『アナログ出力でのVHSビデオへのコピー』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

DIGA DMR-BW800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

『アナログ出力でのVHSビデオへのコピー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW800を新規書き込みDIGA DMR-BW800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

アナログ出力でのVHSビデオへのコピー

2008/03/04 11:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW800

スレ主 noric21313さん
クチコミ投稿数:5件

コピ10などデジタルでの複製の情報はいろいろと見つかるのですが、アナログ出力によるコピーの情報が見当たらないのでお教えください。

デジタル放送のコピーはCPRMでがっちり規制がかかっているのは理解できましたが、RCA端子(いわゆるビデオ端子)でのアラログコピーの規制はどうなっているのでしょうか?
ビデオデッキをピンジャックケーブルでつないだ場合、HDD内に録画した番組は回数の制限なく普通にダビングできてしまうのでしょうか?
それとも映画などのDVDソフトをダビングしようとしたときのようにコピーガードがかかってしまうのでしょうか?

ご存知の方や試された方がいらっしゃいましたら、お教えください。よろしくお願いします。

書込番号:7483203

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件 DIGA DMR-BW800のオーナーDIGA DMR-BW800の満足度5

2008/03/04 11:44(1年以上前)

コピーワンスの信号は、アナログ出力でも有効です。

書込番号:7483218

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2008/03/04 12:17(1年以上前)

コピーワンスはデジタル機器での録画にのみ影響し、VHSビデオでの録画では全く影響しません。

デジタルチューナーやレコーダーからの出力を、VHSビデオに録画することは
回数の制限なく可能です。

が、録画したVHSビデオからDVDレコーダーなどデジタル機器にダビングしようとすると
ビデオ端子を経由したものであっても、VHS録画時の制限がそのまま生きています。

つまり、デジタルチューナーの放送時の出力でデジタル機器に録画していない
信号を録画したVHSビデオなら、HDDで録画しCPRM対応のDVDにムーブできます。
しかし一度、デジタル機器で録画した映像の信号を録画したVHSビデオの場合、
デジタルレコーダーで再度録画することはできません。

書込番号:7483320

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2008/03/04 12:26(1年以上前)

ダビング10以降後は、アナログ出力からデジタル機器への録画は、回数の制限なく
可能になるようです。ただし、録画した映像からさらにコピーはできなくなります。
↓詳しくはこちらをどうぞ。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20070823/1002183/?P=7

書込番号:7483350

ナイスクチコミ!0


スレ主 noric21313さん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/05 11:05(1年以上前)

デジタルコピーの規制信号は残るものの、アナログ出力で一世代までならコピー回数に制限はないんですね。
リンク先も色々と参考になりました。
ご回答いただいた方、ありがとうございました。

書込番号:7487633

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW800
パナソニック

DIGA DMR-BW800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW800をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング