『BDからHDDへのムーブは不可能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

DIGA DMR-BW900パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

『BDからHDDへのムーブは不可能』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW900」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW900を新規書き込みDIGA DMR-BW900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

BDからHDDへのムーブは不可能

2007/11/03 20:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900

クチコミ投稿数:2件

BW−200ユーザーですが、いかなるディスクからもHDDへのムーブができないことを今日まで知りませんでした。

HDDが満杯なので、とりあえずBD−REに移しておいて、BW−900がもう少し安くなってから圧縮しようかと思っていたのですが、不可能なんですね。取説はきっちり読まなくてはだめですね。

早く買ってしまうのが良いのか、BD−Rにダビングした方が良いのか迷っています。
いづれにしても品薄のようなので、暫くはHDDを空けたい分だけダビングするしかないでしょうね。
低レベルな内容ですみません。

書込番号:6939341

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2007/11/03 21:04(1年以上前)

(BW−200ユーザーですが、いかなるディスクからもHDDへのムーブができないこと
を今日まで知りませんでした。
HDDが満杯なので、とりあえずBD−REに移しておいて、BW−900がもう少し安く
なってから圧縮しようかと思っていたのですが、不可能なんですね。取説はきっちり
読まなくてはだめですね。
早く買ってしまうのが良いのか、BD−Rにダビングした方が良いのか迷っています。
いづれにしても品薄のようなので、暫くはHDDを空けたい分だけダビングするしかない
でしょうね。)

だからIリンク搭載機は売れている,

コピワンの悲劇ですな,メディア買うのに抵抗があるなら(編集したいとか)パナ機を買い増し
するか,レクポ買って,Iリンクムーブするしか無いですな。

書込番号:6939388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/11/03 21:07(1年以上前)

コピーワンスの弊害ですね。

DVDやBDメディアへのムーブは終着駅だとされています。(それ以後はムーブできません。)

書込番号:6939399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2007/11/03 21:07(1年以上前)

私も含め、おそらく多くのユーザーは、そういう使い方をしたくてコピワン撤廃を望んでいます。
だから新しい妥協案、ダビング10では意味がないのです。

書込番号:6939403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/04 10:42(1年以上前)

>だから新しい妥協案、ダビング10では意味がないのです。

まったくその通り

そういのも解らず 有頂天になってる者も散見されるが・・・・。
理解しろとw

緊急避難できないから移すのが一発勝負になってしまう・・・・・・・・・・・。
現状  


だから普及しにくいDVDレコーダー関連

書込番号:6941549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2007/11/05 09:14(1年以上前)

Theater D.Kさん
お気持ち、お察しします。
わたしも新製品が出るたびに気持ちが揺らぐのですが、
結局は、ディスクからのムーブが不可能なので、
Rec-POTに録画し、編集機能が充実した次世代機を待ってます。
パナにも揺らぎました・・・でも編集機能がもう一つなので、
結局POTに録画を続け、東芝の新型が出たら購入、編集し、
ディスクで完結保存するか、HDDに戻す必要のありそうな番組
(音楽番組など再編集したくなるような素材)は編集後に再び
POTに戻しておくしかないです。
編集後の素材をPOTに溜めてTVで視聴する方法になると思います。
ただ、パナも編集がだいぶよくなっているので、CMカットがあまり
多くない映画などは、かえってパナで簡易編集して、圧縮できる
ものは圧縮してディスク保存(BDでもDVDでも)が最短の方法かもしれません。
音切れにこだわらないような素材はパナの方がすばやく簡易編集保存
できてベストですね。やはり、欲しくなる製品であることは事実です。
余裕があれば、買って損のない製品であることは事実ですし、
東芝陣営(って1社だが)に比べれば、ソニーとの連携も可能なので、
将来性はあるでしょうね。

書込番号:6945552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/11/05 21:35(1年以上前)

皆さん、ご意見やアドバイスなどをお寄せくださりありがとうございます。

Rec-POTの購入も検討しましたが、ダビングや消去で暫く凌ぐことにします。
今注文しても1ヶ月位待たされるようなので、供給が追い着くまで待とうと思います。

4倍モードの画質を確認していないので、今度量販店で(田舎なんで展示してるかな?)見て来ようと思います。

書込番号:6947542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW900
パナソニック

DIGA DMR-BW900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW900をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング