『BS放送の予約録画について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

DIGA DMR-XW31パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

『BS放送の予約録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW31」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW31を新規書き込みDIGA DMR-XW31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

BS放送の予約録画について

2007/10/15 21:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW31

クチコミ投稿数:3件

地デジの予約録画は何の問題もないのですが、BS放送の予約録画だと最後まで録画出来ずに途中で録画が終わってしまっています。
WOWOWの契約の関係があってB−CASカードはテレビの物と入れ替えて使っているのですが、これが原因なのですか?
そうなると、WOWOWの契約をやり直さなきゃならないのでしょうか?

書込番号:6871173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2007/10/15 23:31(1年以上前)

録画時のBSアンテナへの電源供給は、間違いなくされているでしょうか?
TV電源ON時のみ、電力を供給する設定になってませんか?
接続&設定を見直してみてはいかがでしょうか?

書込番号:6871766

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/10/16 01:09(1年以上前)

録画したものが連続して番組を予約していて、他に番組を録画していたってことは無いですか?
この機種を使っていないので推測になりますが、録画の番組が連続した場合で、録画の振り分けが出来ない場合、先録画の末尾30秒位が切られる場合があります。(これは、録画終了の処理と録画準備のために起こる現象です)
このことではないでしょうか?

書込番号:6872141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/10/16 07:37(1年以上前)

丈直し豊さん
レスありがとうございます。
色々と調べてテレビ、DVDレコーダーともにアンテナ電源のオンを確認しました。
しかし、同じ結果になってしまいます。
ちなみにアンテナからはBSアンテナ用の分配機を使って、それぞれに接続をしています。

エンヤこらどっこいしょさん
レスありがとうございます。
録画予約は単独での予約です。
また、録画が切れているのは最後の30秒なんてものではなく、録画が出来ているのが全体の20%〜30%くらいなんですよ。

せっかく新しい機種に買い換えたのに、これでは意味がないですよ(泣)。

書込番号:6872465

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/10/16 08:27(1年以上前)

BSの受信レベルはどうなってますか?録画中に受信レベルが不足すると、停止する場合があります。
私はパナ機を使っていないのでレベル数値をコメントされても分からないのですが、ここにはパナユーザーも多いので、現在の受信レベルをコメントされるのも良いと思います。
あと、
今のBSアンテナの設置状況をコメントされるのも良いと思います。

書込番号:6872528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:86件

2007/10/16 10:43(1年以上前)

>ちなみにアンテナからはBSアンテナ用の分配機を使って、

これ、全端子通電型でしょうか?
安いものは1端子のみ通電型のが多いです。
また、通電対応のケーブルを使用しないと心線が発熱したり
酸化したりするので注意してください。

書込番号:6872771

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/10/16 11:48(1年以上前)

予約リストに何かお知らせが残ってないですか?
またはメールに

書いてないから一応確認ですが
B−CASカードを録画中にTVと入れ替えたりしてませんか?

予約録画失敗はBSの全チャンネル・全予約ですか?
時々?
予約ではなく手動で録画開始したらどうなります?
録画途中でTVの電源落としたら数分〜10分後に録画停止したりしませんか?
録画が途切れる前または途中でブロックノイズは出てますか?

地デジは問題なくてBSだけってことと
取りあえずブロックノイズの話が出てないから
電源供給が一番可能性高いと思います

衛星アンテナの種類設定は「個別受信」
アンテナ電源は「オン」
分配器は「全端子通電型」
ついでに受信レベルは「50以上」ですか?

書込番号:6872911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/10/16 19:29(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
結局分配機を付けたことが原因だったみたいです。
分配機を外して、直接BSアンテナのケーブルをDVDレコーダーに接続して、そこからテレビに配線をしたところ、留守録もちゃんと撮れていました。
無知なために必要のない分配機を買って、テレビとDVDレコーダーに分けてしまったのですが、電器屋さんに色々と相談したのにちゃんと教えてくれれば必要ない物も買わなくて良く、みなさんにご迷惑をおかけする必要もなかったんですよね。

書込番号:6873979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW31」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW31
パナソニック

DIGA DMR-XW31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW31をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング