『パソコンで圧縮録画したDVDは再生できますか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP11の価格比較
  • DIGA DMR-XP11のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP11のレビュー
  • DIGA DMR-XP11のクチコミ
  • DIGA DMR-XP11の画像・動画
  • DIGA DMR-XP11のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP11のオークション

DIGA DMR-XP11パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月 1日

  • DIGA DMR-XP11の価格比較
  • DIGA DMR-XP11のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP11のレビュー
  • DIGA DMR-XP11のクチコミ
  • DIGA DMR-XP11の画像・動画
  • DIGA DMR-XP11のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP11のオークション

『パソコンで圧縮録画したDVDは再生できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP11」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP11を新規書き込みDIGA DMR-XP11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP11

スレ主 j.d.drewさん
クチコミ投稿数:3件

パソコンでDVDをコピー(もちろんコピー可の製品です)するとき、コピー用のDVDに収まるように、圧縮して録画するときがあります。(80%とか75%とかです。圧縮すると画質は落ちます)通常のDVDレコーダーでは圧縮したDVDは再生できませんが、DIGA DMR-XP11はいかがでしょうか?ご教授頂けると幸いです。

書込番号:6882868

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/10/19 13:43(1年以上前)

>通常のDVDレコーダーでは圧縮したDVDは再生できませんが
そうですか?

>DIGA DMR-XP11はいかがでしょうか?
・圧縮ソフト
・焼きソフト
・焼きドライブ
最低限これぐらいは書かないと、誰も答えられないでしょう。

書込番号:6882963

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/10/19 14:58(1年以上前)

情報が少ないので詳しく書けませんが、DVDレコーダーで再生できるDVDフォーマットは
・DVD-Video
・DVD-VR

だけです(既にご存知かもしれませんが…)
Divxとかは無理です。
MPEG2データそのままとかも無理です。

普通にDVD-Video形式のデータをフォーマットはそのままに圧縮しただけなら再生できると思いますが。

書込番号:6883130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/10/19 18:06(1年以上前)

>通常のDVDレコーダーでは圧縮したDVDは再生できませんが

そうですか?
普通は、mpeg2の規格に合っていれば再生できるはずですが。

書込番号:6883534

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2007/10/19 19:05(1年以上前)

>もちろんコピー可の製品です
>コピー用のDVDに収まるように、圧縮して録画

 まず、ここが問題ですね。通常のDVDにコピーするのに圧縮しないといけない、
ってことはオリジナルの「製品」は片面二層ということですよね?
片面二層の「製品」で、コピー可のモノって、具体的に何なんでしょうか?
具体的に名前を書いて頂けると、問題の解決に近づけるかもしれません。

さらに、通常のDVDレコーダーで再生できなかった、とのことですが、
これも奇妙な話しですよね。まぁ、これがもし、コピー不可の製品なら、
何らかのコピーガードに引っかかっていて、正常に再生できないケースは
ありえますが。

なお、XP11は通常のDVDレコーダーですので、「通常のDVDレコーダー」で
再生できないディスクはもちろん再生できません。

書込番号:6883698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/10/19 19:50(1年以上前)

>通常のDVDレコーダーでは圧縮したDVDは再生できませんが

出来る筈だけど?

MPEG2の規格に有ってれば見れますよ

DivXとかWMV9の事を言ってるのかな?

書込番号:6883830

ナイスクチコミ!1


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件 DIGA DMR-XP11の満足度5

2007/10/19 20:37(1年以上前)

DVD Shrink愛用者の1人です。
もちろんXP11を使っています。

DVD-Video形式でコピーしているなら、たとえ20%に圧縮しても再生できます(画質は補償しかねます)。
ただ、AVIなどの形式はDVDの規格にはないはずなので、再生は出来ません。

書込番号:6883975

ナイスクチコミ!0


スレ主 j.d.drewさん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/21 12:06(1年以上前)

どうも言葉足らずで、皆さんにご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
具体的にはDVD Shrinkで、圧縮コピーしたDVDを再生可能でしょうか?
何分、機械音痴な者ですので、”MPEG2”とか全く存じませんでした。
私の所有しているpioneerのDVR-3000という機種(古い機種です)ではDVD Shrinkでコピーしたソフトは再生不可でしたので、最近の機種では如何かなと思ったしだいです。
皆様のアドバイスを参考にしますと、要はMPEG2という機能があれば、圧縮したものも再生可能ということで、よろしいのでしょうか?
メカに疎くてすみません。

書込番号:6890075

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2007/10/21 12:45(1年以上前)

MPEG2というのは、DVDで通常使われている画像のフォーマットで、機能の
ことではありません。DVDプレーヤーもDVDレコーダーも全てMPEG2なので
互換性があるわけです。
 逆に、MPEG2でない場合、例えばパソコンなどで使われているMPEG4などを
DVDのディスクに保存しても再生不可となります。が、それ以前に・・・


>片面二層の「製品」で、コピー可のモノって、具体的に何なんでしょうか?

この質問には答えないわけですか?

単純にDVD Shrinkを使ってコピーしたという場合、そのソフトにコピーガードが
何もなければ再生できますが、市販やレンタルのソフトで、なんらかのコピーガードが
ある場合なら再生できないケースは多いですよ。

書込番号:6890193

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/10/21 16:33(1年以上前)

>パソコンでDVDをコピー(もちろんコピー可の製品です)するとき

「製品」ということはセルDVDですよね?
片面二層ROMで、コピー可の製品なんて聞いたことないのですが…

書込番号:6890712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/10/21 16:34(1年以上前)

圧縮ソフトはわかりましたが、焼きソフトと焼きドライブ
は何ですか?
また焼き方は?
その組み合わせによって再生可否が決まります。
ですから聞いてるんですよ。

書込番号:6890715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/10/21 18:52(1年以上前)

j.d.drewさん、

皆さんは違法性の香りを感じて質問しているんです。

メカに疎いのは構いませんが、法律に疎い(別に専門家である必要はないですが)のはやや問題かも。

そのあたりがはっきりすれば、また皆さんからレスがあると思いますヨ。

書込番号:6891074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/10/21 21:42(1年以上前)

合法の物で2層を圧縮するのにDVD Shrink?

j.d.drewさんの合法、違法性の有無の判断はどの様に考えていますか?

コピーが出来るから違法性は無い。コピーが出来ない物は違法だからダメと言う
判断ですか?

知らなければ違法性は無いと言う訳では無いでしょう?

書込番号:6891708

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP11
パナソニック

DIGA DMR-XP11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月 1日

DIGA DMR-XP11をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング