『テレビデオで再生できるVHSはディーガに録画できますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP11の価格比較
  • DIGA DMR-XP11のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP11のレビュー
  • DIGA DMR-XP11のクチコミ
  • DIGA DMR-XP11の画像・動画
  • DIGA DMR-XP11のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP11のオークション

DIGA DMR-XP11パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月 1日

  • DIGA DMR-XP11の価格比較
  • DIGA DMR-XP11のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP11のレビュー
  • DIGA DMR-XP11のクチコミ
  • DIGA DMR-XP11の画像・動画
  • DIGA DMR-XP11のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP11のオークション

『テレビデオで再生できるVHSはディーガに録画できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP11」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP11を新規書き込みDIGA DMR-XP11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP11

クチコミ投稿数:2件

タイトルの通りなんですが、ビデオが壊れたのをきっかけに購入しました。
そこで、今まで撮り貯めていたVHSをなんとかDVDの形に残したいのですが、VHSの再生が出来るのが我が家にはテレビデオ(購入後8年、ほとんど未使用)しかありません。
こういったケースで、DVDの形に残すことは可能でしょうか?
また、可能でしたら、要るもの等あればご教示いただけたら助かります。
ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします

書込番号:6809715

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/09/28 23:03(1年以上前)

そのテレビデオに外部出力がないとダビングできません。
ですが、テレビデオで外部出力がある、というのは聞いたことがないので無理かもしれません。

外部出力がない場合はXP11とビデオデッキを別々に用意するか、3in1のレコーダーを購入する必要があります。

書込番号:6809741

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/09/28 23:05(1年以上前)

テレビデオが映像を出力できるなら録画しDVD化できます
テレビデオに出力端子はありますか?

あるなら必要なのは映像と音声ケーブルです

書込番号:6809757

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/09/28 23:08(1年以上前)

テレビデオでも出力端子が付いてるのあります
以前持ってました

書込番号:6809770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2007/09/29 22:55(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。
件のテレビデオの取説読むと出力端子がありました。
あとはきちんと再生できるかチェックして、トライしてみます。
また何かためになる情報お持ちでしたらどうぞよろしくお願いいたします。
今回は本当にありがとうございました。

書込番号:6813693

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/09/30 00:39(1年以上前)

テレビデオ→XP11のダビングは何本もまとめてやらず
DVD1枚か2枚分ずつやったほうが良いです

テレビデオ→XP11のダビングを多量にやった後で
レート設定ミスとかに気づいて全部やり直す羽目になりがちです

HDD→DVDはなるべく高速ダビングできるように
最初のテレビデオ→HDDのレート設定します

高速ダビングだけがHDD⇔DVD間の無劣化ダビングです

すごく大事な映像はRAMかRWのVRモードを使います
XP11はVRモードならDVD→HDDを無劣化の高速ダビングで戻せます

書込番号:6814175

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP11
パナソニック

DIGA DMR-XP11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月 1日

DIGA DMR-XP11をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング