『接続方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

DIGA DMR-BW900パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

『接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW900」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW900を新規書き込みDIGA DMR-BW900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

接続方法

2008/03/28 19:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900

クチコミ投稿数:8件

接続に関する質問ですが、同機種は@、A同接の場合各出力端子から同時出力は出来るのでしょうか?
私の想定している接続方法としては、

@主にBD、DVDをAVアンプを介して視聴する場合の接続として。
音声&映像(HDMI):BW-900→AVアンプ(デノンAVC-3808)→テレビ(ブラビアX-1000)

Aバラエティーやドラマ等特に音声にこだわらないものの視聴の場合として。
音声(光またはRCAピン):BW-900→テレビ(ブラビアX-1000)
映像(D端子orS端子):BW-900→テレビ(ブラビアX-1000)

つまり、いちいち接続や設定を変えないで済むのか?ということですが、どなたか同じような
接続をされている方がいらっしいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7599243

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:147件 DIGA DMR-BW900の満足度4

2008/03/28 21:04(1年以上前)

その形でしたら、同時出力されますよ。大丈夫です。

書込番号:7599646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/03/29 01:24(1年以上前)

さんご15さん
ご回答ありがとうございます。
現在、PS3でBD&DVDを@の方法で接続し、同時にTV直にAの結線で子供のゲーム用途に結線してますが、
悲しいことにPS3は同時出力できないため、映画等観た後、映像&音声出力設定を一々設定しなおしています。
同機種は、まだ高くて品薄のようなので検討しますが、最大の問題がクリアになりました。
ありがとうございました。

書込番号:7600953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/03/31 15:13(1年以上前)

ウチもブラビアX-1000ですが、
D端子接続よりHDMI直接接続の方がずっと画質が良くなりました。
どうせならどちらもHDMI接続にしてはいかがでしょうか。

ウチでは、
音楽や映画で音質を重視(5.1chなど)するときは
DMR-BW900→デジタル音声出力→7.1CHのAVアンプと
DMR-BW900→HDMI映像音声出力→ブラビアX-1000(音声は消音)の同時出力。

バラエティなど音質を重視しないときは
DMR-BW900→HDMI映像音声出力→ブラビアX-1000(音声は出す)です。

切り替えは必要ありません。アンプのスイッチを入れるか入れないかです。

書込番号:7612826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/03/31 17:44(1年以上前)

癒され坊主さん
ご意見ありがとうございます。
私の場合、HDオーディオ対応アンプなので、ぜひともBW900より音声をHDMIでビットストリーム出力したいので、
貴殿の方法ではNGなのです。
もし、両方HDMIにするには、HDMI分配器(最近Ver1.3に対応してきてるようです)を購入するしかなさそうです。
欲を言うと、BW900からHDMIの出力が2つあり、同時出力できればベストなのですが。。

書込番号:7613238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/03/31 18:18(1年以上前)

なるほど。そうですよね。
CypressHDMIスプリッター(分配器)CLUX-14S
これ、高いですね。

書込番号:7613366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW900
パナソニック

DIGA DMR-BW900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW900をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング