『リモコン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

DIGA DMR-BW800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

『リモコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW800を新規書き込みDIGA DMR-BW800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

リモコン

2008/01/28 12:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW800

クチコミ投稿数:4件

リモコンの
 MADE IN CHINA が少し気になります。

せっかく探し歩き苦労して手に入れた(?)
決して安くは無い高額な買い物です
国内トップメーカーの
最新上位機種モデルの司令塔が中国製だとは。。。。

中国製品を否定している訳ではないのですが
普通にMADE IN JAPAN だと思い期待していたので残念です。

現在も納期待ちの品薄状態ですが、
リモコンの生産調整・出荷・輸送が追いついていないだけなのでは??www
と、思ってしまいます。^^

ビエラのリモコンには、表記が無いのにね。。

書込番号:7305959

ナイスクチコミ!1


返信する
hana48さん
クチコミ投稿数:226件

2008/01/28 12:57(1年以上前)

本体あれだけ軽く薄いとその内中国製になって空輸してしまいそうですね。共通のシャーシが嫌だな、高級機の質感はパナには全然無いですね。まー実売20数万強では 高級機器でないか? 出始めのSVHSは初任給では買えなかったですね。BW900でも今は買えるかな。家電品は安く成ったなー

書込番号:7306086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/01/28 16:14(1年以上前)

代表取締役店員さん
MADE IN CHINAの件ですが、私は仕事でいくつかの国内の工場(松下も含めて)と中国の電機メーカーの工場を見ましたが、中国企業の工場と日本企業の中国工場(OEMで生産している日本企業の工場も含めて)ではかなり品質管理に差があり、後者においては日本で生産をしているのと同じ品質が保たれています。そのようなことから私はリモコンぐらいでしたら生産国が中国でも全く気になりません。イメージの問題はどうしようもないですが・・・・

書込番号:7306641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 DIGA DMR-BW800のオーナーDIGA DMR-BW800の満足度5

2008/01/28 17:19(1年以上前)

数十年前と違って、いまは東南アジアの国々のレベルもずっと上がってますよ。

また、日本の製造業の空洞化は後戻りできない所にきていて、いまさら国内生産と言っても、おいそれとは実行できないんです。
(日本が世界一の人件費だという理由も大きいですが。)

書込番号:7306838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31479件Goodアンサー獲得:3148件

2008/01/28 18:12(1年以上前)

リモコンは司令塔ではないので、気に入らないなら学習リモコンとかに変えることもできますよ。

司令塔はユニファイヤっていうCPUとそのプログラムですね。プログラムが外注だと品質が落ちたりしますが、それとて日本側の管理の問題です。

書込番号:7307048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2008/01/28 19:27(1年以上前)

最近の機器でリモコンが国産のモノってほとんど無い?というかありますかねぇ?
マレーシアとかもありますよね。

書込番号:7307362

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW800」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW800
パナソニック

DIGA DMR-BW800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW800をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング