『プロポーズ大作戦ってもちろんハイビジョン製作ですよね!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

DIGA DMR-BW900パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

『プロポーズ大作戦ってもちろんハイビジョン製作ですよね!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW900」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW900を新規書き込みDIGA DMR-BW900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信19

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900

クチコミ投稿数:722件 みんカラお好み焼きは広島風 

すいません。レコーダとは直接関係ないのですが、wikiなどで調べても分からないので教えて下さい。

プロポーズ大作戦ってハイビジョン製作ですよね!?
広島地区で再放送が始まったので楽しみに確認したら、
放送は1125iにも関わらずサイドカットの4:3…

もし元ソースがハイビジョンにも関わらず、ダウン放送だとしたら幻滅です

書込番号:7284223

ナイスクチコミ!0


返信する
kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2008/01/23 21:37(1年以上前)

ハイビジョン放送でした。

私は苦しいストーリ展開で、途中で見るのやめちゃいましたけど。。

書込番号:7284275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/01/23 21:42(1年以上前)

もちろん、ハイビジョンでしたよ

私もストーリーが
同じことばかりで進展ないので
つまんなくて途中から
みなくなりましたが

書込番号:7284300

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/01/23 21:43(1年以上前)

TSSは元放送がHDでも、再放送は今のところ全部4:3のサイドパネルにする糞仕様ですよ。
私も「プロポーズ大作戦」TSモードで録画しましたが、当然のようにサイドパネルでした…
「東京タワー」「花ざかりの君たちへ−イケメンパラダイス−」などもサイドパネルでした。ホント最悪です。

RCCは元がHDなら再放送もHDで放送してくれるので、放送局側の怠慢だとしか思えません。

書込番号:7284304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2008/01/23 21:51(1年以上前)

三枝さんのかと思ってましたが・・・。

書込番号:7284350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 DIGA DMR-BW900のオーナーDIGA DMR-BW900の満足度5

2008/01/23 22:02(1年以上前)

ダウンコンのSD放送とは、酷いですね。
長澤まさみちゃんと榮倉奈々ちゃんのセーラー服&ルーズソックス姿が
HD映像で観られるという点が、唯一の取り柄のドラマだったのに・・・。

書込番号:7284429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/01/23 22:05(1年以上前)

iceman306lmさん
三枝さんは
パンチDEデートだよ

プロポーズ大作戦は
やすきよだよ

書込番号:7284451

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/01/23 22:06(1年以上前)

なんだジャモさん、放送終了でピノキオが出てくる国の人でしたか(^^;
この街も確かに色々なコンテストが行なわれていて、ソレ系人口は実に多いですよね。

私の知り合いにもその国の出身で凄い人いますよ。最近行っていないなぁ。
その国の局員で、エアチェッカーに喜ばれる凄いホームページ作っている人いますね。

書込番号:7284460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/23 22:17(1年以上前)

多いですよ、SDの4:3に変換して放送する再放送ドラマ。

私も関西に住んでおり、イケメンパラダイスはハイビジョンでしたが、
SP(再放送)やライアーゲームは4:3のSD画質でした。

なぜでしょうね?著作権等の問題?ハイビジョンで流しても問題ないと思うんですが。

書込番号:7284532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 DIGA DMR-BW900のオーナーDIGA DMR-BW900の満足度5

2008/01/23 22:24(1年以上前)

お見合いバラエティ「プロポーズ大作戦」に出演していたのは、
同じ桂でも、きん枝さんの方ですね。

書込番号:7284591

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/01/23 22:53(1年以上前)

JOKR-DTVさん

いえ、プロポーズ大作戦なんですが「もしかしたらHD放送かな」とか少し期待していたのに、案の定サイドパネルだったのでもう怒り心頭で、ついついあんな書き込みしてしまいました(笑)

>なんだジャモさん、放送終了でピノキオが出てくる国の人でしたか(^^;

最近はこんなの↓になってます。
http://www.youtube.com/watch?v=7Zpuv7F8pNY

よく?目にする住民としても「なんじゃコリャ」ですが(A^^;)

(お好み焼きは広島風さん、失礼しました)


それにしても、どうして元放送がHDなのに再放送はわざわざサイドパネルにするのでしょうか?普通に考えても意味不明です。
もしかしてアナログ放送版ソースを流している?とかでしょうか。
だとしても単なる嫌がらせにしか思えませんが…


お好み焼きは広島風さん

TSSは年始に放送された「のだめ」がHDでしたね。
そういう一部の例外はありますが、基本的にあの局は再放送だとサイドパネルになってしまいます。
これなら元放送に忠実なBSフジのほうが再放送はよほど期待できます。

書込番号:7284786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/01/23 23:18(1年以上前)

桂ぶんぷくも
でてました〜

フィーリングカップル5vs5ですなぁ〜

書込番号:7284962

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/01/23 23:22(1年以上前)

なんだか、一回みたくらいだと意味がわかりませんね(^^;
うけを狙っているのでしょうか?

書込番号:7285005

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/01/24 00:28(1年以上前)

JOKR-DTVさん

何回見ても意味分かりませんよ(笑)
たぶん意味なんてないと思います(笑)

まあこっち↓が本家本元なんですが…
http://www.youtube.com/watch?v=V7OBubXOlqk

最近はこっちも早朝にしかみかけなくなりました。
昔はこの短縮バージョン(10秒くらい)がいろんなCMの合間に放送されていたのですが、やっぱり大抵の人は意味不明でウケがよくなかったのかも?


お好み焼きは広島風さん、脱線本当にすみません。

書込番号:7285448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/01/24 06:55(1年以上前)

プロポーズ大作戦つまらなかったけど、皆さん同じような感想いだいていたんですね。

ドラマ自体ではなく、別の理由で録画したいのですね(^^)

僕は「クロサギ」の再放映希望たぶん、2008年3月全国ロードショーに合わせやるでしょうが
カットは勘弁して欲しいなぁ。

書込番号:7286004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 DIGA DMR-BW900のオーナーDIGA DMR-BW900の満足度5

2008/01/24 08:11(1年以上前)

再放送ドラマは、ハイビジョン放送でないと意味がないですね。サイドカット放送見るぐらいならレンタル借りて見ます。

書込番号:7286088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件 みんカラお好み焼きは広島風 

2008/01/24 10:05(1年以上前)

朝起きてビックリ!!皆々様、ご返信ありがとうございます。
全ての方へレス出来ませんこと、お許し下さい。

ドラマ「プロポーズ大作戦」は私も満点では無いのですが、
まさみちゃんが私の名前の一部分を呼んでくれる「ケンゾー」や、
榮倉奈々ちゃんのコスプレの数々(爆)をハイビジョンで見たかったのです。
(当時はデジタル録画機未所有で、放映時間にリアルタイムで見る気力までは無し)

⇒ジャモさん

そうですか・・・TSS(CX系)に幻滅ですね。
最近では「カバチタレ!」再放送を録画しましたが、
あの頃ならギリギリSD撮影でしょうから。

広島地区って再放送最悪ですよね?
広島テレビ(日テレ系)から始まった夕方の地域情報番組が、
RCC(TBS系)やHOME(テレ朝系)にも広がってしまったおかげで、
ドラマの再放送枠を持っているのはTSS(CX系)だけなんですよね。

>TSSは年始に放送された「のだめ」がHDでしたね。
あれって、CXから配信されたものを、スルーで流しているんじゃないですか?
(全国一斉再放送ではないかと思います。)
再放送だけSDと考えると、TSSがHD素材で放送する機材が
足りていないと考えます。ダサダサですね。
こうしていても仕方ないですから、メール要望でも出します。
(あ。仕事で担当している人が居るから聞いてもらおうかな?w)

>RCCは元がHDなら再放送もHDで放送してくれるので、放送局側の怠慢だとしか思えません。
RCCは地域でもいち早くHD中継車を導入してましたよね。
http://www.rcc.co.jp/medias/


Panasonic!!さん
>多いですよ、SDの4:3に変換して放送する再放送ドラマ。
広島に限った事じゃ無いのですか。
キー局以外は、なかなかHD設備に投資できない気がしてきました。


⇒森の住人白クマさん
「クロサギ」再放送いいですね。でも広島では望み薄です(涙)。


視聴者参加型の「プロポーズ大作戦」はあの軽快なミュージックなヤツですよね?


ちょっとHDDレコから外れた話題でスイマセン。
でも、皆さんの録画に対する熱意などが拝見できて嬉しいです。

書込番号:7286364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/24 16:36(1年以上前)

放送局によって違うんですね…。関東の放送では再放送でもちゃんと
HD放送してくれます。けど、再放送はカットしているので困ります…。

しかし、SD放送はないですね…。ローカルテレビのテレビ埼玉でさえ
HD放送してますよ…。ローカルは赤字で大変らしいですけどね。
お察しします…。リアルタイムしかチャンスがないのもホント困りますね…。

書込番号:7287508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/01/24 17:28(1年以上前)

TBSは商売上手なんです。のちにDVD(将来はHD)などソフトにして売りまくるんです。しかしBS放送では、再、再再放送は、日常的です。昼、深夜のショップチャンネルも最悪ですが。

書込番号:7287696

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/01/24 18:57(1年以上前)

RCC電視台は、結構金持っていますよね。
広島アジア大会あたりの10年前くらいから見てないけど。

CLANNAD&逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080124-00000075-zdn_n-sci
JNNニュースでは、TBSのCLANNADを使ったと言ってましたが、TBSは4:3なんだよね。
これって、マスプロのボロ安チューナーとPVらしき物が映っていたから、BS-iだな。

書込番号:7288034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW900
パナソニック

DIGA DMR-BW900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW900をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング