカットということでw
そして最終的に、POTを確実に制御できるDVDレコはシャープ。

書込番号:6771859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/09/18 23:30(1年以上前)

>この程度の機能ならどこのメーカーの機種でも可能なのでしょうか?

可能です。

書込番号:6771873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/18 23:42(1年以上前)

そんな、まわりくどい事しないでBDレコーダーを買えばいいじゃん。

D-VHSでコピワンでないフリーのタイトルが有って、BD化したいならパナソニックのBDレコーダーを、
D-VHSのタイトルをムーブする必要がなければソニーのBDレコーダーでもいいんじゃない。

今更、DVDレコーダーを買わなくてもいいよ。

書込番号:6771957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/09/19 00:03(1年以上前)

JOKR-DTVさん、はらっぱ1さん、ノーブル P4さん
早速のレスをありがとうございます。
はらっぱ1さん、明確なお答えありがとうございます。メーカーで悩まなくていいんですね!
JOKR-DTVさん、やっぱりilinkはシャープですかあ。でも、昔(オプトニカの時代)からシャープは品質管理がイマイチのような先入観があって・・・でもアクオスの実績見れば一流企業なんですけどね。
ノーブル P4さん、正に仰るとおり。ホントはパナの200が欲しいのですが、SDとHDの画質の違いを「ちょっときれい」程度にしか認識していない嫁を説得するのは至難の業!(これはこれで別の相談室が必要です)今回はDVDレコで探します。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:6772099

ナイスクチコミ!0


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2007/09/19 01:22(1年以上前)

rec-potでも4万位コストは掛かるんですよ。
でもって、31クラスでも7万一寸は掛かります。
それで都合11万以上は確実に必要になる。

D-VHSを使われてる方が、DVDの映像で満足出来るとは思えません。
しかも今のHi-Vision画質はTSの容量を食いますから、
直ぐにHDDが一杯になってしまいます。
・・・ 当然の如く、rec-potの追加購入を考える事になると思う。
即ち、予算は増すばかりです。。

・・・ですが、、次期型のDIGA BD機若しくはHDDVDならば
高確率でI.LINKは付けてくると思います。
最初からBD機onlyならばDVD化という過程自体飛ばせば済むので
SONYのH.264エンコ機ならば
普及型は直ぐに11万の予算ですらも割ってくると思う。

この辺のバランスは、よくよく考えられた方が良い時期かとは思いますよ。



書込番号:6772451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/09/19 11:38(1年以上前)

zinn_zinnさん、ご返答ありがとうございます。
でも、折角DVDレコに傾きかけてた決心をまたまた根底から揺るがさないでください。
昨日まではメーカーで悩んでたのに、今日気がつけばDVD機とBD機で悩んでる自分がいます。
あーだこーだと悩むのも楽しいものです。ありがとうございました。

書込番号:6773305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/09/19 14:47(1年以上前)

AVはお金がかかるさん、

ハンドルから推定して、AVにお金がかかることは納得(または諦め)してらっしゃるようなので、購入前にいろいろ検討して、悩んでみてくださいネ。

書込番号:6773724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW31」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW31
パナソニック

DIGA DMR-XW31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW31をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング