『XPで録画した番組をそれ以外もモードでダビング』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP11の価格比較
  • DIGA DMR-XP11のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP11のレビュー
  • DIGA DMR-XP11のクチコミ
  • DIGA DMR-XP11の画像・動画
  • DIGA DMR-XP11のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP11のオークション

DIGA DMR-XP11パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月 1日

  • DIGA DMR-XP11の価格比較
  • DIGA DMR-XP11のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP11のレビュー
  • DIGA DMR-XP11のクチコミ
  • DIGA DMR-XP11の画像・動画
  • DIGA DMR-XP11のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP11のオークション

『XPで録画した番組をそれ以外もモードでダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP11」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP11を新規書き込みDIGA DMR-XP11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP11

スレ主 masa masaさん
クチコミ投稿数:29件

初めまして。
説明書を読んでも、解決しなかったので書き込ませていただきます。
ログチェックはしましたが、即出だったらすいません。

現在、ドラマをXPで録画しているのですが、そろそろHDDがいっぱいになってきたので、
DVDにダビングしようとしたのですが、XPですと1時間でディスク1枚の容量がいっぱいになってしまいます。
そこで、最低2本を1枚のDVDにダビングするために、SPまたはそれ以下まで画像を落とし
録画したいのですが、この機種でそういった事は可能なのでしょうか?
宜しければ返答をお願いします。

書込番号:7030800

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/11/26 03:01(1年以上前)

可能です

操作一覧→その他の機能へ→詳細ダビング→2 モードをSPかFR選んで→
3 リスト作成し→ダビング開始

これはXW30の手順だから世代が違うXP11は微妙に違うかもしれません

FR選べば1時間×2の2時間だけではなく半端な1時間30分とか
2時間45分とかも勝手にDVD容量いっぱいのレートでダビングします

ただ今回のように1時間×2で2時間って分っていたなら
HDDには最初からSPで録画するべきでした
そしたら高速ダビング使えるしいくらか高画質だし
HDDで打ったチャプターも反映します

書込番号:7030812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/26 07:26(1年以上前)

パナの取説は分かり難いもんね。

ところで、録画しているのは地デジですか?それとも地アナですか?

DRでなくXPでの録画だから地アナかな?

もし、地デジなら…
CPRMって解りますか?コピーワンスって解りますか?

書込番号:7031003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/11/26 07:59(1年以上前)

DVDへのダビング(ムーブ)の方法は、ユニマトリックス01の第三付属物さんの書かれたとおりです。

その際、ダビングには実時間(2時間ものなら2時間)かかります。
また、画質は若干悪くなります。
(高速ダビングならば、画質は悪くならないんですが。)

書込番号:7031035

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa masaさん
クチコミ投稿数:29件

2007/11/26 19:18(1年以上前)

>>ユニマトリックスさん
早速のご返答ありがとうございます。
そうですね・・・SPにしてればこんな手間にはならなかったのにと反省です。
HDDでチャプターって入れられるのですか?

>>ノーブルさん
ありがとうございます。番組は地アナでした。
コピーワンス&CPRMに関しては説明書にも書いてあったので大丈夫です!
本当にパナの説明書は厚いだけで謎です。

>>はらっぱさん
ありがとうございます。
詳細ダビングって画像が悪くなるんですか!?
そんな事はなさそうな説明書なのに・・・淋

書込番号:7032831

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/11/26 19:47(1年以上前)

HDDでチャプター入れられます
HDDで入れたチャプターは高速ダビングしないと
DVDに反映しません

詳細ダビングが画質が悪くなると言うことではありません
高速ダビング以外が悪くなります
HDDにXP→DVDにSPなら
HDDにSP→DVDに高速ダビングのほうが理論上高画質です

書込番号:7032937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/26 20:38(1年以上前)

いやいや、パナの取説はうすうすだけどね。

書込番号:7033176

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa masaさん
クチコミ投稿数:29件

2007/11/27 15:37(1年以上前)

ユニマトリックスさん
本日実際試したところできました!
ありがとうございました。おっしゃった通り、画質はFRではかなり落ちていました涙
次回からは気をつけたいと思います。本当にありがとうございました!

>>ノーブルさん
ですかねー。。。簡易版は薄くていいのですが・・・

書込番号:7036626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP11
パナソニック

DIGA DMR-XP11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月 1日

DIGA DMR-XP11をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング