『オンエアーダウンロードでの不具合』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

DIGA DMR-BW800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

『オンエアーダウンロードでの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW800を新規書き込みDIGA DMR-BW800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

オンエアーダウンロードでの不具合

2011/07/11 19:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW800

オンエアーダウンロードでのファームウエアアップデートで不具合が出ました。
”UPDNG”の表示のままになってしまいました。
お客様相談室に電話をして指示を仰ぎ電源の入れなおしをしたのですが
DL 1/5から数字が進むもののやはり”UPDNG”になります。
デフォルト設定で自動ダウンロードになっている訳だし、オンエアーダウンロードでの不具合の
リスクがあるなら取説に明記しておくべきだと思います。
保障期間が切れていたら”切”しておくことをお勧めします。
結局修理しないと駄目ってことになりました。
これで有償修理とかになるなら納得いかないですよね〜。
パナソニックは、サポートやお客様対応は良いイメージがあってパナソニックを選んできたのに
少しがっかりしました。
結果次第では今後はパナソニックは選ばないかも?です。

書込番号:13242262

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/07/11 20:16(1年以上前)

XW51系のオンエアーアップデートの不具合に
いささか症状が似ています
http://panasonic.jp/support/dvd/info/oadl_t.html

結局上のページにある「復帰方法」をしても
ダメってことですよね?

書込番号:13242335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/07/11 20:24(1年以上前)

>これで有償修理とかになるなら納得いかないですよね〜。

有償になっても致し方無いかと思います。
サービスマンの判断次第ですね。

書込番号:13242370

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/07/11 20:29(1年以上前)

どのメーカーもファームアップは事故責任です。

失敗したら有償修理なのも当たり前です。

書込番号:13242393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/07/11 20:34(1年以上前)

家の、DMR-BW800は正常にアップデートされました。

全部に致命的な不具合が有る訳ではないようです。

書込番号:13242424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/11 22:01(1年以上前)

この書き込みでアップデートがあった事を知り、3ヶ月ぶりぐらいに電源入れてみたけど正常に終わってた。


書込番号:13242919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/07/11 22:43(1年以上前)

DL1〜DL5までは変化してその後NGになります。
一般的には有償なんでしょうけど、やっぱり納得いかないです。
自己責任といわれても、積極的にアップデートしたわけではなく、なんの予告もなく知らないうちに送り込まれたソフトによって自動的にアップデートされたわけなんで、自分にとっては何の不具合もなかったので、余計なことをしてくらたな感でいっぱいです。
といって愚痴になってしまい失礼しました。

良心的なサービスマンであることを期待します。

書込番号:13243211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/07/18 21:26(1年以上前)

修理結果は、HDD交換となりました。
HDD内の大切な物も一緒に無くなっていまいましたが、
それはどうしようもない事で諦めです。
やっぱり大切な映像データは早めにBD吐き出したほうが良さそうです。

書込番号:13269250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/07/18 22:30(1年以上前)

>修理結果は、HDD交換となりました。

交換費は有償だったのでしょうか?
それとも無償だったのですか?

書込番号:13269564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/07/18 23:38(1年以上前)

費用については、あえてこちらでは書きませんでしたが、
納得できる内容でした。

故障しないに越した事はありませんが、
これからも、安心してパナソニック製品は
使っていけると思います。

書込番号:13269858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/07/18 23:42(1年以上前)

つまり、情報は人から得ても、自分が得た情報は出さないということですね。

書込番号:13269875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/07/18 23:51(1年以上前)

のら猫ギンさんへ

文面を見て理解して頂けると思ったのですが、、、、、

もし文面では、理解出来ないのではっきり書いて下さいというのであれば
書き込みをしますが、ご希望でしょうか?

書込番号:13269910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/07/19 22:28(1年以上前)

こんな公共の掲示板ではっきり書けないなら、初めから書かない方が良いんでは?

それに、お願いしないと書いてくれないんでしたら別に良いですわ。

書込番号:13273079

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2011/07/20 22:27(1年以上前)

くろりんくさんへ
まったくくろりんくの言うとおりだと思います。
答えたくない事や書きにくいことは無理して書くことはないんですね。
匿名性の高い公共の掲示板では、コメントに対して返信しなければいけない
義務は無いってことがよく解かりました。
書き込む内容やコメントの真偽は、コメントを読む人の自己責任になるってことですよね。
今までは、とにかく読んでくれる人に正しい情報を正確に伝えなければいけないって思っていたので、とてもスッキリしました。
くろりんさん、とても有益な書き込みをして頂きありがとうございました。

書込番号:13276972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/07/20 22:32(1年以上前)

うーん
くろりんくさんのレスをどのように解釈したら
上のようなレスになるのでしょうか?
私は未熟者なので、全く理解できません(笑)

書込番号:13277005

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW800」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW800
パナソニック

DIGA DMR-BW800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW800をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング